地域の予備校/塾の情報

【くずは周辺の塾紹介】個別指導学院フリーステップ 樟葉駅前教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】個別指導学院フリーステップ 樟葉駅前教室

こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。

本ブログでは、

「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」

という受験生のみなさんのために、樟葉駅周辺にはどのような塾があるかを紹介していきます。

塾・予備校選びの際に参考にして頂けたらと思っております。

 

第10回で紹介するのは、「個別指導学院フリーステップ 樟葉駅前教室」です!

アクセス

京阪本線 樟葉駅から徒歩5分。

くずはモール南館の近く、「GRACE」というビルの1Fにあります。

個人的に入り口がおしゃれです。カフェのような雰囲気があります。

前のテナントはコンビニのセブンイレブンだったようです。

 

受付時間

13:00~22:00(日曜日を除く)

電話の受付時間は16:00~20:00となっています。

 

対象学年

小学2年生~高校3年生・既卒

在籍する生徒が通っている学校は、

小学校・・・枚方市立樟葉西小学校、枚方市立樟葉北小学校、枚方市立樟葉南小学校、

      枚方市立招堤小学校、枚方市立牧野小学校、枚方市立殿山第二小学校など


中学校・・・枚方市立楠葉西中学校、枚方市立楠葉中学校、枚方市立招堤北中学校、枚方市立第三中学校、枚方市立長尾中学校など


高校・・・牧野高校、枚方高校、寝屋川高校、大阪市立高校、大阪国際大和田高校、常翔啓光学園高校など

となっています。

 

特徴

①「やり方」を変えれば、「成果」は変わる

「集団指導より個別指導」というニーズが高まる中、
昨今では個別指導塾も多くなっています。

その中で、より効果的に成果を上げる個別指導塾が求められています。

フリーステップでは、「成功体験」こそが真の成果につながると考えています。
そのために、優秀な講師陣と専門の学習プランナーが一人ひとりに合わせた
学習計画・学習方法を提案し、志望校合格までの道筋を立てていきます。

フリーステップの『学習が好きになる』仕組み | 2020年 | お知らせ | 個別指導学院フリーステップ[関東]

②点数アップと大学受験に強い個別指導

フリーステップの個別指導は「点数アップと大学受験に強い」塾です。
その強さは広告での「点数アップ事例」の紹介や「大学合格者名簿」が証明しています。

実は僕が武田塾に入社する前は、フリーステップで講師をしていました。
「点数アップ事例」がかろうじて残っていたので、掲載しておきます。

引用:https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/school/311515/

 

(僕のような?)厳選された講師が、効率的な個人別カリキュラムに基づき
生徒指導を行うことで、成果を出しています。
実際のところ、フリーステップの講師採用はしっかりしています。
また、全体講師研修会や定期的な講師研修があるので、
信頼はできるかなと思います。

~フリーステップの成果が出る仕組み~

●問題点・原因
◇やる気が出せない
◇勉強のやり方が分からない
◇目標が決められない
etc

●必要なこと
◇一人ひとりに合わせる
◇目標までの計画を立てる
◇わからないところが分かる

●フリーステップの対策
◇授業システム・学習プランナー・講師
◇高品質高効率の授業

●結果
◇点数アップ
◇志望校合格

③3つの授業スタイル・3つの型

・逆算型授業

目的を達成するため、目標と現在との学力との差を把握。
入試や定期テスト実施日から逆算して、1か月後の目標、1週間までの目標など、
時期ごとの達成目標を設定し、それぞれ目標を達成するためのカリキュラムを作成します。

・宣言型授業

逆算で作成しカリキュラムがあるので、日々の授業の目標が明確です。
授業開始前に目標を宣言し、それを達成するための授業を行います。
目標が明確になることで生徒のやる気向上につながります。

・発問型授業

講師が生徒に対して「はい」「いいえ」ではなく、
「なに」「なぜ」を答えさせる質問(発問)をすることで、理解度を確認します。
物事の本質を理解し、生徒自身の言葉で「表現する力」を身に付けます。

 

④点数アップシステム S-CUBE

 

・Simulation:目標試験で目標点数を取るための学習プラン

目標とする試験実施日までに理解すべき学習要素をシミュレーションシートで一覧化。
毎回の授業で確認していきます。

 

科学的根拠となるのは、過去の全塾生の成功と失敗の膨大なデータ。
「合格した塾生」「テストの点数がアップした塾生」が、過去どのくらいの期間で
どの学習要素を理解していたかといったデータと、それぞれの学習状況をかけ合わせ、
一人ひとりに最適なシミュレーションシートを作成します。
さらに、日々の授業の成果を書き込んで行くことで生徒自身も進捗を簡単に把握することができます。

 

Score make:目標点数までの進捗管理と成果の見える化

教育技術研究所で作成される完全オリジナルの小テスト=『ラップテスト』は、
一回一回の授業の目的を明確にし、学習の定着度・課題を確認することができます。
ラップテストはシミュレーションシートと完全に連動しているため、授業内容がぶれることはありません。

授業のはじめにラップテストを提示し、
「今回の授業ではこの問題を本質的に理解して正解できるようになりましょう」
と宣言し、授業をおこないます。そして授業の最後に実際に解いたテスト結果を受けて、
シミュレーションシートに補正をかけていきます。

・Support:自分で問題解決できるようになるまでの支援

家庭学習の悩みで多いのは「何をしたらよいかわからない」というものではないでしょうか。
ラップテストの結果が反映されたシミュレーションシートなら、現在の弱点が一目瞭然です。

また、家庭でスムーズに予習・復習ができるよう、常に最新の情報を伝達できる仕組みがあります。場合によっては、オリジナルの補助教材・WEB学習支援ツールの使用や、オプション授業を受講できる機会も整えています。さらに、受験学年を対象とした様々なイベントを開催し、迷わず自分の力で目標に向かって進めるように授業時間以外もサポートしています。

 

受験生向けのコース・サービス

①大学入試対策

年々変わっていく入試制度に合わせ、正しい情報を発信し、志望校合格に向けた
一人ひとりに最適なプランを提案します。

また、膨大な学習量が必要な大学受験において、「答えの求め方」を指導するのではなく、
本質を理解する授業で「なぜその答えになるのか」を学び、効率の良い学習方法を身に付けます。

フリーステップには大学別のコースなどは存在しません。
生徒一人ひとりのプラン作成や進捗管理のツールで志望校合格を目指します。

②代ゼミサテラインコース

個別指導と映像授業の組み合わせで志望校合格を目指します。
代々木ゼミナールの屈指の講師陣による本質をついた映像授業で、
志望校合格のための必要な力を効率的に身に付けます。

時間割を部活・学校行事に合わせて設定できるので、安心です。
また、苦手強化を高速で克服できる「速習講座」もあるので、
集中的に苦手解消ができます。

 

 

以上、個別指導学院フリーステップ 樟葉駅前教室を紹介しました。

 

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

img_5872

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【くずは周辺の塾紹介】個別指導塾 スクールIE くずは校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】個別指導塾 スクールIE くずは校 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない ..

【くずは周辺の塾紹介】明光義塾 樟葉教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】明光義塾 樟葉教室 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 という受験 ..

NoImage

Fit オンラインゼミ こんにちは! 武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 という受験生のみなさんのた ..

【くずは周辺の塾紹介】城南コベッツ くずは教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】城南コベッツ くずは教室 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 とい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる