地域の予備校/塾の情報

【くずは周辺の塾紹介】ゴールフリー くずは教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】ゴールフリー くずは教室 ってどんな塾?

こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。

本ブログでは、

「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」

という受験生のみなさんのために、樟葉駅周辺にはどのような塾があるかを紹介していきます。

塾・予備校選びの際に参考にして頂けたらと思っております。

第4回で紹介するのは、「ゴールフリー くずは教室」です!

成基の個別教育ゴールフリーくずは教室/【2020冬 料金】|口コミ・申込・料金問合せ・冬期講習|【塾ナビ】No.1塾検索サイト

https://www.goalfree.co.jp/classroom/kuzuha/

 

アクセス

〒573-1105 大阪府枚方市南楠葉1丁目26−5 中西4F クリスタルパレス

京阪本線 樟葉駅から徒歩5分。1階にドコモショップがある「飛鳥第5ビル」の4階にあります。

 

受付時間

火〜金曜日 14:30-22:00、

土曜日 14:30-20:00

日曜日・月曜日・祝日は定休日です。

 

対象学年

小学1年生~高校3年生・既卒

 

特徴

1:2の個別指導塾です。講師・先生は「コーチ」と呼ばれています。

①1:2で学ぶ 2:1で支える

指導のきめ細かさを保ちながら、主体的な学習姿勢を育むスタイル。

「自分で考える機会が確保されていること」「自ら考えた答えに対して、承認・解説を受けること」
双方のバランスを重要としています。
 ひとりが演習を受けている間に、もうひとりが承認・解説を受けられる指導スタイルにより、意欲的・主体的に学習をすすめることができます。

学力向上だけではなく、メンタル面で支えるWコーチング体制。

日常の教科指導はコーチが担いつつ、教室長も日々の学習状況を正確に把握し、情報を共有しています。
生徒一人ひとりに対して、このWコーチング体制で連携を取りながら、今後の最適な学習方針を導き、学力アップをサポート。

②3つのサポート

・支援[コーチング]

目標達成に向けて「何が必要なのか」、その答えは自分の中に存在します。
コーチと生徒はあくまでも対等、同じ目線。
生徒の自立を促すために、生徒に内在する力を引き出せるよう心掛けます。

・指導[ティーチング]

コーチが生徒に、わかるまで丁寧に知識や解法を教えます。
単に暗記させるのではなく、答えにいたる過程を丁寧に教えることで本質的な理解へと導きます。

・分析[カウンセリング]

今までの学習にどんな問題点があるか、過去の体験や悩みについて聞き出した上で、
今後の学習の指針を示し、着実に成果へとつなげていきます。

③自分ゴエをサポートするゴールフリーの精鋭コーチ

 コーチは自己成長という目的を持って就業体験をする「エデュバイト」の考え方・働き方に共感しています。

 生徒とともに自分自身を高め合い、生徒の模範となって自らも夢を実現していく志があるからこそ、
常に熱意と説得力に満ちた指導が可能なのです。

④90%以上の子どもが「やる気がでた」と答える最先端教育メソッド「教育コーチング」

 独自に開発したアクティブラーニング型の授業を実践するために全国の教育機関はもちろん、
一般企業やプロスポーツ指導など多くの団体で導入され、高い成果を生み出しています。

⑤PDCAサイクルに基づく学習スタイル

PDCAサイクルの学習を繰り返し、自身の学習をしっかりと管理・振り返りを行うことで、
自立学習習慣を身につけ、目標を達成していきます。

 

受験生向けのコース・サービス

①定期テスト得点アップコース

学校の定期テストで80点以上、評定平均4以上を維持し、指定校推薦や公募推薦での第一志望校合格を目指すコース。

②大学受験対策コース

第一志望校の一般入試合格を目標に、レベルに応じた教材とカリキュラムで学習を進めるコース。

③高校生 まるごとコース(個別指導85分+理・社・国<映像授業>85分、週3回)

※通常コース(1:2の指導)週2回以上の受講が必要です。

④高校生 映像授業コース(個別指導85分+理・社・国<映像授業>85分)

※通常コース(1:2の指導)週1回以上の受講が必要です。

⑤自立学習コース:GCCプラス(全科目映像見放題)

atama+コース

AIが目標と得意・苦手に応じて、”何”を”どれだけ”やればよいか瞬時に判断し、一人ひとりに最適なカリキュラムを作成するコースです。

⑦フォローアップ授業

定期テスト前・入試直前等に通常授業だけでは不十分と思われるようなときに、随時必要な教科・回数を増加することができます。

⑦季節個別講習会

春・夏・冬休みには、講習会期間を設定して、個別講習会を実施します。授業日・科目・時間を自由に設定できます。

学期ごとの復習や次学期の予習、入試対策など、さまざまな目的で受講することができます。

なお、講習会期間中も、原則として通常授業を実施します。

 

料金

入会金   14,300円

登録料   5,500円

週1回の料金(月額)

高1・高2:18,700 円       85分/回

高3・一般:19,800 円  85分/回

週3以上の場合、1回につき高1・高2生は14,300円ずつ加算。

高3・一般は15,400ずつ加算

 

教科の選択は、国語・数学・理科・社会・英語・論理・作文(小論文)。

原則として、1講時1教科の指導で、毎週同じ曜日・講時での受講となります。

 

中学生 まるごとコース

中1・中2:32,450 円      

中3:33,550 円

 

高校生 映像授業コース

高1・高2:22,000 円

高3:23,000 円

 

自立学習コース:GCCプラス(全科目映像見放題)

高1〜高3:25,000 円

 

評判

通常授業と並行して季節講習があるので、季節講習を最低限の回数に抑えることができた

コーチがモチベーションの為に大学の話をしてくれた。

・教室内は静かすぎることがなかったのが個人的には集中しやすかった。

・ひとりひとりに合わせた教材を使って指導してくださいました。

 

まとめ

ゴールフリーは、

・「コーチ」と呼ばれる先生が、学力アップだけでなくメンタルサポートもしてくれる塾

・PDCAサイクルを活用して学習習慣を身に着けることができる塾

・通常授業と季節講習を同時並行でき、授業内容を分けることができる塾

ということができるでしょう!!

 

以上、ゴールフリー くずは教室 を紹介しました。

「自分に甘くなりそう・・」

「志望校に合格する計画の立て方が分からない!」

そんな皆さんは、ぜひ武田塾の無料受験相談(無料カウンセリング)

お気軽にご相談くださいね!

受験相談 大学入試 大学受験 塾 予備校 樟葉 樟葉駅 武田塾

https://www.irasutoya.com/2015/12/blog-post_13.html

 

 

~武田塾 くずは校のその他のブログ記事~

ブログ(勉強に関する情報)

受験相談の声

樟葉の予備校/塾の情報

樟葉の高校の評判/進学実績

お問い合わせはこちらから!

武田塾くずは校では無料受験相談を行っています。

img_5872

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 くずは校

19

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【Instagram】https://www.instagram.com/takedajuku_kuzuha/

【Twitter】https://twitter.com/takeda_kuzuha

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【くずは周辺の塾紹介】創研学院 くずは校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】創研学院 くずは校 ってどんな塾? こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない ..

【くずは周辺の塾紹介】関西個別指導学院 樟葉教室 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】関西個別指導学院 樟葉教室 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 と ..

【くずは周辺の塾紹介】大学受験塾 ミスターステップアップ 本校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】大学受験塾 ミスターステップアップ 本校 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。   本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っ ..

【くずは周辺の塾紹介】馬渕個別 樟葉校 武田塾 くずは校

【くずは周辺の塾紹介】馬渕個別 樟葉校 こんにちは!武田塾くずは校、校舎長の高辻です。 本ブログでは、 「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」 という受験生 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる