地域の高校の評判/進学実績

西武線沿線の高校紹介~昭和高校~|武田塾拝島校

2020年01月23日(木)

 

紹介昭和

 

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

拝島駅から出ている路線沿いの高校を紹介します!

今回は「昭和高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

昭和
 
〒196-0033 東京都昭島市東町2-3-21
TEL : 042-541-0222
FAX : 042-546-0150
 
西立川駅6分
東中神駅徒歩4分
 
駅からのアクセスが良く、通いやすい環境ですね。
 

特色

「二兎を追い、二兎を得る」をスローガンに、学力向上と部活動の振興の二兎を育んでいこうということのようです。

なんでも全力で取り組む高校で、陸上・山岳・ダンス部が優秀だとか。

勉学と部活動に力を入れるあまり、イベントごとはアッサリしているよう。

 

 

進学実績

teacher-836767_1280

早慶上理 12人

GMARCH 79人

 

学校内で特別なことをしているような様子はありませんので、それぞれが目標をもって頑張った成果ですね。

3年生の二人に一人が上位大学へ進学しているということですね。すばらしい!

 

 

評判など

勉学と部活動に精を出すあまり、イベントごとはかなりアッサリしていて、おもしろくないという声が多いです。

日々の課題が多く、部活動も生半可には活動しないため、なかなか時間がとれないよう。

また、施設はキレイとは言えない様子で、つい「掃除したい」という声が出てしまうほど。

ただ、課題が多いという声も多い一方、そこまででもなく、時間に余裕もあるという声も散見します。

個人の力次第ということか。

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる