地域の予備校/塾の情報

【くずは周辺の塾紹介】大学受験塾 ミスターステップアップ 本校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】大学受験塾 ミスターステップアップ 本校

こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。

 

本ブログでは、

「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」

という受験生のみなさんのために、樟葉駅周辺にはどのような塾があるかを紹介していきます。

塾・予備校選びの際に参考にして頂けたらと思っております。

 

第7回で紹介するのは、「大学受験塾 ミスターステップアップ 本校」です!

ミスターステップ Instagram posts (photos and videos) - Picuki.com

 

アクセス

〒573-1112 大阪府枚方市樟葉美咲3-12-6 美咲ハイツ5F

京阪本線 樟葉駅から徒歩15分

京阪バス「みさき」より徒歩3分

ミスターステップアップって本当にあるんですか?あります!! | 大学受験塾ミスターステップアップ講師 柏村真至

受付時間

10:00〜22:00(年中無休)

 

対象学年

小学1年生~高校3年生・既卒とありますが、

メインは高校3年生・既卒のようです。

 

特徴 

①全国から受験生が集まる

書籍「E判定からの大逆転勉強法」を、現場で学べる環境です。

全国から受験生が集まり「ミスターステップアップに通うために、わざわざ下宿する」塾生が、
半分以上を占めるほどの、圧倒的な学習ノウハウがあります。

②完全オーダーメイドの自学自習スタイル

集団授業は行いません。
生徒一人ひとりに沿った学習計画を立て、日々振り返って改善をし、成長のサイクルを回す仕組みがあります。

ただ合格するだけでなく、その先の大学や社会人を見据えた勉強をすることこそが、真の受験をする意義だと考えています。

③勉強だけでなく食事や悩み相談などの心強いサポート

「食事」は、集中力・思考力・記憶力などに大きく影響します。

そのため、完全無添加、厳選された素材で作る食事を自社食堂にて提供しています。

また、悩みや相談があれば、時間を気にせず、深夜まで相談に乗ることもあります。
塾生は家族の一員のように、大切に接しています。

 

ミスターステップアップは、なんと食堂で食事を提供している塾なのです。
食事から教育を考える「食育」を大切にされているようです。  

校舎が樟葉の1校舎のみで、全国から受験生が集まってくるというのはかなりすごいですね。

 

ミスターステップアップで大逆転合格が可能な5つの理由

①全教科全科目で全国1位の究極の勉強法が学べる

ミスターステップアップでは、受験生時代、全科目で全国模試1位、偏差値100オーバーを記録した受験の達人”南極老人”のあみ出した究極の勉強法を学ぶことができます。
ミスターステップアップの塾生には1年間を通じて、南極老人の生み出した「大逆転勉強法」の真髄を伝えていくとともに、
受験に精通したプロの講師から一人一人の生徒に最も合った勉強法をお伝えすることで、最短最速で成績を上げていくことが可能となっています。

 

ここで、「南極老人」について説明します。

彼は、全科目で全国模試1位を獲得した偉人です

大学受験指導(塾講師、家庭教師)と並行して、プロの占術家として数千人もの方々の悩み相談に応じながら、人生の諸問題をとことん突き詰めて十数年、妻と二人で開塾したのがこのミスターステップアップです。

さらに受験の枠を越えて、自然科学、人文科学、社会学、言語学、世界経済、歴史学、宗教史、時事問題など様々な分野に精通していました。

それだけでなく、愛情をいっぱいに込めて、おいしい手料理をふるまったのです。

塾生たちは、まるで別人のように変わっていきました。

現在は第一線を退き、その志を受け継いだ講師が教鞭をとっているようです。

なぜ南極なのか所以が知りたいところですね!

②理戦に打ち克つ技術が学べる「モチベーションアップの会」

受験は勉強法以上にメンタルが重要で、いくら頭がよく才能がある人でも、メンタルが弱く、本番で実力を発揮できなかったり、継続的に勉強ができなかったりすると、受験では不合格になってしまいます。
そこで、どんな状況でもブレず、やる気を下げてしまう罠にはまらない秘訣を定期的にお話しています。

③7時〜23時まで開放している「自分専用」の自習机完備

自分だけの自習スペースがあり、いつ塾に来ても、勉強に100%集中できる指定席が必ず確保されています。
私語厳禁ですので、周囲が騒がしくて勉強に集中できないということはありません。

④モチベーションと集中力が上がる自然食材の「美味しいごはん」

食事は、受験生の集中力・思考力・記憶力などのパフォーマンスやモチベーションに直結します。
そこで、受験生にとって大切な毎日の食事を用意。一人暮らしでも食事の心配は不要。
こだわり素材の美味しい食事を毎日ご提供させていただきます。

⑤受験に精通したスタッフに気軽に質問しやすい環境

塾には毎日、どの時間にも講師やスタッフがいます。
「一人で考えても分からない」「解説を読んでも理解できない‥」という時は、気軽に質問できます。
受験に精通したプロの講師が質問に的確に答え、問題の解き方だけでなく、論理的思考力や高い感覚を吸収し、
問題の完全理解はもちろん、その答えまでに至る思考回路も全て吸収していただきます。

 

受験生向けのコース・サービス

①通学コース

・大逆転コース

E判定からの大逆転合格が可能な本物の勉強法が学べます。
無理なく着実に成績を上げることで、東大・京大・早慶・MARCH・関関同立を目指せます。

・限界突破コース

自分の限界を突破し、受験を通じて人生を劇的に変えるコースです。
講師の出す課題を達成し、爆発的に成績を伸ばし、東大・京大・医学部などの超難関校を目指せます。

②短期コース:週末や連休を活用して、一気に学力を向上

・スクーリング

短期集中のカリキュラムで、逆転合格するための勉強習慣を一気に身に着けます。

・カウンセリング

合格への道筋をクリアにする、独自の勉強法をお伝えし、あなただけの勉強計画を作ります。
20年以上、一人ひとりに向き合ってきたミスターステップアップだからこそ出来る、最適な勉強計画を提案します。

③通信コース:自宅からでも、大逆転合格を目指す

・オンラインで、ミスターステップアップの勉強法エッセンスを学ぶ事が出来ます。
勉強計画や、モチベーション維持、受験に対する考え方など、全受験生必須の内容をお届けします。

 

料金(すべて税抜表記)

通学コース・大逆転コース

入塾金:25,000円

教材費:40,000円

月謝(高校生):70,000円

月謝(高卒生):85,000円

※食費が別途かかります

 

通学コース・限界突破コース

入塾金・教材費:0円

月謝(高校生・高卒生):170,000円

※別途食費がかかります

 

スクーリングコース・大逆転コース

10日間:132,000円

延長料金:13,200円 × 日数

 

スクーリングコース・限界突破コース

10日間:176,000円

延長料金:17,600円 × 日数

 

スクーリングコース・2日間コース

2日間:33,000円

延長料金:16,500円 × 日数

 

カウンセリングコース

受講費(90分):13,200円

 

通信コース

オンラインコース月額:33,000円

※初月のみ、別途教材費11,000円

※このコースには返金保証制度があり、2ヶ月目が終わる1週間前までに、退会手続きをすれば月謝2か月分が全額返金されます。

 

他地域から通学する生徒は、下宿の費用なども勘案する必要がありますね。

 

 

 

まとめ

ミスターステップアップは、

・大逆転合格のための勉強法を全国から学びに来る塾

・勉強に最適な食事やミーティングを提供し、精神面から生徒をサポートする塾

・自分専用の自習スペースがあり、勉強に集中する環境が整っている塾

 

以上、大学受験塾ミスターステップアップ本校を紹介しました。

 

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

img_5872

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【くずは周辺の塾紹介】馬渕個別 樟葉校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】馬渕個別 樟葉校 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 という受験生 ..

【くずは周辺の塾紹介】個別指導学院フリーステップ 樟葉駅前教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】個別指導学院フリーステップ 樟葉駅前教室 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわか ..

【くずは周辺の塾紹介】個別指導塾 スクールIE くずは校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】個別指導塾 スクールIE くずは校 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない ..

【くずは周辺の塾紹介】明光義塾 樟葉教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】明光義塾 樟葉教室 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 という受験 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる