ブログ

【成成明学】拝島・立川からの通学時間まとめ!【経済・経営学部系】

2022年10月25日(火)

 

成成明学経済サムネ

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

 

「気になる大学は沢山あるけど、絞り切れない…」
「なるべく近い大学が良い!」
「ちょっと遠くても良いけど、乗換少ないほうが良いなあ」

そんな悩みを抱えてる人も多いのではないでしょうか。

大学はこれから4年間通うことになるので、立地はとても重要です。

当校周辺に住んでいる方は1時間ほどあれば都心に出ることができますが、
キャンパスによっては2時間ほどかかってしまったり、乗換の回数がとても多かったり、
通い続けるのが大変な大学も存在します。

さらに、大学によっては学年によって通うキャンパスが違うなど、思わぬ落とし穴もあったりします!

 

この記事では、拝島・立川から各大学までの所要時間がどの程度なのかをまとめました。
今回は【成成明学】【経済・経営・商学部】です!

実際に立川、拝島から通う場合の通学ルートも記載したので、
受験校を決める際にぜひご参考になさってください!!

 

 

 

成城大学

経済学部

成城キャンパス

所在地:東京都世田谷区成城6-1-20
最寄り駅:
小田急線「成城学園前」駅(徒歩4分)

立川からの所要時間:約40分(立川→登戸→成城学園前+徒歩4分)※乗換1回

拝島からの所要時間:約55分(拝島→立川→登戸→成城学園前+徒歩4分)※乗換2回

 

成城大学

 

成城大学のキャンパスは1つだけので、全ての学生がこのキャンパスに4年間通うことになります。
魅力は何と言っても、駅とキャンパスが近く、治安が非常に良い点です。

駅の近くに大学がある街は必然的に若者の比率が増え、良くも悪くも活気がありますが、
成城学園前は都内屈指の高級住宅街なので、とても落ち着いた環境で過ごすことができます。
そして、新宿と町田の中間あたりに位置しているので、いずれも20分ほどでアクセスできます!
メリハリのしっかりした学生生活を送れることでしょう。

 

成蹊大学

経済学部・経営学部

吉祥寺キャンパス

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1
最寄り駅:
JR中央・総武線「吉祥寺」駅(徒歩15分)
西武新宿線「西部柳沢」駅(バス15分)

立川からの所要時間:約40分(立川→吉祥寺+徒歩15分)※乗換0回

拝島からの所要時間
JR線の場合:約55分(拝島→吉祥寺+徒歩5分)※乗換0回
西部線の場合:約55分(拝島→小平→西部柳沢→バス)※乗換2回

 

成蹊大学

 

吉祥寺駅から商店街を抜けた先の住宅街に佇むキャンパスです。
図書館にはグループ学習室として使えるガラス張りの球体があったり、
ドラマ「花のち晴れ」のロケ地に使われたりと、おしゃれなキャンパスとして度々名前が上がります。

さらに吉祥寺から徒歩圏内という事もあり、遊びやバイトも全てがこの街で完結できます。
吉祥寺は住みたい街ランキング上位の常連ですが、家賃も高くないので一人暮らしも可能です。
学生生活を満喫するために必要な要素が、これでもかと言うくらい詰まったキャンパスと言えますね!

 

明治学院大学

経済学部

横浜キャンパス

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518
最寄り駅:JR東海道線・上野東京ライン・横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅(バス12分)

立川からの所要時間:約85分(立川→川崎→戸塚→バス)※乗換2回

拝島からの所要時間:約100分(拝島→立川→川崎→戸塚→バス)※乗換3回

 

明学横浜キャンパス

 

全ての学部の1.2年生が通うキャンパスです。
広大なキャンパスので、のびのびとした学生生活を送れることが魅力です。

都心からは離れていますが、戸塚は横浜や川崎に近いので、放課後も十分楽しむことができます!
特に横浜へは1駅で移動できるので、繁華街へのアクセスは他の大学よりむしろ良いと言えるかもしれません。

 

白金キャンパス

所在地:東京都港区白金台1-2-37
最寄り駅:
JR山手線・京浜東北線・東海道線・上野東京ライン・横須賀線、京浜急行線「品川」駅(バス6分、徒歩17分)
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅(徒歩13分)
JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線「目黒」駅(バス6分、徒歩20分)
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(徒歩7分)
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(徒歩7分)
都営地下鉄浅草線「高輪台」駅(徒歩7分)

立川からの所要時間:約60分(立川→四ツ谷→白金台+徒歩7分)※乗換1回

拝島からの所要時間:約73分(拝島→四ツ谷→白金台+徒歩7分)※乗換1回

 

明学白金キャンパス

 

国際学部以外の学生が3.4年次に通うキャンパスです。
学科にもよりますが、経済学部の学生は2年次から白金キャンパスメインで受講することも可能です。
都心に位置するキャンパスで、周辺駅が多いのが特徴であり、
3.4年には就活も始まるため、都内の様々な場所にアクセスが良い事は大きな魅力と言えます。

ミッション系(キリスト教)の大学のため、クリスマスには力を入れており、
毎年冬の時期になると校門横の芝生スペースに巨大なクリスマスツリーが点灯します。
都心に居ながら非常に幻想的な雰囲気を味わうことができるキャンパスとなっています!

 

まとめ

今回は【成成明学】【経済・経営・商学部】をご紹介しました

気になる大学はありましたか?
既に行きたい大学がある程度決まっている方も、具体的に検討する参考になっていれば幸いです!

もっと詳しい大学情報を知りたい」、「そもそも大学の選び方があってるか不安
などお悩みの方は、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたの希望に合った大学を、一緒に考えましょう!

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」



 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる