ブログ

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!

 

高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか?

もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的におすすめです。

今回は武田塾の紹介をするとともに、なぜ中野校がおすすめなのか解説をしていきます。

 

 

武田塾は・・・
日本初!授業をしない塾?!

「日本初!授業をしない。」というチャッチフレーズを聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

授業をしないなんて、武田塾に通う学生って何をしているんだろう?

そんな疑問を解決していきましょう!

 

 

授業をしない理由とは

みなさん、学校や塾で「授業を受けても成績がなかなか上がらなぁ・・・」と感じたことはありませんか?

その感覚は間違いではありません。

 

成績を上げるには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし、授業は「わかる」ようになるだけです。

自学自習で学習した内容を「やってみて」、「できる」ようにすることが重要です。

 

01

 

では、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。

しかし、周りの生徒と同じペースで勉強をしていては絶対に“逆転合格”できません

 

他の生徒がやっていないもっと効率的な学習方法はなんでしょう?

そう、自分のペースで出来る「自学自習」です。

だから、武田塾では集団授業を行わず、自学自習を中心に勉強を進めていきます。

 

 

武田塾の勉強法

「自学自習・・・一人でできるかな・・・」と思ったそこのあなた!

 

安心してください。

 

武田塾では志望校別に「ルート」というプログラムを設定しています。

入塾時のレベルから、志望校合格まで、入試日までの残りの日数を逆算して、

どの参考書をどのタイミングで、どのくらい進めれば合格を十分に狙える学力が身に付くのか、

一人一人に合わせてシステム化したものがルートです。

 

このルートに沿って進めた勉強が完璧にできているのかの確認をするのが「特訓」です。

武田塾では、授業ではなくこの特訓を受けていただきます。

 

中野校校舎紹介_14

 

特訓では、週ごとに勉強の進め方や何をするべきかを講師とマンツーマンで話し合い、

1人でもしっかりと自学自習できるように管理・サポートします

合格に必要な学力を効率的に、かつ穴なく完成させることができます。

 

不安になっていろんな参考書につい手を出してしまう・・・

でもどれも何だか中途半端になっていませんか?

そんな回り道にはさよならしましょう!

 

個別指導塾のなかで武田塾中野校がおすすめな理由4選

それでは個別指導塾の中で、武田塾中野校がおすすめな理由をお話したいと思います。

 

理由その① 早慶以上の大学に合格している講師が多数在籍

一部の理系講師を除いて、武田塾中野校の講師陣の7割以上が早慶以上の大学合格者です

 

何事も成功者から教えてもらいたいですよね?

講師は大事な受験を最後までサポートしてくれるパートナー

信用できるかどうかが重要なポイントです。

 

実際の合格者に教えてもらうメリットはさらにあります。

それは、過去問対策がとても楽になるということです。

 

早慶などの最難関大学には、学部自治という考えが根強く浸透しています。

そのため、他大学とは違い受験する学部によって問題傾向が全く異なることが多々あります。

早慶・MARCHなどの難関大学を目指す上で、学部ごとの対策が他の私立文系大学に比べて一層重要です。

 

中野校に在籍している講師陣は、膨大な量の過去問研究を経て早慶に合格しているので、

生徒に合わせた学部の提案や過去問対策のアドバイスをできることが最大の強みです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

 

理由その② 難関大学合格に必要な勉強時間を確保できる

早慶やMARCHなどの難関大学に合格するためにどれくらいの勉強時間が必要かご存知ですか?

ある統計データによると3000時間必要だと言われています。

受験生の皆さんはこれだけの勉強時間を確保しなければなりません。

 

<2-1. 移動時間はムダ!中野校は駅から30秒!>

 

難関大学に合格するためには、3000時間という膨大な勉強時間を捻出しなければいけません。

なので、できるだけ無駄な時間を減らしたいですよね。

 

武田塾中野校は駅から徒歩30秒!

無駄な移動時間を削減できます。

 

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただくほどです。

 

★中野駅から武田塾中野校までの道のりを画像付きでご案内★

スライド1

 

<2-2. 快適な自習室を完備>

 

自学自習を決心したものの「家では自習がはかどらない。勉強ってどこでしたらいいの?」

という方のために、自習室を用意しています。

生は自習室を無料で利用できます!

 

中野校の自習室について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

 

理由その③ 校舎に来れなくてもLINEで疑問を解消できる

ご存知の通り、早慶・MARCHは数ある私立大学の中でも最難関。

入試問題の難易度はかなりハイレベルになってきます。

 

難易度の高い問題を解く時に困るのが、

「解説を読んでも理解できない・・・」という現象。

 

早慶・MARCH志望に限らず、こういった経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

塾にいるときであれば先生に聞けばいいですが、

それ以外の場所だと疑問なかなかを解消できません。

 

そんな状況を解決するために、

武田塾中野校ではLINEの質問対応システムを導入しています。

 

LINEで分からない問題を送ってくれれば、校舎にいなくてもその場で解決できちゃいます!

 

理由その④ 校舎長も早稲田大学出身!

難関大学合格者は講師だけではありません。中野校の校舎長も早稲田大学の出身です。

 

難関大学合格に向けたアドバイスはもちろん、大学に入ってからの学習のアドバイスも可能。

入ってから、想像していた学部とは違った・・・

なんてことは避けたいですよね。

 

憧れの早慶生になれるよう全力でサポートさせていただきます!

 

↓無料で武田塾をお試ししてみたいという方はこちらから↓

trial_btn

 

 

無料受験相談でアドバイスを実施中。オンラインでもOKです!

入塾に関するご相談だけでなく、日々の勉強で困っていることなどをその場で解決していくのが武田塾の無料受験相談です。

 

「しつこく勧誘されるんじゃないの?」

「必ず入塾しなければダメなの?」

いろんなご不安があるかと思いますがそんなことはありません!

 

武田塾中野校で行っている無料受験相談について実例を挙げながら詳しくまとめてみました。

気になる方は是非ご覧ください。

trial_btn

 

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6382-6363

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

※開校時間につきましては下記の校舎詳細ページをご覧ください。

👉 https://www.takeda.tv/nakano/

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

自習スペースに武田塾中野校の自習室をおすすめする10個の理由

「自学自習」に必要なものって何でしょうか?本人のモチベーション。非常に重要です。それと自学自習の方法論。これも非

【2019合格体験記】武田塾で高3の夏から青山学院大学に逆転合格!

今回紹介するのは青山学院大学国際教養学部に見事逆転合格した金さん!実は金さんは現在、武田塾中野校で講師としても活躍し

【講師紹介】 武田塾に通い半年で獣医学部に複数合格! 窪田先生

今回紹介するのは獣医学部獣医学科に通う窪田先生!実は窪田先生は武田塾中野校の第1期卒業生なんです。元武田塾として武田塾の

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる