【合格速報】愛知県立大学 情報科学部に合格! 積み重ねた知識は力に変わる!

岡崎校・

合格速報 第14弾! 文系科目が壊滅的!? 苦労からの大逆転劇!

得意な科目と苦手な科目は人それぞれありますが、得意な科目を優先しがち。

苦手な科目を後回しにするからその科目に触れる機会が少なくなり、苦手なままになる…  

愛知県立大学情報科学

みなさんこんにちは! @(o・ェ・)@ノ

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

 

今回も、今年度の合格実績を挙げていきます!

岡崎高校岡崎北高校岡崎西高校岡崎東高校岡崎城西高校光ヶ丘女子高校などの

1、2年生の方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

 

今回の主人公の簡単な軌跡

原田 要くん (岡崎東高等学校) 岡崎高校から富山大学に逆転合格

今回の主役である要くんですが、印象としては人見知りで寡黙という感じでしたね。

勉強面は、こちらのアドバイスを素直に聞き入れ、しっかりとこなしてくる印象でした。

文系科目は高校レベルの手前から見直す感じでしたが、地道にコツコツ頑張ってきました。

苦手科目であるがゆえに、すぐには成績が伸び悩んでいましたね。でも、最後まであきらめず

知識を積み上げ、試験当日しっかりアウトプットできました!そんな要くんの合格体験記です。

【合格校】

愛知県立大学 情報科学部 (進学)

南山大学 理工学部

名城大学 理工学部

愛知工業大学 情報科学部

 

Q1.武田塾に入る前の成績はどのくらいでした?

国語と英語が全くできず、平均点すら取れないことも多かった。

受験科目である物理もいまいちで、受験というステージに立てていなかった。

勉強ダメ4

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

このままではやばいと思い、塾を探していたところ、授業しない塾として武田塾を知りました。

集団で授業を受けるのは個人的に嫌だったのと、根本的に自学自習が全く出来ていなかったので、

勉強計画を立ててもらい、宿題を出してもらうことで、勉強の習慣化が計れると思ったから。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

苦手だった文系科目の国語と英語が伸び、参考書を使ってまずはひたすら基礎を丁寧に勉強した。

この段階での積み残しは、受験を想定した問題に対しての初見対応力に影響が出やすく、しっかり

定着させたことで、小問集合などの問題もしっかり取れるようになった。また、毎日の

勉強計画を立ててくれるので、その計画に従って毎日進められ、効率よく学習ができたと思う。

勉強計画

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

とても分かりやすく、こちらからの疑問に対しての対応が適切だったので効率よく勉強ができた。

答えだけを教えてもらうようなマンツーマンではなく、解き方や考え方をしっかり指導してくれる

ので、自学自習でもその考え方を活用し、解き進められた。初見問題への対応力が身に付いた。

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

自習室がきれいで騒がしくもなく、とても勉強しやすい空間でした。

個別指導の中で講師の解き方などを聞けたりするので、こんな解き方があるのかと感動しました。

勉強ばかりで辛いという雰囲気ではなく、和やかな空間でした。

 

Q6.好きな参考書ランキングを3位まで教えてください!

1位:ターゲット1900

単語を完璧に覚えると、普段日常で出てくる時に意味が分かるので感動する。

ターゲット1900

 ※旺文社の公式HPはコチラから!

 

2位:基礎問題精講

常備することで、常に基礎レベルの見直し行うことが出来て、知識の定着につながる。

基礎問題精講IA

 ※旺文社の公式HPはコチラから!

 

3位:良問の風

風を感じた。

良問の風

 ※河合出版の公式HPはコチラから!

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今は辛いかもしれないけど、頑張って良かったと思える日が来るので、最後まで諦めずに頑張って!

原田 要

岡崎東高校から文系科目大逆転合格の原田くん!

 

最後に

今回の主役である要くんは、地道にコツコツ頑張るタイプでしたね。

毎週の確認テストでは、ほぼほぼ毎週8割をキープでき、そつなくこなしてきていました。

毎日の宿題に重きを置くがゆえに、先週や先月の振り返りが安定しない時もありましたが、

こちらからの指示に素直に受け入れ、かつ実行に移してくれていました。

長期の定着に繋がる勉強法を少しずつでもみけられており、大学での勉強に役立つノウハウで

あるとも思います。是非大学での勉強に活かし、大きく成長してほしいですね!

 

2019年度 合格体験記 バックナンバー

愛知教育大学 教育学部 H.Kさん

愛知教育大学 教育学部 N.Sくん

広島大学 理学部 近藤知昭くん

富山大学 理学部 O.Rさん

国際基督教大学 教養学部 南 安砂香さん

南山大学 外国語学部 篠田彩花さん

名古屋大学 教育学部 A.Iさん

福井大学 工学部 O.Yさん

 

塾をお探しの方へ

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

お電話はコチラから!!(TEL:0564-64-5776

受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根知立、安城、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

 ↓↓★新規開校!!↓↓ 11月30日(土)に開校しました!! 

武田塾知立校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県知立市堀切3丁目1-2 杉原ビル 1F
名鉄知立駅 南口から徒歩4分(北口からでも徒歩5分)
電話:0566-91-9275
メール:chiryu@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

関連記事

福井大学

合格速報 第13弾! 慢心・過信は命取り!? 確信に変えてススメ! 何回も同じ参考書を周回していると答えを覚えてしまう…なんてこともありますよね? そんな時こそ、解法の流れや根拠を的確に…

thumbnail

合格速報 第12弾! 大学受験は戦略が大事! 効率を意識し合格を狙え! 1日の勉強を効率よくこなすために、各科目の勉強計画を綿密に立てる!  時間を掛けた分、やるべきことが明確になりますが、その時間っ…

thumbnail

合格速報 第11弾! 受け身の授業だけでは学力は上がりにくい! 大学入試に必要な全科目を勉強する上で、授業を聴いていて間に合いますか!? 学力が上がるタイミングは、分かった時ではなく、自分で理解し解け…

thumbnail

合格速報 第10弾! 基礎から積み上げ直して学力向上! 急がば回れ! 漠然と勉強していては、間違えた問題の理由すらも漠然として明確に分からない。 基礎をしっかり身に付けていけば、"間違えた問題" がな…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 岡崎校へ