エッセンシャルアカデミーの口コミ・料金!東久留米の学習塾・予備校

東久留米校・

エッセンシャルアカデミー

 

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校です!

 

今回は、西武池袋線東久留米駅より徒歩4分に位置する

進学塾「エッセンシャルアカデミー」についてご紹介していきます。

地域密着型の老舗塾でアットホームな雰囲気が特徴的です。

 

どんな授業スタイルなの?

コースの特徴はなに?

どんな人にオススメの塾なの?

など、東久留米の中高生に長年愛されている秘密を探りましょう!

 

 

 

エッセンシャルアカデミーってどんな塾?

エッセンシャルアカデミーでは、小学生中学生を受け入れています

それぞれどのようなコースがあるのか紹介していきますね。

小学生のコース

小学生は5年生6年生を受け入れています

5年生と6年生向けは「錬成コース」のみです。

・通塾:週2回(1コマ 45分 ×2コマ)

・科目:国語算数

 

1コマの授業時間は学校と同じ45分です。

週2回のコースは、小学生に負担が少ない日数で通塾できそう!

学校授業の予習復習を中心に行い、学年トップレベルを目指します。

 

中学生のコース

一方、中学生向けのコースは志望校に合わせて2つ用意されています。

①公立高校を目指す「総合コース」

・通塾:週3回(1コマ50分×2コマ)中学1年生~2年生

    週3回(1コマ60分×2コマ)中学3年生

・科目:国語数学英語

 

②難関高校を目指す「Zコース」

・通塾:週4回(1コマ60分×2)中学3年生

・科目:国語数学英語

 

中学1年生と2年生は「総合コース」のみ通塾可能です。

中学3年生ではコースを選び、志望校に合わせて本格的な試験対策を始めます。

基本的なコース以外にも、長期休みには特別講習を開催!

気分が怠けやすい長期休み対策もバッチリです。

自分に合ったコースで学びを深めていきましょう。

 

 

エッセンシャルアカデミーのアピールポイント

エッセンシャルアカデミーのホームページをチェックすると

以下の3つのアピールポイントが見つかりました!

①長年地元で愛され続ける老舗塾

②オリジナルテキスト

③少人数制授業でしっかりフォローアップ

 

開塾50年!地域密着型の老舗塾

東久留米に1971年に誕生したエッセンシャルアカデミーは、

なんと今年(2021年)で開塾50周年を迎えます!

50年間も地元・東久留米の子ども達を支えてきたのって素敵ですよね。

現在では当時生徒として通っていた卒業生の子どもたちが通っていることもあるそう!

エッセンシャルアカデミーの実績や地域密着の雰囲気が、愛される理由といえそうです。

 

オリジナルテキストの導入!

授業で使用するテキストは、エッセンシャルアカデミー独自開発した専用テキスト!

コース別に掲げた目標レベルに合わせて、コースごとに用意しています。

教科書内容に捉われず、学力向上を目指せる仕組みづくりをしているそう。

またクラス編成テストで、学力レベルの近い学生たちと同じクラスに分けられます

同じ学力レベル・同じテキストを使うので、先生の話も理解しやすくなると思います。

 

生徒との距離が近い少人数制授業

一つの教室で5~15名ほどの生徒人数で、授業を実施しています。

教室もこぢんまりとしたアットホームな空間です。

大人数での授業が苦手な学生さんも、緊張せず授業に集中できますね。

また講師の先生と距離が近いので、普段から質問がしやすいそう。

少人数だとしっかりフォローしてくれるので、モチベーションアップにも繋がります。

 

 

エッセンシャルアカデミーの料金体系

エッセンシャルアカデミーでは、料金体系を公表していません。

エッセンシャルアカデミーが気になった方は、下記より問合せてみてくださいね。

【問合せ先】

042−473−4730

エッセンシャルアカデミー 公式サイト

 

 

エッセンシャルアカデミーの口コミ・評判

エッセンシャルアカデミーに実際に通った方たちの声をご紹介します!

・定期テスト対策をしっかり行ってくれる

・集団授業で周りと切磋琢磨できる

・丁寧に理解できるまで教えてくれた(お悩み相談に対応してくれた!という声も◎)

・コースによって値段が変わる

・駅から少し歩くが特に不便は感じない

など、全体的に親身な先生達への感謝のコメントが見受けられました。

アットホームな雰囲気で学べることが好評価のようです。

 

 

どんな人にオススメか

エッセンシャルアカデミーは、下記のような方にオススメです。

・東久留米近隣の高校を狙っている!

・塾の自習室で勉強したい!

・少人数制授業で仲間と切磋琢磨したい!

 

東久留米近隣の高校受験を徹底的に研究しているそうなので、

過去の合格実績で狙っている学校の合格者がいたら通う価値がありそう。

また「自ら進んで勉強をする子を育てる」ことに力を入れており、

授業が入っていない教室は「自習室」として開放しています。

 

授業スタイルの学習塾自分で復習をしないと、

ついていけなくなったり、習ったはずの範囲なのに忘れてしまっていたり、

ということが起こる可能性が高いです。

 

ですので、しっかりと復習をしっかりすることを心がけましょう!

 

その点はエッセンシャルアカデミーでは、

先生たちも職員室に常駐しているので、すぐに質問できる環境が整っていますよ。

 

塾のクラス編成のための勉強など、仲間と切磋琢磨して学力アップを図りましょう!

 

 

アクセス・開校時間

【住所】

203-0014

東京都東久留米市東本町8-14 成美教育文化会館5階

 

【開校時間】

月曜~土曜:14:00〜19:00

日曜:休塾(定期テスト1週間前は自習室を開放)

 

【問い合わせ先】

042−473−4730

受付時間:月曜~土曜 14:00〜19:00

 

【アクセス】

西武池袋線 東久留米駅より徒歩5分

 

【公式ホームページ】

https://essential-academy.com/

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾東久留米校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

偏差値31から明治大学+イギリスの国公立大学へ合格した元武田塾生の井関統括、
独学のみで北海道大学に現役合格を果たした細沼校舎長
が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

井関 真大

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

現在は「武田塾Englishチャンネル」でも活躍中。

 

これ2

細沼 海斗

武田塾 東久留米校 校舎長。

井関統括指導のもと、武田塾 田無校での教務を経て校舎長へ就任

学校の勉強と参考書を使った独学で、北海道大学の現役合格を勝ち取った経験をもとに、

受験生の勉強法をサポートし、第一志望合格へと導く。

時に厳しく、時に優しく、皆を陰から支える若き校舎長である。

 

ご希望の方はこちらからお申込み下さい!
無料受験相談

 

 

バナー_署名欄冒頭

統括校舎一覧

line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》

〒203-0053
東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階

武田塾東久留米校HPはコチラ!無料受験相談ボタン

 

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》

〒188-0011
東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階

田無校のホームページはコチラ無料受験相談

 

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001
東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階

ひばりが丘校のホームページはコチラ無料受験相談ボタン

 

 

タグ:

関連記事

武田塾

  みなさんこんにちは!武田塾東久留米校の細沼です! 今回は「武田塾について」ご紹介していきます!   改めてここで、武田塾のサービスはもちろん、 「授業をしない」ってどういうこと…

根津くん

こんにちは、 武田塾東久留米校の細沼です!   東久留米校では、 西東京・東久留米エリアの武田塾の合格体験記をお届けしています!   この記事では、偏差値43という危機的…

大原

    東久留米駅周辺にお住まいのみなさん、こんにちは! 武田塾東久留米校の細沼です! 今回は青山学院大学 文学部に通う大原先生をご紹介します!   【講師基本情報】 大…

竹田さん(H.Tさん)

みなさんこんにちは、 武田塾東久留米校の細沼です!   今回は、 僕が田無校で教務をしていた際に担当していたH.Tさんの合格体験記をご紹介します!   H.Tさんは高3夏の入塾なが…