塾生の声

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

【2019 合格体験記】高3秋から武田塾を徹底活用し、念願の獣医学科(群)へトリプル逆転合格!!夏休みから武田塾に入っても、最短最速メソッドなら何とかなります!

こんにちは!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

中野校では、昨年度、偏差値が11以上アップした塾生が88%でした!

中野区の塾業界に与えた衝撃の事実は、一部の高校生の間では伝説となっているようです 笑

難関獣医学部へ見事トリプル逆転合格を果たした、Aさん(匿名希望)をご紹介致します。

 

<生徒情報>

名前  Aさん(匿名希望)
出身校 秘密

・麻布大学 獣医学部 獣医学科
・酪農学園大学 獣医学群 獣医学類
・北里大学 獣医学部 獣医学科

 に見事合格!!

 

本当によく頑張りましたね!獣医師になりたいというその熱い想い、大学に入ってからも忘れずに持ち続けてください。合格おめでとうございます!!

 

それでは早速、Aさんに書いて頂いた合格体験記をご紹介いたします。

 

武田塾に入ったきっかけは?

夏までは別の個別指導塾に通っていましたが、もうそこで教わる必要はないと感じ、秋からは独学で受験に臨むつもりでいました。でも志望校が科目数の多い国立大学だったので、自分で管理することが不安だったんです。進捗状況や手薄な部分を客観的に指摘してくれる塾を探していて武田塾を見つけました。

通塾するにあたっては、中野駅からかなり近いところもポイントでした!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは知識を蓄積していく勉強をしていました。

入塾が9月だったので焦りがありましたが、担当の先生と相談をして、私の学力と弱点を分析した結果、基礎を固めることに徹しました。

 

他の塾と比べてどうでしたか?

中2までは中学受験のための個別指導塾に通っていました。

この塾は小学生のころから通っていたので、甘えてしまって全然勉強しなくなったんです。

私の学校は中高一貫校で、毎年成績順に細かくクラス分けをされていたので、学年順位維持のために中3から高3の夏までは他の個別指導塾に通いました。ここは高校での成績を上げるという点では良かったのですが、一教科だけなのに高額で、他の教科に手が回っていなかったんです。

夏期講習や冬期講習を大量に取らされていましたが、今になって考えると、これは自学で十分代用できました。

数学と英語は得意でしたが、高3の夏の時点で物理、化学、倫政、国語が手薄な状態で・・・。

「これはまずい!」と対策に迷っていたときに武田塾を見つけました。

一日一日やるべきことが明確になっていて1週間単位で定着度も確認できるコースは自分に合っていたし、ルート通りに参考書を進めていけば必要な力が身につくので不安も感じませんでした。

夏期・冬期講習がそもそもないので、これに振り回されることがないのも安心でしたね。

 

担当の先生はどうでしたか?

いつも的確な指導をして下さったことにとても感謝しています。

確認テストの得点率が低い時には、違う勉強法を提案してくれて、停滞することなく受験まで進むことができました。

落ち込んだときは励ましてくれたり、勉強に疲れたときは大学生活の話をしてくれてモチベーションを上げてくれたりと、精神的な支えにもなってくれました。

 

 

自習環境はどうでしたか?

図書館のような机や椅子が完備されており静かな環境でストレスなく自習することができた。

 

合格者を増やす為に志望校を変えられたりしましたか?(笑)

志望校に関しては一切干渉されませんでした。

入塾した時点で志望校が確定していたので、どんなに当時の模試の成績が悪くても「第一志望に入ろう!」とずっと言ってくれていました。

通っていた高校は現役で獣医学部に合格した人はほとんどいないような学校なんです。

その高校で成績がトップクラスというわけでもなく、学校の先生には無理だろうと見放されたような状態でした。

家でも一切受験の話をしなかったので、私を信じて支えてくれた武田塾の担当の先生は本当に大きな存在です。

 

 

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第一位:鎌田の有機化学の講義

鎌田の有機化学の講義

コメント:基礎を学ぶには最適だと思った。ここに載っている問題を自分で説明できるようになるまでやり込むべき。

 

第二位:理系数学 入試の核心 標準編

理系数学 入試の核心 標準編

コメント:基礎が身に付いたあとにこれを完璧にすればほとんどの入試に対応できると思う。入試本番では類題が多数出題されていて自信を持って解答できた。

 

第三位:英文法ファイナル問題集 標準編

英文法ファイナル問題集 標準編

コメント:ランダムに出題されているので、数章進むと類題が出てくるので必然的に復習できた。

 

 

さいごに、校舎長から一言

Aさん!(仮名ですが 笑)。合格、本当におめでとうございます!!!!

中野校は開校から2年目を迎え、卒業された塾生の皆さんから頂いた多くの意見を元に、さらなるサービスの向上を行います。武田塾を信じてついてきて頂いた事と共に、今後の中野校のための貴重な意見を頂き、ありがとうございました。

Aさんの大学入学後の人生が素晴らしいものになりますように、武田塾中野校スタッフ一同心よりお祈りしています。ありがとうございました。

 

武田塾中野校なら志望校合格を実現できる3つの理由

理由その1 徹底した学習管理による合格実績

武田塾中野校では少人数制で手厚く一人ひとりの生徒の学習を徹底的に管理します。

 

志望校合格に必要な学力を身に付けるためには、自分が今日何をしなければならいのか、

自分が今目標に対してどれくらいの位置にいるのかを明確にしなければなりません。

独自に生み出したツールによる管理と少人数制ならではの手厚さで生徒の逆転合格を実現させます!

 

 

理由その2 実際に逆転合格を経験した講師が多数

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」

という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

 

 

理由その3 駅から近くて快適な自習室を無料で利用可

中野校は駅から30秒!!

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・

 

中野駅から武田塾中野校までの道のりを画像付きでご案内★

 

スライド1

 

これでもう迷わず武田塾中野校に皆さん行けますね!!!

 

快適な自習室完備

自学自習を決心したものの「家では自習がはかどらない。勉強ってどこでしたらいいの?」

という方のために、自習室を用意しています。

塾生は自習室を無料で利用できます!

 

中野校の自習室について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください!

 

 

【まだ間に合う!】2022年度受験生を50名限定で募集を開始しています。まずは無料受験相談にお越しください。オンラインでもOKです!

入塾に関するご相談だけでなく、日々の勉強で困っていることなどをその場で解決していくのが武田塾の無料受験相談です。

「しつこく勧誘されるんじゃないの?」

「必ず入塾しなければダメなの?」

いろんなご不安があるかと思いますがそんなことはありません!

武田塾中野校で行っている無料受験相談について実例をあげながら詳しくまとめてみたので気になる方は是非ご覧ください。

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6382-6363

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

※開校時間につきましては下記の校舎詳細ページをご覧ください。

👉 https://www.takeda.tv/nakano/

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!! &nbsp; 高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

自習スペースに武田塾中野校の自習室をおすすめする10個の理由

「自学自習」に必要なものって何でしょうか?本人のモチベーション。非常に重要です。それと自学自習の方法論。これも非

【講師紹介】直前までE判定!?参考書学習で慶應に逆転合格!高橋先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる