【午前から利用可】自習スペースに武田塾中野校の自習室をおすすめする10個の理由

中野校・

【午前から利用可】自習スペース に武田塾中野校の自習室をおすすめする10個の理由

自習スペース が見つかりません!どうすれば!?

 

という方も多いのではないでしょうか???こんにちは、武田塾中野校です!

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

そもそも、「自学自習」に必要なものって何でしょうか?

本人のモチベーション。非常に重要です。

それと自学自習の方法論。これも非常に大事で、武田塾が伝授します。

しかし、もう一つ、見落としがちでありながら超重要な要素があるんです!

それが「環境」つまり「 自習スペース 」です!

自学自習といえば真っ先に自宅ですることを思いつくのですが、自宅ってけっこう学習に集中するのが難しい環境ですよね。スマホは充電し放題、Wi-fiもばっちり、お気に入りの小説やマンガに愛しのベッド、うるさい盛りの弟や妹……気が散る要素はたくさんあります。

そのほかにも「学校の図書室」「地域の図書館」「カフェ」「友人の家で勉強会」などなど、いろいろと勉強の環境を変えて能率を上げようと試みるものの、そうそううまくはいきません。

なぜ 自習スペース 探しはこうもうまくいかないのか? 

「自学自習のためにデザインされた空間」という条件を満たしていないことがその原因です!

図書館は勉強というよりは調べ物や読書のための空間だし、カフェは飲食の空間だし、友人の家は友人が住んでいる空間です。本来の用途から外れた用途で利用すれば、無理が生じるのは当然です。

ならば自学自習のために作られた 自習スペース とはどんな空間で、どこにあるのか?

それは武田塾中野校にあります!!

自学自習を重視する塾だからこそ、自学自習に集中できる 自習スペース が整備されています。

それでは、「自習スペースに武田塾中野校の自習室をおすすめする10個の理由」をご覧ください!

 

理由その1 駅から近い

武田塾中野校を検索すると、、、
中野駅から徒歩1分と出ますが、

実は中野駅から徒歩30秒!!
中野駅南口を出て、右に曲がり

S__67321864

信号を渡って右の道に入ってすぐ左のビルの4階にあります!!
これなら眠い朝も、部活帰りで疲れている生徒も
難なく通うことができます。

帰りが遅くなっても、暗い道を通ることは一切ありませんので安心です。

 

理由その2 講師の質が高い

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」

という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉優秀な人に教わればOKだと思ってる?中野校の生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

👉【講師】どんな先生がいるの?〜こんな先生はいません編〜

 

理由その3 自習室の設備が充実

IMG_8194

 

【特徴】

・全22席、防音のパーテーションで仕切ったかなり静かな自習スペース
(特訓スペースは6席です)

・LED蛍光灯で十分な明るさを確保

・適切な冷暖房の管理で快適な空間に

・椅子にもこだわりあり!長時間座っても疲れにくいシートを採用

・部屋を明るい色で統一し、リラックスした気分で自学自習に臨めます

・私語はなく、落ち着いた図書館レベルの静けさを確保

・除菌シートがある

 

S__69394437

・空気清浄機、加湿器がある

S__69394436

・もちろんトイレも綺麗です!!

nakano_toilet

 

 

理由その4 武田塾トップクラスの開室時間

中野校では

月~土曜日 10:00~22:00

を開校時間としています。

祝日も開室していますので、現役生はもちろん朝から自習したい既卒生にも自信をもっておすすめできます!

 

 

理由その5 確認テスト作成で復習をフォロー

武田塾では自学自習のメソッドとして「4日進んで2日で復習」というサイクルを推奨しています。

生徒さんに意識していただきたいのは、「実際どれくらい覚えられたのかな?」という部分です。

ただしそれを自分で確認するのは、結構骨が折れる上に確実性が低いものです。

確認も武田塾にお任せください!

武田塾では週に1回確認テストというものを行い自学自習している内容がしっかりと身に付いているかどうかチェックします。

素早く効果的に自学自習の達成度を確認し、効率的に自学自習を進めていきましょう!!!

 

理由その6 質問対応

中野校の魅力はなんといっても圧倒的な質問対応力!

自学自習中に「どうしてもわからない!」と行き詰まってしまった内容は中野校にいるスタッフにいつでも質問することができます。

また、LINEでの質問対応も設けておりますので「外出は控え自宅で勉強したい!」という方にもおすすめです。

「〇〇先生に質問がしたい」という場合には受付にいつでもお申し付けください。

担当講師に伝えて後日解説をお渡しします。

 

 

理由その7 自習時間徹底管理

武田塾中野校では、来校してすぐにタイムカードを押して頂いてます。

データは生徒本人と講師で共有され、「最近順調に勉強できてるね!」「平日の放課後にあんまり来られてないみたいだけど、勉強時間確保できてる?」……といったアドバイスをすることができます。

数値で自習時間を管理しているのでより正確なアドバイスが可能ですし、自習時間を数値化するとモチベーションアップにも効果的です!

 

 

理由その8 豊富な大学パンフレット

志望校を選ぶときに、カリキュラムや入試形式などの情報を正確に記載している大学のパンフレットは強い味方です。また、すでに志望が固まっている生徒さんにとっても、志望大学のパンフレットを読むことはモチベーションアップにつながります

そこで武田塾中野校では、関東圏の有名大学のパンフレットを豊富に取り揃え、いつでも閲覧できるようになっています。

どんどん読んで効率的に志望を決め、モチベーションを伸ばしましょう!

現在、中野校が完備している大学のパンフレットは以下の通りです。要望に応じて今後増やして行きますので、気軽にお申し付けください。

・早稲田大学

・慶応大学

・上智大学

・学習院大学

・明治大学

・青山学院大学

・立教大学

・中央大学

・法政大学

・日本大学

・東洋大学

・駒沢大学

・専修大学

 

 

理由その9 ウォーターサーバー設置

 

nakano_water

ウォーターサーバーが、中野校にはあるんです!
冷たい水が飲めて、お湯も出るので冬にはスープなどを飲んでいる生徒さんもいます。
飲み物を持ってこなくても大丈夫ですよ(*^^*)

 

理由その10 飲食可能

受験相談などで校舎を見学された方から「飲食はできますか?」という質問を多数いただきます。

中野校の自習室は上でも紹介した通り、13時から22時まで開室していて、昼食や夕食の時間をまたいでの長時間の自習も可能です。

そうなると、教室内で飲食ができるかは重要なポイントですよね!

ズバリ、可能です!!!

中野校では飲食スペースを設けていて、そこで昼食や夕食を食べることができます(ただし、周囲の迷惑になってしまったり、教室を汚してしまう危険性が高いものの飲食は遠慮いただいています)。

実際に多くの生徒が昼食や夕食に利用し、もうひと踏ん張りのためのエネルギーを補給しています!

これで「昼食のために家に戻ったり外で食べる場所を探さないといけない」「夕食のために早く家に帰らないといけない」……といった悩みから解放されますね。

冷蔵庫もご自由に使っていただけますよ。

 

 

……

いかがだったでしょうか?

武田塾中野校では、「自学自習」を効率的に行えるようにさまざまな配慮がされた自習室を用意しています。

入塾していただければもちろん一年中何日間・何時間でも無料で利用し放題です。また、無料の体験特訓に申し込んでいただければ、自習室も期間中無料で利用していただくことができます!!

 

↓無料で武田塾をお試ししてみたいという方はこちらから↓

trial_btn

 

【まだ間に合う!】2022年度受験生を50名限定で募集を開始しています。まずは無料受験相談にお越しください。オンラインでもOKです!

入塾に関するご相談だけでなく、日々の勉強で困っていることなどをその場で解決していくのが武田塾の無料受験相談です。

「しつこく勧誘されるんじゃないの?」

「必ず入塾しなければダメなの?」

いろんなご不安があるかと思いますがそんなことはありません!

武田塾中野校で行っている無料受験相談について実例をあげながら詳しくまとめてみたので気になる方は是非ご覧ください。

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6382-6363

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

※開校時間につきましては下記の校舎詳細ページをご覧ください。

👉 https://www.takeda.tv/nakano/

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾中野校です!! 高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか?   もしあなたが「少しでも早稲田大学に行きたい!」と思っているのであれば武田塾中野…

thumbnail

武田塾中野校 校舎長紹介 自学自習で偏差値78を達成してきた 仙波先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾中野校です。 👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール &nbsp…

thumbnail

【講師紹介】直前までE判定!?参考書学習で慶應に逆転合格!高橋先生 皆さんこんにちは。武田塾中野校です。 👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール   中野校では指導力の向…