現役全落ちから、東京電機大学建築学科に逆転合格!

中野校・

現役全落ちから、東京電機大学建築学科に逆転合格!

こんにちは、武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

今回ご紹介するのは、東京電機大学・未来科学部・建築学科に合格したIくんです!

 

現役時代に受けた大学は全て不合格でしたが、そこから1年間勉強し念願の建築学科の合格を勝ち取りました。初めて来校された際には、武田塾に入塾するつもりはなく、専門学校への進学を検討していました。

 

しかし、昔からの夢であった「建築の勉強をしたい!」と思い直し、武田塾で勉強することを決意。武田塾で、徹底した勉強の進め方の管理を受け、自学自習も身に付けました。

 

そんなI君に、合格までの軌跡を振り返ってもらいました。

「焼けた空と浜辺で歓喜する二人のシルエット」の写真

 

合格校

㊗東京電機大学 未来科学部 建築学科㊗

 

武田塾入塾前の、現役時代の勉強はどんな感じだったんですか?

高校はあまり進学校ではありませんでした

 

周りの友達は、高3の夏前の模試から本腰を入れているような感じでした。現役生の頃は、とりあえず学校で配布されたテキストをただ進めているだけでした。

 

学校の定期考査では、短期集中で前日などに詰め込んで乗り越えてきました。なので、長期的な勉強が必要だった受験期は、思うように勉強が進められませんでした

 

復習を一切していなかったので、入試本番では「見たことはあるけど解けない!」という問題がたくさんありました。

 

武田塾を選んでくれた理由はなんだったんでしょうか?

現役生の頃の最大の悩みが、「何をしたらいいかわからない」でした。なので、勉強を管理してくれる武田塾を選びました。

 

武田塾に通い始めて変わったことはなんですか?

武田塾に通い始めて一番変わったのが、「復習」です。現役生の頃は先に進めることばかり考えて復習を軽視していました。

 

しかし武田塾では、先に進むことよりも復習の方が大事だと教わりました。

 

武田塾で教わった4日2日のペースを必ず守るようにしました。2日間の復習日ではできていた問題も不安だったら解き直し、間違えがちだった問題はもちろんできるまで解きました。

 

また、解くだけではなく、理解できているかもかなり重要視しました。

 

順調に勉強を進められたのでしょうか?

最初の時期は参考書の難易度が低かったため、かなりスムーズに進めることができました。

 

基礎レベル(日大レベル)までは、英・数・物ともに順調に進められ、基礎が身に付いていることが実感できていました。

 

しかし、夏ごろから参考書の難易度が上がり、今までずっと高得点で合格していた確認テストも不合格になってしまうことがありました。

 

つまずいてからはどのように立て直しましたか?

自分の弱点分野を、特訓時間で講師の方と一緒に分析し、必要があれば基礎レベルの参考書に戻ったり、追加参考書を勉強しました。

 

基礎、標準レベルの参考書が終了してからの最大の課題は、「初見問題が解けない」でした。

 

しかし、秋頃から数学と物理に関しては、少しずつ初見問題が解けるようになりました。これは、基礎や標準レベルの参考書を徹底的に復習し続けたおかげだと思います。

 

英語に関しては、少し他科目とは遅れましたが11月くらいに伸びを感じました。今までは安定することが無かった英語も、過去問を解くと安定した点数が取れるようになっていました。

 

入試当日の気持ちを教えてください!

今まで自分がやってきたことを信じて取り組みました。焦っても深呼吸をして落ち着かせることができたので、いつも通りの実力が出せたと思います。

 

1年間を通して、どんな人に武田塾が向いていると思いましたか?

自分でいつ何をするのかを管理できない人におすすめです。毎週、何をするべきかを一緒に考えられるので、苦手な分野に時間を注ぐことができました。

 

また、中野校の自習室は午前中から開いているので、塾が開校している時間は、ほぼ自習室で勉強していました。

 

勉強する内容を管理してくれて、しかもその自習をする環境を提供してくれたのがとても良かったです。

 

念願の建築学科の合格、おめでとうございます!!

I君は、出された宿題を忠実にやってきて、自分に足りていないものはなんなのか、冷静に考えることできる真面目な生徒さんでした!

 

毎週自分の課題点を改善してくるように、努力できていたのが印象的でした。自習室を朝から晩まで毎日活用し、しっかりと自学自習の習慣を身に付けられていました。

 

講師や受付のみんなとも仲良くなり、色んな講師からアドバイスを受けていましたね。真面目で努力家なI君だったからこそ、東京電機大学の建築学科に合格できたのだと思います。

 

本当に合格おめでとうございます!!!

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの開校時間を誇る自習室を!

👇 午前から開校&祝日も利用可能!自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎長画像

校舎でお待ちしております!

line_oa_chat_211027_171131

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾中野校です!! 高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか?   もしあなたが「少しでも早稲田大学に行きたい!」と思っているのであれば武田塾中野…

thumbnail

【2020合格体験記】仮面浪人の末に慶應義塾大学理工学部に逆転合格!   「もっとやれたはず」という想いが生んだ逆転劇  こんにちは、武田塾中野校です。 👉武田塾中野校ってどんな校…

thumbnail

【2019 合格体験記】武田塾で高3の夏から青山学院大学に逆転合格!春のスタートダッシュに乗り遅れてしまっても武田塾の最短最速メソッドなら間に合います! みなさんこんにちは! 武田塾中野校です! 👉武…

thumbnail

【2019 合格体験記】高3秋から武田塾を徹底活用し、念願の獣医学科(群)へトリプル逆転合格!!夏休みから武田塾に入っても、最短最速メソッドなら何とかなります! こんにちは!武田塾中野校です。 👉武田…