ブログ

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

「武田塾金沢校の校舎長ってどんな人?
「そもそも校舎長ってなに?
この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

本日は、いまさらながら自己紹介をしようと思います!
あるきっかけで、生徒からプロフィールについて聞かれたので、ブログを見ていただいているみなさんにもお伝えしたいと思ったからです。

そして自己紹介が今になったのも、本日誕生日でありまして、自己紹介するには縁起がいいなぁと思ったもので笑

武田塾金沢校に受験相談なさる生徒さんはまず僕とお話することになりますので、僕がどんな人か知っていただいて、気に入ってくれたら嬉しいです!

武田塾金沢校での僕の役割と一緒にお話ししていきます!

 

 

 

 

武田塾金沢校・校舎長のプロフィール

sakamiyasuaki2

まずは簡単に、プロフィールを箇条書きで書いておこうと思います。
好きなものは多くを語っておりますので、共感する方がいたらぜひご一報をば!

<プロフィール>

■名前
酒見 泰明(さかみ やすあき)

■出身大学
金沢大学 理工学域 数物科学類 数学専攻

 

■趣味

①音楽(邦楽ロック)
UVERworldが大好きです!
いつ聞いても心に火を灯せるあの情熱が、僕の心を掴んで離しません!
ライブもよく行きます♪(コロナが明けたらまたいきたいなあ…)

②ドラム
あるバンドのドラマーに憧れて、大学に進学する時にドラムを始めました。
おやすみの日に時間がある時はスタジオで練習してます♪

③フットサル
大学でフットサルサークルに所属していて、ゴレイロ(フットサル版キーパー)をしていました。
北信越大会で最小失点ゴレイロになったことがあります♪

■好きなもの
・パスタ
・チョコレート
・サーモン

■嫌いなもの
・パセリ

 

校舎長とは?

校舎長は、主に校舎の運営・管理の役割をになっています。
生徒さんや保護者さんからのご要望やご相談にお応えしたうえで、先生方を指導したり、教室の美化などに努めます。

武田塾金沢校では、先生方に先を見越した指導をしていただくために、僕が生徒さんごとの年間計画をお作りし、指導にあたっています。

この年間計画は無料受験相談でヒアリングした内容をもとに作ります。
志望校に合格するための必要量と、生徒さんができる量バランスを見て作るので、勉強の進め方にお悩みの方はぜひ酒見にご相談ください!

年間計画表の例

0825 年間計画表

 

Q. 将来の理想像はありますか?

僕はUVERworldのボーカル・TAKUYA∞さんみたいに、言葉や行動で人々に希望と情熱を与えられる人を目指しています!

それで、武田塾金沢校に来てくれた生徒さんと保護者さんが将来に希望を持って人生を歩んでもらえる教室作りを心がけています!

 

Q. これまでの経歴は?

Q.1 なぜ金沢大学の数物科学類に進学しましたか?

数学が苦手だった過去を乗り越え、得意教科にした経験を子どもたちに伝えたいと思い、教育業界を目指すためです。
その上で数学の専門的な勉強をして楽しさを知り、教員免許も取りたいと思ったからです。

中学生のときは数学が苦手で、連立方程式の定期テストで30点台を取っていたほどです。
でも、もともと数学が好きではあったので、「好きこそものの上手なれ」だと思い、必死に勉強しました。
すると、高校入試で80点ほどを取れるようになりました。

桜丘高校に進学したのですが、高校でもその勢いで数学に必死に食らいつきました。
教科書の内容やワークの問題を徹底的に理解したことで、わからない問題に出会っても自分の知識を繋げて理解することができるようになりました。

これによって高校のハイレベルな数学も高いレベルで理解できるようになり、校内トップを取れるようになりました。
また、3年生のときには、模試で100点満点を取ることもできるようになり、数学の苦手を完全に克服し、得意教科にすることができました。

この経験を経て、僕は「どんな人でも努力次第で希望を見出すことができる」と伝えたくて、支援したくて、教育の道へ進もうと思いました。

また、小さな頃から宇宙が好きで、「位相幾何学」という宇宙に関する数学の学問を勉強したかったので、位相幾何学のゼミ(授業みたいなもの)がある金沢大学数物科学類に進学しようと思いました。

 

Q.2 教育業界の経歴は?

大学を卒業してからは教員をしていて、その後塾業界に来ました。

大学生当時は教員を志し、教員免許を取得し、教壇に立つことができるようになりました。
日々数学が苦手な生徒さんに勉強を教えたり、部活やイベントで一緒に活動できて楽しかったです。

しかし教員として仕事をしていると、集団指導であるがゆえにどうしても指導しきれない生徒さんがいました。
僕は「どんな人でも努力次第で希望を見出すことができる」と伝えたかったので、勉強を教えたい生徒さんは学校よりも塾に多いだろうと思い、塾業界に来ました

そして武田塾と出会い、「一冊を完璧に」という勉強の向き合い方が、僕が数学の苦手を克服したときの考え方と同じだと思いました。
そこで武田塾で生徒さんに希望を与えたいと思い、武田塾に勤めはじめ、今にいたります。

 

Q. いまは何を頑張っていますか?

金沢校はとても真面目な生徒さんが多く、よく質問や相談をしにきてくれます。
だから、アイデアと知識を授けて希望を見出してもらえるよう、その生徒さんが抱えている悩みに真摯に向き合うことを頑張っています!

また、勉強の指導をするのは先生方なので、先生方の指導にも力を入れています
先生方も人間なので、武田塾での指導が先生方の将来に良い影響があると理解できたときに、指導力がとても向上すると考えています。
だから、先生方の夢や悩みを聞き、先生方の理想に繋がる手助けをできるよう頑張っています!

 

まとめ

いかがでしょうか。

簡単にではありますが、僕という人間を包み隠さず伝えたつもりです。笑

僕は常にみなさんが希望をもって人生を歩めるよう手助けをしたいので、いま悩んでいたり、希望が見えにくいと感じている方は、是非ご相談ください!

圧倒的苦手から圧倒的得意にした経験をもつ僕が、どんな悩みでも寄り添い、解決に導いてみせます!

いつでも無料で受験相談を受け付けていますので、武田塾金沢校公式LINEお電話でお尋ねください。

入塾の意思に関係なく、あなたの意思さえあれば全力でカリキュラム立案しちゃいます!

これからも君が希望を持って勉強できるよう、応援し続けます!

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

【メンバー紹介】不安をCareできる医師を目指す!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」 この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは! 金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる