塾生の声

入塾2ヵ月でセンター英語が110点→150点!!福岡大学合格! 直前期に入塾からの逆転劇!

こんにちは! 北九州市黒崎駅から徒歩3分

大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾黒崎校です。

 

武田塾は「最も効率的な勉強方法を教える」「E判定からでも逆転可能な学力をつける」受験塾です!

生徒たちは皆、早稲田大学・九州大学・上智大学・東京理科大学を始め、明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・関西大学・西南学院大学といった上位私大や北九州市立大学・下関市立大学・首都大学東京・東京学芸大学などの公立大学などに逆転合格を目指して日々励んでいます!◆

 

今現在、浪人生はもちろん東筑高校や自由ヶ丘高校、八幡高校、九州国際大学付属高校、中間高校、東筑紫高校など主に北九州市八幡地区から生徒が通っています。

 

今回は、武田塾黒崎校から合格速報をお届けします!!

 

2019年11月に武田塾黒崎校に入塾しました、高校3年生のIさんです。

 

合格体験記を書いてくれたので是非ご覧ください。

 

 

🌸合格🌸

 

福岡大学・経済学部

IMG_7761

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年11月  当時の成績:偏差値43

 

 

武田塾に入る前はどのようなことに悩んでいましたか?

部活を10月までしており勉強が追い付いていない状態でしたのでこのままの偏差値だとどこにも受からないと思った。

短期で偏差値を上げる勉強法はないかと思っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは??

ネットで調べると1番上にでてきたから。

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

毎日計画的に勉強するようになった。

武田塾で立ててもらった完璧なカリキュラム年間計画をもとに他の科目もどのようにするか自分で自発的に考えるようになり上手く時間設定できるようになった。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

自発的に考えれるようになったことです。

今までは受け身でなんとなく取り組んでいましたが、自分で何でも効率よく取り組むにはなど考えるようになりました。

 

年間計画を作るのでとても学習しやすかったことです。

 

担当の先生はどうでしたか??

まず凄く良い方でした!

 

聞いたところは分かりやすく教えてくれ、英語のことは何でも分かっていたので尊敬していました。

おしゃべりも楽しく、指導の息抜きになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください

クリスマスに校舎でロールケーキをみんなで食べた事。

友達と休憩中にカップラーメンを食べた事。

 

武田塾のおすすめポイントは??

その人に合った年間計画を立ててくれる。

 

黒崎校の雰囲気が明るく強制的な環境ではなく自発的になれる環境なので「塾に行くのが嫌だ」とかは思うことはないと思います!

 

なんとなく授業を受けているのではなく能動的に学習ができる環境はとても良いと思います。

 

 

 

◆2020合格体験記◆

2019年に新規開校した武田塾 黒崎校から1年で続々と逆転合格しています!

🌸雪辱を晴らして国立大医学部へ!武田塾入塾1年で佐賀大学医学部医学科に逆転合格!!(東筑高校出身)

🌸入塾時はほぼ知識0!1年間で歯学部へ逆転合格!(北九州市立高校出身)

🌸偏差値48から3ヵ月で山口大学、福岡大学に逆転合格!!(八幡高校出身)

🌸受験生人気の高い 北九州市立大学 地域創生学群 にAO入試で合格!(北筑高校出身)

🌸偏差値37からの大逆転!1年間で西南学院大学に合格!(東筑高校出身)

🌸国士館大学法学部法律学科、推薦入試合格!! 苦手な英語を克服!(東筑紫学園高校出身)

 

グループ校 武田塾 北九州校合格体験記はこちら

🌸大阪大学 文学部に現役合格!(門司学園高校・Oさん)

🌸部活を続けながら武田塾で勉強して 早稲田大学 先進理工学部 に合格!(小倉高校・Tさん)

🌸福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科に合格!(九国大付属高校・Mくん)

🌸偏差値40から法政大学経営学部経営学科に逆転合格!(下関中等教育学校・Tくん)

🌸働きながら大学入試再挑戦!センターリサーチE判定から小論文で北九州市立大学に逆転合格!(戸畑高校・Aくん)

🌸理系から文転して北九州市立大学法学部法律学科に合格!(Aくん)

🌸毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!(小倉南高校・Oさん)

 

無料受験相談

勉強に関する相談でしたら何でも受け付けております。すぐに使える独学テクニックや参考書での勉強法を無料で惜しみなく伝授します!どんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは↓↓

無料受験相談

 

◆武田塾ってどんな塾?◆

">

【武田塾 黒崎校】
黒崎駅徒歩3分

住所:福岡市北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎2F
TEL:093-645-7088
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

 

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる