自習室を活用して、勉強の習慣を身に着けよう!!!

久喜校・

 

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です✨

 

はやいもので、7月に突入しましたね!!

 

学校が再開されて一か月が経ち、本格的に授業が再開されてきていると思いますが、勉強の方は順調に進んでいるでしょうか?

今までの7月といえば後半には夏休みがあり、この休みでしっかり自分で勉強するかしないかで変わってきました。でも今年の夏ははどうでしょうか。

ある情報では夏休みは一週間しかないとも言われています。授業の遅れを取り戻すために授業は速いスピードで進むうえに、受験対策する時間が限られているかもしれないからです。

 

大事なのは、はやいうちに勉強の習慣をつけることです✊その型が身についているか、いないかでこれからの受験に大きく影響することと思います。

ではどのように身に着けたらよいのでしょうか?

 

自習室を利用しよう!!

 

武田塾久喜校には自習室があります。今年の夏にはさらに増築されバージョンアップする予定です。快適な環境で勉強するのはとても大切なことです。

どのように習慣化したらよいのでしょうか?

学校帰りに必ず寄って勉強しよう!

学校の帰りは武田塾で、できるだけ毎日勉強することをお勧めします💪

家に帰ってしまうと、ついついだらけてしまいがちですが、勉強せざるを得ない環境に身を置くことはとても大切です。行くまでは大変に感じるかもしれませんが、行ってしまえば勉強がはかどりますよ。なぜなら・・・

☆大学受験合格という同じ目標を持った生徒たちがいるから、自分自身も頑張らなきゃという思いにさせてくれます✨

毎日10:00~22:00まで開放しております!!どこよりも長く開けておりますので是非活用してくださいね。

 

苦手な科目こそ自習室で勉強しよう!!

 

得意な科目は、自分でいくらでも勉強することができると思いますが、苦手な科目というのはなかなかはかどらないものです。

あとで勉強しよう!と後回しにしてしまったりするのではないでしょうか?そう感じるのも無理はないですよね。でもだからこそ、自習室で苦手科目を勉強することには価値があるのです!!

☆その勉強している中でわからないことがあった時、行き詰った時には久喜校の優秀な講師たちがサポートいたします!!わからないことがあった時にすぐに聞ける環境があるというのはとても素晴らしいことではないでしょうか?遠慮なく聞いてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか?今回は勉強を習慣化するために自習室がとても効果的であることをご紹介いたしました!

自分のためにも今からしっかり自学自習の型を身に着けていきましょう!!ぜひ久喜校の自習室も利用してくださいね☻

 

無料の受験相談も行っております。お気軽にお問い合わせください☆彡

無料受験相談

 

 

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

夏は受験の天王山!!武田塾久喜校で最高の夏休みを過ごそう!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!   もう早いもので7月ですが、いかがお過ごしですか? 勉強の調子はどうでしょう。浪人生であると受験勉強が始まって少し時間が経ち、もしかしたら中…

今からでも遅くない!! 武田塾で逆転合格しよう!!

こんにちは(^^)/ 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 受験生のみなさん、体調管理はしっかりとできていますか?体調管理は勉強と同じくらい大切です。入試当日に自分の力が存分に発揮でき…

入試あるある⁉-入試でありがちなハプニングを知って未然に防ごう-

はじめに    そろそろ共通テストや私立大学の入試が始まりますが、準備は順調でしょうか。 本日は入試の時にありがちなハプニングについてお話していきたいと思います。自分は大丈夫!と思ってもハプ…

スキマ時間の有効活用!!机に向かわない勉強時間について

最近は不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 急な雨などは勉強のやる気を削いだり、日が差さないと気分も晴れなかったりしますよね。 ☝(勉強に集中できていないくてドラ〇もんを書いている…