ブログ

【高1・高2】愛知教育大学に最短で合格する勉強法とは?

【高1・高2】愛知教育大学に最短で合格する勉強法とは?

 

こんにちは。武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を

教える塾になります。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、地下鉄名城線 大曽根駅 ・JR中央線 大曽根駅 ・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

武田塾大曽根校は 名古屋市(特に北区,東区,守山区)・尾張旭市・春日井市にお住いの受験生・高校生を

応援しており、特に名古屋高校・愛知高校・春日丘高校・淑徳高校・千種高校の学生さんを応援しております。

 

「愛知教育大学を志望しているけど成績が不安…」

「今まで勉強をサボちゃったけどまだ間に合うのかな…」

このように志望校に対して後ろ向きになっている、名古屋市や大曽根の高1・高2生も多いでしょう。

確かに、勉強法がよくわからないまま時間だけが経ち、今に至って焦っているかもしれません。

ですが、そのまま放っておくと取り返しのつかないことになる可能性があります。

そこで今回は、武田塾大曽根校が愛知教育大学に最短で合格する勉強法を紹介したいと思います!

 

 

 

スクリーンショット (67)

 

 

 

愛知教育大学ってどんな大学なの?

愛知教育大学は、愛知県刈谷市にある国立大学です。

愛知教育大学は卒業生の多数が教員になる、教育への学びを重視している国公立大学の1つになります。

愛知教育大学は教育学部しかありませんが、専攻によって二次試験で使える科目が異なります。

愛知教育大学の2次試験での試験科目は、筆記試験と小論文で500点満点です。

センター試験の配点は900点満点で、国語・数学・英語・理科・社会の5教科のセンター対策が必要になってきます。

合否はセンター試験と二次試験の合計1400点で決まることが分かると思います。

センター試験と二次試験では対策が異なるので、あらかじめ把握しておきましょう。

そこでまず、センター試験でどれだけ取ればよいのかを紹介します。

 

 

センター試験のボーダーラインは?

2019年度のセンター試験の各学科のボーダーは次の通りになります。

・初等教育…56~71%

・中等教育…59~76%

・特別支援学校員養成…63%

・養護教諭養成…68%

・教育支援専門職…67~69%

より詳しい専攻ごとのボーダーはこちらで確認してください(大学受験パスナビ2019年度)

もちろん、センター試験の難易度は年によって異なりますが、

大体これくらいとっておけばよいという目安としましょう!

 

 

愛知教育大学のセンター試験のボーダーラインをとるには?

それでは、愛知教育大学へ合格するための勉強法を紹介します。

武田塾大曽根校では、参考書を用いた勉強法が最強であると考えています。

なぜなら、皆さんが今まで授業を習いっぱなしにしており、自学自習の時間をまともにとっていないからです。

授業を受けただけで満足し、そこから何もせずに放っておいてしまうために成績が伸びません。

成績を上げるためには授業時間外での一人で行う自学自習が最も重要です。

そのため、武田塾大曽根校では授業をしません。

参考書による自学自習が最強かつ最速の勉強法です。

 

そこで武田塾大曽根校の過去のブログでは、各科目の勉強法を紹介していますので、そちらをご覧ください。

英語→https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-142233/

現代文→https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-142900/

古文https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-142963/

漢文https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-142973/

数学https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-142893/

物理https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-143564/

化学https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-143647/

世界史https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-143652/

日本史https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-144733/

地理https://www.takeda.tv/ozone/blog/post-145210/

 

 

 

さて、ここまで愛知教育大学に合格するための勉強法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

当たり前のことですが、高校で勉強をサボってしまうと遅れを取り戻そうとしてもなかなか難しかったり、そもそも勉強法が分からないために「どう勉強すれば成績が上がるんだろう…」と悩んでしまうこともあると思います。

なのでこんな風に気になった生徒さんたちは一度、武田塾大曽根校にお越しください!

勉強、受験はあなたの人生を左右するものですから、どういう勉強法を選択するかは慎重に、ぜひ慎重に選んでほしい!!

そういう願いがあるので、武田塾大曽根校では完全無料の個別相談会を随時開催しております。

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる