TOMAS(トーマス)川越校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ

川越校・

こんにちは!武田塾川越校です。

 

今回の記事では、TOMAS(トーマス)川越校について紹介していきます。

また、コチラの記事では川越エリアのおすすめ塾の一覧をまとめてみました。

 

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

 

 

TOMAS(トーマス)川越校ってどうなの?

今回の記事は

・川越で塾や予備校を探していて、TOMAS(トーマス)川越校の評判について知りたい人

・TOMAS(トーマス)川越校と武田塾の違いについて知りたい人

・TOMAS(トーマス)川越校に通おうか悩んでいる人

・TOMAS(トーマス)川越校の特徴や料金について気になった人

に向けた記事になっているので、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

目次

・TOMAS(トーマス)川越校ってどんな塾?
・TOMAS(トーマス)川越校の口コミ評判
・合格実績
・TOMAS(トーマス)川越校の料金システムは
・TOMAS(トーマス)川越校へのアクセス
・トーマス川越のある川越の豆知識
・まとめ

 

TOMAS(トーマス)川越校ってどんな塾?

TOMAS(トーマス)川越校の特徴を多く2つ紹介すると

・1対1の完全個別指導
・塾生それぞれに合わせたカリキュラム
・充実の春期・夏季・冬期講習

この3つをあげることができると思います。

1対1の完全個別指導

TOMAS(トーマス)川越校では、1対1による完全個別の指導方法をとっています。

集団授業と個別指導の違いや、特徴についてはこちらの記事にまとめたので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

個別

『個別指導塾と集団授業塾をメリットや費用面などから徹底比較!』

教えてくれる講師は、多くの教え子を難関大学合格に導いた経験がある講師陣や、一流大学受験の経験がある大学生、院生まで実力のある講師が揃えられています。

 

塾生それぞれに合わせたカリキュラム

受験生にもそれそれ得意科目や苦手科目、得意分野や苦手分野などがあります。

そういった、それぞれの生徒に対して集団授業では細かく学習カリキュラムを組んで学習を進めることはとても困難です。

 

しかし、TOMAS(トーマス)では、生徒個人の現状の学力や勉強可能量、志望大学などにより講習コマ数や内容・カリキュラムを柔軟に変えて指導しています。

 

そうした、柔軟なカリキュラムを合格逆算カリキュラムといい、生徒とともに現状把握しながら志望校を決定し、志望校合格に対して不足している部分を課題設定した後、理解度や定着度を見ながらカリキュラムを修正しながら指導を行っていきます。

 

これは、個別指導だからこそ実現できるサービスですね!!

 

充実の春期・夏季・冬期講習

TOMAS(トーマス)では、学期末にそれぞれ春・夏・冬で講習会を行っています。

例として、2019年に行われた日程は春期3/21~4月下旬まで、夏期7/22~8/31まで、冬期12/23~となっています。

講習内容は、苦手科目など受講したい科目を1科目から選択可能で、1回80分で行われ回数も曜日も自由に設定できます。

カリキュラムはTOMASトーマス独自の合格逆算カリキュラムを作成し、ホワイトボード付きの個室で1:1の完全個別指導でレベルアップを狙います。

 

季節講習も完全個別で、しかも1科目だけから選択可能なのは嬉しいですね!!

苦手科目だけに絞って、学期の終わりに徹底的に克服出来そうですね!

 

TOMAS(トーマス)川越校の口コミ・評判

・社会人の講師が良かった。

・講師の説明がわかりやすくてよかった。

・教室は狭いけど狭いのが好きな私にはよかった。

・狭すぎて黒板の位置や先生の位置が高いので首が疲れる。

・学校のテスト対策をしたかったのに、受験対策しかしてくれなかった。

・料金が少し高い。

・そのときの状況に合ったカリキュラムを考えて実施してくれるのがよかった。

・向かいにコンビニがあって楽。

・駅からも近くて行きやすい。

・ブースは隣合っているので他の授業の声は聞こえるので静かではない。

・空いているブースは自由に使って自習できる。

・講師によって授業の質のばらつきが大きい。

・気に入った先生がいても転勤になってしまった。

・個人教育のメリットとして進度などをあわせてもらえるが、あまり競争心がつかない。

・その生徒一人一人に合ったカリキュラムを組んでくれるのは助かる。

 

 

合格実績

TOMAS川越校の合格実績は現在調査中です。

 

TOMAS(トーマス)川越校の料金システムは

TOMAS(トーマス)川越校の高校3年生の1科目あたりの受講料は以下の通りです。

 

高校1年生:1科目45,000円

高校2年生:1科目45,000円

高校3年生:1科目57,500円

 

TOMAS(トーマス)川越校の受講料は学年や受講数によって変動します。

詳しい情報はTOMAS(トーマス)川越校へお問い合わせください。

049-249-5036

 

トーマス川越校へのアクセス

地図・アクセス

  • 住 所:〒350-1123 埼玉県川越市16 脇田本町16-23 1F
  • 電話番号 :049-249-5036
  • 最寄駅:JR川越駅・東武東上線川越駅徒歩
  • 営業日:月曜-土曜
  • 営業時間:10:00-20:00
  • 対象:高校1・2・3年生

 

 

トーマス川越のある川越の豆知識

トーマス川越校のある「川越市」は、埼玉県の南西部に位置する都市で、人口は35万人とさいたま市、川口市に次ぐ3番目の人口を有する都市です。

 

川越市内には、「県立川越高校」川越女子高校」「市立川越高校「川越南高校「川越総合高校」「川越工業高校」「川越初雁高校」「川越西高校」「霞ヶ関高校」の9つの公立高校と、「川越東高校」「城西川越高校」「城北埼玉高校」「星野高校」「山村学園高校」「東邦音楽大学付属第二高等学校」「秀明高校」7校の私立高校がある学生の街でもあります。

それぞれの高校の情報についてはこちらの記事にまとめてありますのでぜひこちらも合わせてご覧ください。

【知っておきたい】県立川越高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越東高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】城北埼玉高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】山村学園高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越西高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越初雁高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越南高校 評判・進学実績・偏差値【武田塾】

【知っておきたい】川越女子高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】城西川越高校の評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】市立川越高校 評判・進学実績・偏差値

【知っておきたい】川越総合高校 評判・進学実績・偏差値

【必見!】星野高校 偏差値・進学実績・入試日程のまとめ

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

TOMAS(トーマス)川越校の利点と、自分の大学受験塾に求める要素を照らし合わせてみて、「ここなら1年間頑張れそう!」と思えたなら、早速TOMAS(トーマス)川越校へ電話してみましょう!

川越エリアで塾を探している人はぜひコチラも合わせてご覧ください。

貼り付け

『【2020年版】川越の人気、おすすめの塾・予備校まとめ一覧』

逆に、自分とは合わないと感じた場合は、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にきてみてください!

下記の申込フォームより「無料受験相談」にご参加ください!

jukensoudan-banner

武田塾の無料受験相談では、偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格した方法や、
今のあなたの進捗状況に合わせたアドバイス
まで、受験に関することならなんでもサポートいたします!!

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは!武田塾川越校です。   今回は、川越市・川越駅周辺のおすすめの塾について、口コミや評判なども交えつつご紹介していきます。   川越エリアには、個人経営から大手塾…