地域の予備校/塾の情報

エッセンシャル・アカデミーの口コミ・料金!東久留米の学習塾・予備校

 

エッセンシャルアカデミー

 

どうも、みなさんこんにちは!武田塾東久留米校で統括をしている井関と申します!

 

今回は、西武池袋線東久留米駅より徒歩4分に位置する

進学塾「エッセンシャルアカデミー」についてご紹介していきます。

地域密着型の老舗塾でアットホームな雰囲気が特徴的です。

 

どんな授業スタイルなの?

コースの特徴はなに?

どんな人にオススメの塾なの?

など、東久留米の中高生に長年愛されている秘密を探りましょう!

 

 

エッセンシャルアカデミーってどんな塾?

open-book-1428428_1920

エッセンシャルアカデミーでは、小学生中学生を受け入れています

それぞれどのようなコースがあるのか紹介していきますね。

小学生のコース

小学生は5年生6年生を受け入れています

5年生と6年生向けは「錬成コース」のみです。

・通塾:週2回(1コマ 45分 ×2コマ)

・科目:国語算数

 

1コマの授業時間は学校と同じ45分です。

週2回のコースは、小学生に負担が少ない日数で通塾できそう!

学校授業の予習復習を中心に行い、学年トップレベルを目指します。

 

中学生のコース

一方、中学生向けのコースは志望校に合わせて2つ用意されています。

①公立高校を目指す「総合コース」

・通塾:週3回(1コマ50分×2コマ)中学1年生~2年生

    週3回(1コマ60分×2コマ)中学3年生

・科目:国語数学英語

 

②難関高校を目指す「Zコース」

・通塾:週4回(1コマ60分×2)中学3年生

・科目:国語数学英語

 

中学1年生と2年生は「総合コース」のみ通塾可能です。

中学3年生ではコースを選び、志望校に合わせて本格的な試験対策を始めます。

基本的なコース以外にも、長期休みには特別講習を開催!

気分が怠けやすい長期休み対策もバッチリです。

自分に合ったコースで学びを深めていきましょう。

 

 

エッセンシャルアカデミーのアピールポイント

study-g8f20aefee_1280

エッセンシャルアカデミーのホームページをチェックすると

以下の3つのアピールポイントが見つかりました!

①長年地元で愛され続ける老舗塾

②オリジナルテキスト

③少人数制授業でしっかりフォローアップ

 

開塾50年!地域密着型の老舗塾

東久留米に1971年に誕生したエッセンシャルアカデミーは、

なんと今年(2021年)で開塾50周年を迎えます!

50年間も地元・東久留米の子ども達を支えてきたのって素敵ですよね。

現在では当時生徒として通っていた卒業生の子どもたちが通っていることもあるそう!

エッセンシャルアカデミーの実績や地域密着の雰囲気が、愛される理由といえそうです。

 

オリジナルテキストの導入!

授業で使用するテキストは、エッセンシャルアカデミー独自開発した専用テキスト!

コース別に掲げた目標レベルに合わせて、コースごとに用意しています。

教科書内容に捉われず、学力向上を目指せる仕組みづくりをしているそう。

またクラス編成テストで、学力レベルの近い学生たちと同じクラスに分けられます

同じ学力レベル・同じテキストを使うので、先生の話も理解しやすくなると思います。

 

生徒との距離が近い少人数制授業

一つの教室で5~15名ほどの生徒人数で、授業を実施しています。

教室もこぢんまりとしたアットホームな空間です。

大人数での授業が苦手な学生さんも、緊張せず授業に集中できますね。

また講師の先生と距離が近いので、普段から質問がしやすいそう。

少人数だとしっかりフォローしてくれるので、モチベーションアップにも繋がります。

 

 

エッセンシャル・アカデミーの料金体系

piggy-bank-g8de83500a_1920

エッセンシャルアカデミーでは、料金体系を公表していません。

エッセンシャルアカデミーが気になった方は、下記より問合せてみてくださいね。

【問合せ先】

042−473−4730

 

 

エッセンシャル・アカデミーの口コミ・評判

4151085_s

エッセンシャルアカデミーに実際に通った方たちの声をご紹介します!

・定期テスト対策をしっかり行ってくれる

・集団授業で周りと切磋琢磨できる

・丁寧に理解できるまで教えてくれた(お悩み相談に対応してくれた!という声も◎)

・コースによって値段が変わる

・駅から少し歩くが特に不便は感じない

など、全体的に親身な先生達への感謝のコメントが見受けられました。

アットホームな雰囲気で学べることが好評価のようです。

 

エッセンシャル・アカデミーのアクセス・開校時間|電話番号

will-h-mcmahan-S3JdHNXSfnA-unsplash

住所

203-0014

東京都東久留米市東本町8-14 成美教育文化会館5階

開校時間

月曜~土曜:14:00〜19:00

日曜:休塾(定期テスト1週間前は自習室を開放)

 

問い合わせ先

042−473−4730

受付時間:月曜~土曜 14:00〜19:00

 

アクセス

西武池袋線 東久留米駅より徒歩5分

 

エッセンシャル・アカデミーはどんな人にオススメ??

marten-bjork-6dW3xyQvcYE-unsplash

エッセンシャルアカデミーは、下記のような方にオススメです。

・東久留米近隣の高校を狙っている!

・塾の自習室で勉強したい!

・少人数制授業で仲間と切磋琢磨したい!

 

東久留米近隣の高校受験を徹底的に研究しているそうなので、

過去の合格実績で狙っている学校の合格者がいたら通う価値がありそう。

また「自ら進んで勉強をする子を育てる」ことに力を入れており、

授業が入っていない教室は「自習室」として開放しています。

 

授業スタイルの学習塾自分で復習をしないと、

ついていけなくなったり、習ったはずの範囲なのに忘れてしまっていたり、

ということが起こる可能性が高いです。

 

ですので、しっかりと復習をしっかりすることを心がけましょう!

 

その点はエッセンシャルアカデミーでは、

先生たちも職員室に常駐しているので、すぐに質問できる環境が整っていますよ。

 

塾のクラス編成のための勉強など、仲間と切磋琢磨して学力アップを図りましょう!

 

 

 

東久留米市にある全ての塾を知りたい方へ

以下の記事では東久留米市にある全ての学習塾・予備校をまとめて紹介しております。

塾選びの参考に是非ご活用ください。

また、武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

東久留米市で唯一「授業をしない塾」=武田塾とは

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

だから、武田塾では、無駄な授業は一切行いません。

 
武田塾東久留米校については以下の記事をご覧ください。

 

 

今回の記事で

結局どの塾が良いんだろう?

と思われたお母さま多いと思います。

東久留米の塾と言えば井関先生

 

心配ありません!入塾するしないに関わらず、無料で相談に乗っております。

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

写真 2022-10-08 14 47 36

無料受験相談

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回、TOEIC®︎ 990点取得、『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる