ブログ

武田塾中野校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

ただ難関大学に通っている優秀な先生に教えてもらえれば、成績が上がると思ってないですか?

こんにちは。武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

受験を目指してはいるものの勉強ができない、成績が上がらない生徒はたくさんいます。

そして、塾に行こうかなと考えている高校生の多くは、

・学校の授業についていけない。

・このままでは志望校に到底届かない。

・勉強法がわからない。

といった人がほとんどでしょう。

 

そういった生徒が「勉強ができないことが理解できない」講師に教えてもらうと、

生徒と講師お互いの認識にギャップが生まれてしまう可能性が高いのです・・・。

 

机に伏している受験生の画像です

 

しかし、武田塾中野校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

高校を辞めて早稲田大学に合格した講師や、仮面浪人で慶應大学に合格した講師など、

中野校の講師が合格を勝ち取るまでのエピソードも様々。

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

 

採用倍率10倍超!選ばれし武田塾中野校のスーパー講師陣を紹介します!

武田塾中野校の講師の採用倍率はなんと10倍超。

厳しい選考をくぐり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

今回は選ばれに選ばれ武田塾中野校にて講師として指導を行なっている講師陣を紹介します!

 

 

早稲田大学政治経済学部 水戸先生

33水戸新宿

共通テストで早稲田大学を総なめにした水戸先生

理系出身でありながら、文系学部へと進んだ二刀流講師!

指導可能科目:英語、国語、数学、物理、化学、倫理、政治経済

 

 

麻布大学獣医学部 窪田先生

窪田先生

武田塾中野校に通い私大獣医学部を総ナメにした元生徒!

中野校の元生徒でありながら現在はベテラン講師で数々の逆転合格をサポートしています。

指導可能科目:英語、数学、物理、化学

↓詳細はこちらから↓

 

東京農工大学工学部 黒田先生

36黒田中野02

医学部を志し多浪した経験を持つ黒田先生。

生徒の「分かったつもり」を的確に見抜き成績をとことん上げていきます。

指導可能科目:英語、数学、国語、化学、生物、倫政

↓詳細はこちらから↓

慶應義塾大学文学部 高橋先生

高橋先生

世界史偏差値30台から武田塾のルートを参考勉強し難関大に合格した高橋先生。

自ら苦手を克服した世界史の指導に燃えている。

指導可能科目:英語、国語、世界史

↓詳細はこちらから↓

 

東京理科大学経営学部 一色先生

35一色中野

有名大学への内部推薦を辞退し一般入試での合格に拘った一色先生。

生徒の質問対応に優しく応える中野校の頼れるアニキ。

指導可能科目:英語、日本史

↓詳細はこちらから↓

 

その他の講師も今後紹介していくのでお楽しみに♪

 

どんな人から教わるかも重要ですが、”どこ”で自習するのかもかなり重要!

ここまで、中野校に在籍する一部の講師陣を紹介してきました。

しかし、本来受験勉強というのは指導を受ける時間よりも自習時間の方が長いもの。

誰の指導を受けるのかも重要ですが、どこで自習するのかも非常に重要なポイントです!

 

武田塾中野校では、

自学自習を決心したものの「家では自習がはかどらない。勉強ってどこでしたらいいの?」

という方のために、自習室を用意しています。

塾生は自習室を無料で利用できます!

 

中野校の自習室について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください!

 

 

【まだ間に合う!】2021年度受験生を50名限定で募集を開始しています。まずは無料受験相談にお越しください。オンラインでもOKです!

入塾に関するご相談だけでなく、日々の勉強で困っていることなどをその場で解決していくのが武田塾の無料受験相談です。

「しつこく勧誘されるんじゃないの?」

「必ず入塾しなければダメなの?」

いろんなご不安があるかと思いますがそんなことはありません!

武田塾中野校で行っている無料受験相談について実例をあげながら詳しくまとめてみたので気になる方は是非ご覧ください。

 

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-6382-6363

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

※開校時間につきましては下記の校舎詳細ページをご覧ください。

👉 https://www.takeda.tv/nakano/

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

【2022年度版】武田塾中野校-合格速報(確定版!)

こちらの記事では2021年度の合格速報をとして、各受験生のドラマを少しでも皆さんに見てもらいたいと思い短文ではありますが

【2020合格体験記】仮面浪人の末に慶應義塾大学理工学部に逆転合格!

今回ご紹介するのは、現役で明治大学に合格、進学したものの、 自分の力をもっと試したいと考え仮面浪人を決意し、 見事、慶應

【2019合格体験記】武田塾で高3の夏から青山学院大学に逆転合格!

今回紹介するのは青山学院大学国際教養学部に見事逆転合格した金さん!実は金さんは現在、武田塾中野校で講師としても活躍し

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!   高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる