【祝!立命館大学合格】立志舎高校3年S君が語る、逆転合格

錦糸町校・

【合格おめでとう!!】

こんにちは!
武田塾錦糸町校、坂倉です。

さて今年度の受験も大多数の方は終了を迎えたことと思います。

武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒専、大東亜帝国まで様々な大学に合格者を輩出する事が出来ましたので、数名の勉強の状況などをご紹介させていただきたいと思います。

今年頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年以降受験を控えているという皆さん、実際の合格者の通った道をたどることは絶対に有益なので、是非参考にしてみてください!

 

今回は立命館大学、東洋大学に現役合格し杉田君の体験記をご紹介いたします!

 

生徒プロフィール

氏名:杉田悠斗君
高校名:私立立志舎高校

S__5750794

合格大学

立命館大学:産業社会学部

東洋大学:文学部

東洋大学:社会学部 

専修大学:文学部 他

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 2月頃

偏差値:50前後

国語:模試での成績はマーク形式で3割程度、入塾前から自分で取り組んでいたが解きっぱなしになっていた。

英語:ネクステと単語帳をやっていたが長文がかなり手薄だった。

政経:入塾前は現代社会しかやっていなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

模試の成績が悪く、勉強サボっていた時にびりぎゃるを見て入塾を決意。

様々な塾を調べてみたが、武田塾が一番合っていそうだと思った。

学校からも近く、wakatteTV(YOUTUBEチャンネル)を見ていたのも決め手の一つ。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

入塾当初は学校と塾を両立させるために、とにかく勉強量を増やした。

入塾後には成績が大幅にアップした(マーク模試成績:政経85%、英語60%)

復習を重要視するようになり、隙間時間を使って復習を進めることが出来た。

 

担当の先生はどうでしたか?

川崎先生

先生の言うことに従えば伸びるな、と思った。ノウハウを吸収して、苦手な国語が出来るようになった。

またとても親しみやすかった。

 

朝原先生

政経でわからない所を質問すると、答えだけでなく原理を教えてくれたので難しい問題への応用もしやすくなるように教えてくれた。

合ってない参考書を相談して臨機応変に進めてくれてとても助かった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

1年間浪人生と同じ空間で勉強出来たので、受験仲間と緊張感をもって勉強出来た。

仲間がいることで孤独感は無かった。

坂倉先生と話す機会が多く、愚痴などをよく聞いてもらっていた。

苦手としていた国語は着実に実力を上げていったが、なかなか安定出来ず、入試直前まで苦労したが、努力したことで本番で力を発揮できた。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位:政治経済 一問一答

マニアックな単語が多く、+@の知識をつけることが出来た。志望校の形式にも会っていたと思う。

 

2位:古文 GMARCH&関関同立の古文

古文が伸び悩んだときに精読をしたことで解き方や読み方を学ぶことが出来た。その中の一問が入試本番でも出題された。

 

3位:英語 速読英熟語

1年通して使い続けられた。音読素材としても使っていたので、過去問の速読に大きく役立った。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

志望校に入学しているイメージや大学への憧れを持ちながら勉強するとモチベを保つことが出来る。

忙しくても落ち込んでも毎日コンスタントに勉強を続けることが重要。

諦めなければ努力は報われる!

 

逆転合格までの軌跡

逆転合格したい高校生のための塾といえば武田塾

 

武田塾はアットホームな塾なので、自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち、つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!

2位 【祝!早稲田合格】現役時全滅から偏差値14UPして第一志望の早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!

3位 【祝!国立看護合格】一冊を完璧にして苦手克服し、念願の第一志望に現役合格!

4位 【祝!獨協大学合格】9月に入塾し偏差値40・E判定から第一志望に現役合格!

5位 【理系女子合格談】中央大学理工学部合格の秘訣は毎日勉強すること!

6位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
7位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
8位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
9位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

10位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

関連記事

thumbnail

  こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門 大学受験予備校・個別指導塾 武田塾錦糸町校の坂倉です。 2018年度の錦糸町校の合格者の実績をまとめていますので、どうぞ参考にしてみてくださ…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、校舎長の坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

thumbnail

【合格おめでとう!!】 こんにちは!武田塾錦糸町校、坂倉です。 さて今年度の受験も先日の国公立2次試験をもちまして大多数の方は終了を迎えたことと思います。 武田塾錦糸町校でも早慶からMARCH、日東駒…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談