ブログ

【講師紹介】直前までE判定!?参考書学習で慶應に逆転合格!高橋先生

【講師紹介】直前までE判定!?参考書学習で慶應に逆転合格!高橋先生

皆さんこんにちは。武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。

スーパー講師陣の元で、昨年度も多数の逆転合格者を輩出しました。

今回紹介するのは慶應義塾大学文学部の高橋先生です。

 

高橋先生 基本情報

【在籍大学】慶應義塾大学 文学部

【指導科目】英語・国語・世界史

【趣味】音楽を聴くこと、漫画を読むこと

 

高橋先生の高校生活は?

仙波「高橋先生、よろしくお願いします。」

 

高橋「よろしくお願いします。」

 

仙波「早速質問させていただきます!高橋先生は高校生の頃どんな生徒でしたか?」

 

高橋「中高一貫校に通っていたので、高校受験がなく、日ごろから勉強する習慣がついていませんでした。部活は週3~4くらいの頻度で剣道をしていましたが、勉強との両立はあまりできていませんでした。」

 

仙波「受験を意識し始めたのはいつ頃からでしたか?」

 

高橋「高2の秋から映像授業の塾に通っていましたが、本格的に勉強を始めたのは高3の春からです。」

 

仙波「今年の受験生は新型コロナの流行で大変だったと思いますが、高橋先生はどうでしたか?」

 

高橋「通っていた学校が休校になってしまい、相談できるところが無く、どうやって勉強をすればいいか分からなかったので不安でした。」

 

仙波「受験のことを相談できる環境がないと大変ですよね。志望校はもう決まっていたんですか?」

 

高橋「はい。私立文系志望で、英語が得意科目だったので、英語の配点が高く、記述問題がある慶應義塾大学に挑戦しようと思いました。」

 

受験生時代に使った参考書を教えてください!

英語

入門英文解釈の技術70

ポレポレ英文解釈

英語長文ハイパートレーニング

・システム英単語

 

国語

入試現代文へのアクセス

現代文ポラリス

ステップアップノート30古典文法基礎

古文上達基礎編

 

世界史

ナビゲーター世界史

東進一問一答

ビジュアル世界史

世界史用語マルチトレーニング

 

仙波「この中で特におすすめの参考書はありますか?」

 

高橋「『世界史用語マルチトレーニング』です。世界史は苦手でしたが、この参考書で学習するようになってから良く理解できるようになり、入試でも安定した点数が取れるようになりました。」

 

仙波「世界史が苦手だったんですね。模試の判定はどうでしたか?」

 

高橋「入試直前まで世界史が仕上がらなかったので、直前の模試もDやE判定でした。」

 

仙波「最後まで諦めずに勉強した結果、慶應義塾大学の合格を勝ち取ったんですね!」

 

武田塾の講師としてこんな講師でありたいという講師像はありますか?

仙波「武田塾で講師をしようと思ったのはなぜですか?」

 

高橋「武田塾の学習方法で得たことを活かしてみたいと思い、講師に挑戦することにしました。」

 

高橋「受験期に勉強のやり方が分からず、成績が伸び悩んでいた時に武田塾のルートや勉強法をしりました。それらを参考に学習した結果、模試やテストの成績を上げることができました。こういった経験から、塾の授業に頼るだけでなく、参考書やテキストを使い、自分で積極的に自学自習することの大切さを学ぶことが出来ました。」

 

仙波「武田塾の勉強法をマスターした高橋先生なら、自身の経験を活かしてアドバイスすることができますね!」

 

仙波「武田塾の講師としてこんな講師でありたいという講師像はありますか?」

 

高橋「コロナ禍で塾や学校が休校になり、勉強について相談することができない不安な受験期を過ごしました。なので常に受験生の気持ちに寄り添い、どんなことでも相談しやすい講師になって、武田塾生をサポートしていきたいです。」

 

仙波「武田塾でのことに限らず、将来実現したいビジョンはありますか?」

 

高橋「今のところ、将来やりたいことははっきりとは決まっていませんが、読書や音楽、サブカルチャーが好きなので、文化的なことに関わる仕事をしたいと考えています。」

 

仙波「将来のために何かしていることはありますか?」

 

高橋「大学では、様々な分野の授業を受けることができるようなので、自分の可能性を広げることができるように、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。」

 

仙波「理想の講師になるため、将来の夢を叶えるため頑張ってください。本日はありがとうございました!」

 

高橋「ありがとうございました!」

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

【2020合格体験記】仮面浪人の末に慶應義塾大学理工学部に逆転合格!

今回ご紹介するのは、現役で明治大学に合格、進学したものの、 自分の力をもっと試したいと考え仮面浪人を決意し、 見事、慶應

【講師紹介】 武田塾屈指の指導可能科目数を誇る万能型講師!綿貫先生

今回紹介するのは七色の科目を自在に操り生徒の偏差値を爆上げしてきた綿貫先生。綿貫先生はなんと塾には一切通わず、自習を

【講師紹介】 武田塾に通い半年で獣医学部に複数合格! 窪田先生

今回紹介するのは獣医学部獣医学科に通う窪田先生!実は窪田先生は武田塾中野校の第1期卒業生なんです。元武田塾として武田塾の

【講師紹介】高3で理転し医学部志望に!?黒田先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる