ブログ

【校舎紹介】武田塾西新校の雰囲気、講師陣を紹介します!

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回は「【校舎紹介】武田塾西新校の魅力、講師陣を紹介します!」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

 

 

はじめまして!武田塾西新校です!

今回は武田塾西新校を紹介します!

 

武田塾西新校はこんな校舎です!

最寄り駅からの圧倒的な近さ

武田塾西新校を紹介する上で欠かせないことは最寄り駅からの圧倒的な近さです。

冒頭にも書いていますが、最寄り駅の福岡市営地下鉄空港線西新駅からはなんと徒歩0分

西新駅の2番出口のすぐ隣に武田塾西新校が入っているビルの入り口があるので、誇張でも何でもなく本当に徒歩0分です。

西新駅から校舎入口までほぼ全て屋内なので雨で濡れたりすることが無いのも良い所です。

この立地の良さが武田塾西新校の大きな特徴です。

 西新駅の改札を出てから武田塾西新校への行き方を簡単に説明させていただきます。まず改札を出ると以下の写真のような看板があるので、2番出口のある右方向へ進んでください。

次に、改札を出て右方向に進んでいった左手にある、西嶋校舎長が示している2番出口の階段を上ります。

階段を上って出口を出て左を向くと、右下のような看板のある5階建てのビルの入り口があるので、このビルの4階が武田塾西新校です。

 

エレベーターを4階で降りると下の写真のように西新校の入り口になっています。

 

集中できる自習室

武田塾西新校の自習室は生徒からの評判がとても良いです。

静かで集中できる雰囲気広々とした机集中して勉強に取り組む生徒たち

やる気があって、勉強を全力で頑張りたい人には最適な環境が整っています。

 

自習室

 

武田塾西新校の風景

受付

校舎スタッフが来校した生徒たちを元気よく迎え入れます!

受付には共通テスト本番までの日数が掲示されていて、生徒のやる気を刺激します。

また、タブレットを用いて登下校の時刻を管理していたり、アルコール消毒や検温を徹底しているので安心して校舎を利用することができます。

中でも、一番人気が「スマホ預かりBOX」!!

受験生の一番の敵「スマホ」を預かって勉強に集中できる環境をつくっています!

受付

 

特訓スペース

「授業をしない塾」である武田塾において最も大切な「特訓」を行うスペースです。

講師がマンツーマンで宿題の確認や口頭でのテスト、次週に向けたアドバイスを行うことで、生徒の自学自習をサポートします。

時に真剣に、時に和やかな雰囲気で特訓が行われています。

 

特訓スペース

 

面談室

面談室では生徒・保護者の方との面談、そして受験相談を行います。

面談では校舎長が勉強方針や志望校の決定をフォローします。

受験相談は完全無料かつ無理な勧誘は一切行わず、勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方、さらには将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも入塾の意志に関係なく対応しています。

 

面談室

 

本棚

 受付の奥にある本棚には武田塾が採用している参考書がぎっしりと並ぶ本棚があります。

本棚にある参考書は借りて自習室で使うこともできます。

 

本棚

 

 

講師陣の紹介

武田塾西新校には九州大学西南学院大学といった有名大学に所属する講師が多く在籍しています。

 

光安貫太 先生

【九州大学工学部/担当科目: 国語・数学・英語・物理・化学・日本史】

【ひとこと】西新校で講師リーダーを務めております‼何か相談事があったら気軽に話しかけてください‼生徒の皆さんが正しい勉強のやり方を学び、毎日コツコツと努力できるようなサポートをしていきます!武田塾で一緒に勉強して第一志望合格を目指しましょう‼

 

kJFtr82BjrVyDJRDEVObvPe7KOqHN8sKwVN1xO-Hq3fmtRVeCutAOdJVi3O7qGxSMUV_H7MwZ0QFZ3bGehv0arB4Rp3Tvr7U1o6Dv0-WA6VM5yGMcOHLkGo17dfDyQJS

 

永田朋也 先生

【九州大学工学部/担当科目:英語・数学・物理・化学】

【ひとこと】自分がやった分だけ勉強はできるようになるものなので 自分を信じて頑張りましょう!

 

永田先生

 

吉次樹 先生

【九州大学医学部/担当科目:数学・国語・生物】

【ひとこと】「やってみてから考える」と失敗がつきません。 特に受験問題に向かう際は、まず問題を俯瞰し筋道立てて 考えていくことが大切だと思います!武田塾に来て一緒に勉強しましょう!皆さんを待っています!

 

ダウンロード (2)

 

石田裕理江 先生

【九州大学歯学部/担当科目:数学・化学・英語・物理・国語】

【ひとこと】毎日コツコツ確実に進めていくことが大切です。一緒に頑張っていきましょう!

 

サイズ変更石田先生

 

野里蒼天 先生

【九州大学農学部/担当科目:数学・化学・物理・英語・国語】

【ひとこと】受験勉強とは、やればやるほど伸びます。武田塾では、再現性のある勉強の仕方を提供しています。精一杯我々がサポートしますので、一緒に頑張りましょう。一日一日即行動をすることが大切です。武田塾西新校で待っています!!!

 

ダウンロード

 

戸田喬士 先生

【九州大学法学部/担当科目:英語・国語・文系数学・日本史】

【ひとこと】受験勉強は闇雲にやっても解決しません。一日一日目標を明確化し、合格の為にやるべきことを随時確認することが必要です。武田塾西新校で待っていますので、一緒に勉強していきましょう。勉強すれば絶対出来るようになります!!

 

サイズ変更戸田先生

 

福井凛 先生

【九州大学法学部/担当科目:英語・国語・生物基礎・日本史・政治経済】

【ひとこと】一緒に頑張りましょう!

 

福井先生

最後に

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる