地域の予備校/塾の情報

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング

今回は金沢駅周辺で、本当におすすめできる塾・予備校をランキング形式で紹介していきます。

金沢駅周辺在住の高校生や保護者に向けて、塾・予備校を選ぶうえで参考になる記事となっています。

・金沢駅周辺で塾や予備校を探している
・いま金沢で通っている塾や予備校を変えようか迷っている
・金沢駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

 

そんな金沢在住の高校生や保護者に向けて、金沢にある塾・予備校をランキング形式で発表していきます。
金沢駅周辺での塾・予備校探しを行う場合は、まずはこちらの記事をチェックしてください。

 

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校1位

塾ランキング-1

金沢中央予備校

金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキング1位は金沢中央予備校です。

金沢中央予備校は、金沢駅周辺にある塾・予備校の中でも、3大予備校に位置付けられており、金沢という地域に根付いている塾・予備校になります。

金沢以外の地域では知名度がない塾・予備校ですが、その分金沢大学や富山大学といった地域国立大学対策を徹底している塾・予備校で、今回は金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキングで1位としました。

※【金沢駅周辺の塾・予備校】金沢中央予備校の紹介はこちら

 

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校2位

塾ランキング-2

金沢駅西予備校

金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキング2位は金沢駅西予備校です。

金沢駅西予備校も金沢中央予備校と同様に、金沢駅周辺にある塾・予備校の中で3大予備校と評され、金沢においては大変知名度の高い塾・予備校です。

金沢駅西予備校も、富山大学や金沢大学といった地域国公立対策コースが設置されており、金沢の国公立志向の高校生に大変人気の塾・予備校となっております。

金沢大学以外にも、確かな国公立への合格実績があるため、金沢駅周辺の塾・予備校ランキングで2位としました。

※【金沢駅周辺の塾・予備校】金沢駅西予備校の紹介はこちら

 

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校3位

塾ランキング-3

育英予備校 金沢校

金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキング3位は育英予備校 金沢校です。

金沢駅から徒歩およそ7分に位置しています。
金沢や富山では有名な塾・予備校で、地元国公立への進学を目指す高校生から人気の塾・予備校になっています。

富山大学や金沢大学進学を目的とするコースも設置されており、東京や関西の大学よりかは地元志向の強い予備校といえます。

※【金沢駅周辺の塾・予備校】育英予備校金沢の紹介はこちら

 

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校4位

塾ランキング-4

東進衛星予備校 金沢校

金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキング4位は東進衛星予備校 金沢校です。

東進衛星予備校金沢校は金沢駅から徒歩およそ4分、全国的に知名度が高い予備校である東進衛星予備校が金沢に出している校舎になります。

有名講師による映像授業を売りにしており、金沢だけでなく全国で人気のある塾・予備校です。

一方で、塾や予備校に通うモチベーションが低い高校生や、親に言われて仕方なしに塾や予備校に通っている高校生にとっては、映像授業塾のためさぼりやすい環境があるといえます。

自分で受験への強い意志を維持できる高校生にとっては、良質な授業を受けることができるのでおすすめの塾・予備校となります。

※【金沢駅周辺の塾・予備校】東進衛星予備校 金沢校の紹介はこちら

 

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校5位

塾ランキング-5

個別教室のトライ 金沢校

金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキング5位は個別教室のトライ 金沢校です。

テレビCMでも有名な塾・予備校で、金沢駅からは徒歩およそ5分。

個別指導とAIカリキュラムを売りにしており、最先端技術を駆使していることが印象的な塾・予備校であり、金沢だけでなく全国でも数多くの教室と生徒を抱えています。

ただ、どちらかというと中学生以下向けの印象があり、大学受験生や浪人生にはあまり向かない塾・予備校という声もあります。

※【金沢駅周辺の塾・予備校】個別教室のトライ 金沢校の紹介はこちら

 

【金沢駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校番外編

武田塾 ロゴ(正方形)

武田塾 金沢校

金沢駅周辺の塾・予備校おすすめランキング番外編として、武田塾金沢校を紹介します。

武田塾とは「日本初!授業をしない塾」というキャッチコピーがあり、その名の通り授業をせずに生徒の学力を上げることのできる塾・予備校です。

斬新な塾に思えますが、事実全国で400校舎以上開校しており、年々支持も増していることから、今後東進衛星予備校や河合塾といった、大手予備校の一角に割って入る可能性がある塾・予備校です。

武田塾金沢校でも毎年E判定からの逆転合格者が出ており、授業を受けても成績が上がらないと感じている高校生に大変おすすめの塾・予備校となっています。

※【金沢駅周辺の塾・予備校】武田塾 金沢校の紹介はこちら

※【金沢駅周辺の塾・予備校】武田塾 金沢校校舎長の紹介はこちら

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記2021】偏差値43から同志社大学経済学部に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記2021】高校受験失敗を乗り越え、北陸No.1大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

武田塾ってどんな塾?

「武田塾ってどんな塾?」「授業しないってどういうこと?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる