地域の高校の評判/進学実績

西武線沿線の高校紹介~明治大学付属中野八王子高校~|武田塾拝島校

紹介 明治

 

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます!

今回は「明治大学附属中野八王子高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

明治八王子
 
〒192-0001 東京都八王子市戸吹町1100番地
TEL:042-691-0321
 
拝島駅・八王子駅からスクールバスが出ています。
 

特色

『質実剛毅』『協同自治』

「生徒一人ひとりにとって、本校が人生の基盤となるように」

戸吹の広大な自然の中に7万坪を超える敷地を有する本校には、他の学校では味わえない豊かさを体感できる環境があります。

私たちが大切にしているのは、生徒一人ひとりが充実し、満足した学校生活を送ることです。そのため将来の基盤となる学力の養成を重視すると同時に、心を育む取り組みにも力を注いでいます。

自分を他者と切り離したままではなく、社会や自然との繋がりを意識しながら、「自分とは何か」を問いかけ、深めていくプロセスには、きっと大きな意味があるからです。クラブ活動、友との語らい、教師との信頼関係といった、将来の財産となるであろう経験や出会いを経て、自ら学び成長していく力を養ってほしいと願っています。

笑顔、元気、あいさつ ー 明八の生徒たちが持っているたくさんの財産が、よりいっそう輝き、皆にとって、明八が人生の拠り所となるよう、私たちはこれからも力を尽くしていきます。

 

という校長挨拶でした。

一人一人の自主性・個性を大切にし、他者とのつながりを大切にできる生徒を育んでいこうという意図が見て取れます。

 

敷地は7万坪を超え、自然とも触れ合える環境があります。

 

進学実績

teacher-836767_1280

早慶上理 1人

GMARCH 272人(うち271人は明治大学)

 

ほとんどが明治大学へ内部進学しています。

定期テストでよほど低い点数をとならければノーリスクで明治大学へ内部進学できるため、このような実績になっているのでしょう。

 

 

評判など

あくまで内部進学を主にしており、受験勉強という点ではあまり頼りにならないようです。

「明治大学に楽していきたい!」ような人がたくさん集まった感じ。という口コミも。

全員が内部進学できるわけではなく、枠の取り合いでかなりギスギスしているらしい。

悪いことを書いている人は思ったような学校生活が送れなかったり、うまく勉強についていけなかったりとミスマッチが起きているのでしょうが、なかなかの多さです。

付属高校なので内部進学が主になるのは致し方なく、他大学へ進学したいのであればほかの高校の方がいいという保護者の声も目にしました。

 

 

内部進学では満足できないと思ったら自分で勉強して受験を決意するしかないようですね。

他大学受験を決意したならば勉強の仕方を全て教えますので、ぜひ受験相談にお越しくださいね!

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

こちら 無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

関連記事

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です! さて、今回は「武田塾ってどんな塾なの?」という疑問の声に答えていこうと思います! まず、武田塾は「授業をしない」塾です。 「え?授業しないの ..

西武線沿線の高校紹介~都立小平高校~|武田塾拝島校

      逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です! このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます! 小平駅が最寄りの「都立小平高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか?? ..

西武線沿線の高校紹介~都立小平高校~|武田塾拝島校

      逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です! このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます! 小平駅が最寄りの「都立小平高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか?? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる