ブログ

東京医療保健大学和歌山キャンパス

みなさん、こんにちは。

先日、センバツ高校野球が閉幕しましたね。地元の智辯学園和歌山高校が決勝まで進出しましたが、大阪桐蔭に破れ、惜しくも準優勝となりました。夏にリベンジを果たしてもらいたいですね。

いきなりですが、みなさん、

志望校は決まっていますか?

特に受験生は志望校を決めてから、受験勉強のプランを立てないといけません。

<関関同立おすすめ学部>

【同志社大学ver.】こちら
【立命館大学ver.】こちら
【関西学院大学ver.】こちら
【関西大学ver.】こちら

<MARCHおすすめ学部>

【明治大学ver.】こちら
【青山学院大学ver.】こちら
【立教大学ver.】こちら
【中央大学ver.】こちら
【法政大学ver.】こちら
【学習院大学.ver】こちら

※志願者ランキング【私立編
※志願者ランキング【国立編
国立?私立?
定員割れ

ーーーーー

以前もお伝えしましたが、受験生の相談に乗っていると、医学部志望の生徒がすごく多いんです。

和歌山だと和歌山県立医科大学がすぐ近くにあるので、みんな憧れていると思います。和歌山校の講師は、和医大講師ばかりです。マンツーマン特訓で逆転合格を勝ち取りましょう!

~和歌山校講師陣~

井上講師
陳講師
刀祢講師
森脇講師
海老講師
丁子講師

そんな中、

同じ医学系でも看護を志望している生徒も増えてきています!

基本、医学部がある大学には看護学部(学科)があるので、当然、和医大にも保健看護学科があります。医学科と比べると、全体的な難易度も下がり、入試科目も限定的なところが多いです。また、女子生徒が多いのも特徴です。

そしてこのたび!

東京医療保健大学
和歌山看護学部看護学科
が新設されました!

20180415194835(イメージ図)

もともと、東京や千葉にキャンパスがある大学ですが、和歌山市が誘致活動した結果、閉校した小学校の跡地に建設され、今月から第1期生が通い始めます。看護師はもちろん、保健師や養護教諭の資格まで取得できるカリキュラムで、3,4年生になると、地元の日赤和歌山医療センターと連携し、2020年完成予定の日赤キャンパスで実習に取り組むそうです。

看護学系を志望している学生にはもってこいですよね。
実際、これまで「ここに行きたいです!」という生徒もいました。キャンパスの設備も最新の実習機器が整備されているそうで、現在の医療現場に合わせた講義ができるそうです!

「医療」の画像検索結果

今年の1期生は、地元和歌山の生徒が大半を占めるそうですが、目指してみるのも良いのではないでしょうか!相談は学年問わず、いつでもウェルカムです^^

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる