ブログ

武田塾堺東校 2022年度講師紹介第12弾!小松先生!

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は講師の小松先生の紹介です!

小松先生

《大阪公立大学大学院 情報学研究科 基幹情報学専攻》

・担当科目:数学、物理、化学、英語

・出身:大阪府

・趣味:ゲーム、野球観戦

・大学院では情報学の勉強、研究をしています。情報学とは平たく言えば、IT分野の学問です。

 

受験時代を振り返る

 高校時代は宿題を提出するためだけの勉強しかしておらず、学習内容を定着させる勉強ができていませんでした。そのため、いざ演習を行ったり試験に望むと、基礎的な問題を間違ってしまうことが多くなっていました。

皆が取れる問題で格差がついてしまうのは非常に重大な欠点だったのですが、受験本番までの時間を効率的に使うことができなかったこともあり、本番までに修正することができませんでした。その結果、志望していた大学には行くことができず、納得の行く受験結果にならなかったため浪人することにしました。

浪人してからは先述した問題点を修正すべく、高校内容の基礎的な部分から完璧にするべく簡単な参考書から勉強をやりなおし、段階的に難易度を上げて学習を進めました。その結果、演習や模試などで安定して高水準の成績を出すことができるようになりました。高校時代と比べて学力を大幅に向上することができました。

自分の志望する大学に合格するためには、基礎的な部分をしっかりと固めて着実に、計画的に勉強をして段階的に成績を上げることが重要なのだと考えています。武田塾での指導でも自身の体験から得たこの考えを活かし、指導を行おうと思います。

 

-武田塾の講師として意識していることは?-

 思考しながら学習を進められる習慣をつけられるよう心がけています。

毎週の確認テストを解き終わった際にも、きちんと理解した上で回答できているか、なぜ解けなかったのかを理解できているのかなど生徒が思考した上で学習を進められているのかを都度確認することを重視しています。

自身が高校時代にやっていたような、宿題を提出するためだけのその場しのぎの学習にならないよう、生徒が自身の力で思考をしながら正しく勉強を進める支えになるよう毎日指導しています。

 

ズバリ!武田塾のココがすごいと思うところは?

生徒に合わせた学習を行える点だと思います。

武田塾では生徒の理解に応じて勉強の進度を変更することができます。そのため、一般的な塾の授業と違って置いていかれることがありません。勉強の進度は講師が生徒一人一人に応じて毎週、武田塾にて特訓という形で管理しています。特訓の様子は以下のブログでご覧ください。

最後にひとこと!

受験勉強は時間が限られており、満足のいく受験結果を残すためにも正しく効率的に勉強を進める必要があります。

武田塾では生徒一人一人が成績を向上できるよう講師陣が全力でサポートさせていただきます!

 

他の堺東校の講師もご覧ください!

元塾生の小室先生!

元塾生の橋本先生!

ベテランの三村先生!

医学部医学科の森山先生!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる