ブログ

そろそろそんな季節!? 塾選びに迷ったら、武田塾久喜校へ!!

はじめに

みなさん、こんにちは!

武田塾久喜校です。

受験生の皆さんは今受験が始まろうとしている時期ですよね。

はじめてのことで緊張が凄いと思いますが、

今までやってきて積み重ねを発揮できるように応援しています。

さて、今回のブログでは

これから塾を探している方を対象にしています。

「勉強の習慣を身につけるのに塾に入りたいけど、どこがいいのか分からない」

「本当に続けられるか不安…」

せっかく大金を払ってまで塾に通うのであれば、

自分のためになるところがいいですよね。

そんな皆さんにおすすめさせていただきたいのが、

「武田塾久喜校」です!

image0[2562]

 

アクセス

住所:〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央1丁目1-1

電話番号:0480-44-9521

最寄り駅:久喜駅

(JR東日本の東北本線、東武鉄道の伊勢崎線)

駅からの距離:徒歩2分

対象学年:小学生、中学生、高校生、浪人生

 

武田塾久喜校をおすすめしたい理由 TOP5!

①駅から近い!

武田塾久喜校では最寄りの久喜駅から徒歩2分で着くという

とても近い立地になっています。

つまり、夜遅くまで自習していっても

駅がすぐ近くにあるため危険ではありません。

さらに、久喜駅の近くには

私立の昌平高校や県立の白岡高校といった多くの高校があります。

また、電車の路線でもアクセスしやすいので

学校帰りに寄って勉強していきたい、特訓を入れたいという方には特におすすめになっています!

 

②最強の自習室!

武田塾久喜校には自習室があります。

どこの塾にも自習室は少なからずあると思いますが、

久喜校ではなんと、1人1つの自習スペースが確保されているのです!

つまり、塾で勉強するときに使う重い参考書や

塾専用のなにか筆記用具などはすべて自分の席において置けます

また、「人数が今日は多いから自習が出来ない…」

なんてことも絶対にありません!

さらになんと、

多くの自習室で禁止されている

飲食が久喜校ではOKになっています!

近くにコンビニや飲食店も多くあるので、

今日は根詰めて勉強したいという日には

なにかを買ってきたり、お弁当を持ってきて一日中勉強することもできます

そして、一番の魅力は空いている時間が長いことです!

久喜校では

月~土では10:00~22:00

日曜日は10:00~18:00

まで開校しています。

「今日は朝から夜までぎっちり勉強したいんだ!」

そういう日も朝から来れば12時間も勉強し続けられます

何と魅力的でしょうか✨

 

③武田塾独自のルートで成績もアップ!

久喜校では武田塾のルートを元に特訓を行っています。

高校入門ルートをはじめ、日大ルートMARCHルート

早慶ルート国公立ルート

さらに、久喜校は小中学生の受け入れを開始したので、

小中学生のルートもあります。

担当の講師と相談しながら宿題のペースを決め、

目標に向けて計画的に勉強することが出来ます!

ルートでは

1週間でどれくらい参考書終わらせるべきか目安が書いてあります。

1週間でそれに沿って宿題を出し、

次の特訓の前に全く同じ部分から確認テストを受けます。

そして8割以上点数を取ることが出来れば、合格です。

「同じところから出るなら簡単だし身に付かないじゃん」

そう思ったあなた!

これが何気にとても難しいのです。

受験生の失敗の中の多くの原因は

「分かった気になっていた」ということです。

これを防ぐために武田塾ではこのような対策を取っています。

 

④参考書が使い放題!

久喜校には、武田塾のルートに基づいた様々な参考書が置いてあります

基本的には参考書は購入していただくように推奨しているのですが、

「今日家に参考書を忘れてしまった…」

そんな日もありますよね。

でも、久喜校では貸し出しをしているので気にせずに

勉強をすることが出来ます。

さらに、新しい参考書を考えているけど本屋に行く時間はない、

という方も実際に手に取ってみることが出来ます

こんなに勉強しやすい環境なかなかないですよね。

image0[2561]

 

⑤何でも話しやすいアットホームな雰囲気!

武田塾久喜校を特におすすめしたいのはやはりこちらの

アットホームな雰囲気です。

受験というとピリピリするところをイメージすると思いますが、

久喜校ではやる時はやる休むところは休むという

切り替えを特に大事にしています。

また、皆さんが多く疑問に持たれている

授業をしないなら何をしているの?

という部分ですが、

授業という縛りがないおかげで自分の苦手な分野を徹底的につぶすことが出来

不安や悩みを打ち明ける時間も確保されます。

1時間の特訓の中で勉強法について相談している生徒もいれば、

志望校を自分の成績をもとに一緒に決めている場合もあります。

受験は一人で戦うものではないとよく言いますが、

毎週1時間誰かと話す機会があるというのはとても貴重だと思います。

さらに、武田塾久喜校には難関大学に通っている講師が

多く所属しております。

詳細は↓こちらからご覧ください。

武田塾久喜校 講師紹介

 

さらに、怖くて厳しいという印象を持たれがちの校舎長ですが、

久喜校では生徒にとても親身になって考えてくださる校舎長がいます。

特訓が終わった後に少し会話したりする姿もよく見られます。

また、AO入試や公募入試で特に必要な面接練習があると思いますが、

久喜校では校舎長が一緒に行ってくださいます。

もし興味がある方はぜひ、無料相談の際に聞いてみてください。

 

おわりに

武田塾久喜校の紹介、いかがでしたでしょうか。

皆さんにはそれぞれ、色々な目標があると思います。

「有名大学に合格したい」

「定期テストでいい点数を取りたい」

「勉強の習慣をつけたい」

これらの目標を1人1人に焦点を合わせて、

適切なルートを使用しながら目標達成のために

講師陣が一丸となってサポートをさせていただいています。

もし今どの塾に入ろうか迷われている方

よろしければぜひ一度「武田塾久喜校」にいらしてみてください。

必ず何か価値のあるものがあると思います。

先ほどご紹介は出来なかったのですが、

武田塾に入ると、実は「学びエイド」という

参考書の解説を有名講師の方々がしてくださる通信サイトも

自由に使えることが出来ます。

ここではまだまだ伝えきれない久喜校の魅力

気になった方は一度是非無料相談だけでもいらしてみてください。

皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

武田塾っていったいどんな塾なの??徹底解説!!!

はじめに 皆さんこんにちは!! 久喜市にある塾、予備校、武田塾久喜校です!!     さて、突然ですが、皆さんは今どんな勉強をしているでしょうか?? 授業を受けて、その復習して&h ..

武田塾の勉強法が最強な3つの理由について!!!!

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。 いよいよ10月に入りましたが、みなさんの勉強の調子はいかがでしょうか。🍂🎃 秋からは今までの勉強でインプットしてきたことをもとに実戦演習、すなわちより入試に近い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる