地域の予備校/塾の情報

【金沢駅周辺の塾・予備校】金沢駅西予備校の紹介!

【金沢駅周辺の塾・予備校】金沢駅西予備校の紹介!

金沢駅西予備校

こんにちは。武田塾金沢校です。

今回は、「金沢駅周辺の塾・予備校」の紹介シリーズとして、
金沢駅西予備校を詳しく紹介していきます。

 

金沢駅周辺で、

・塾や予備校を探しているがどこがいいかわからない
・今通っている塾・予備校を続けるべきか迷っている
・自分に合った塾や予備校を知りたい

そんな塾・予備校選びで迷っている高校生やその保護者に向けた記事になっております。

 

金沢駅西予備校のアクセス

金沢駅西口より徒歩7分
非常に大きな看板も出ていますので、比較的見つけやすい予備校です。

 

金沢駅西予備校の料金

金沢駅西予備校の料金には、他の塾や予備校同様に入塾金を含みます。
以下、金沢駅西予備校の大まかな料金になります。

入塾金:100,000円
受講料:およそ600,000円
季節講習受講料:およそ300,000円

※あくまでも大まかな金額であり、受講コースや時期等により大きく変わります。

予備校の相場としては特別高いわけではなく、ほぼ相場通りな印象です。

 

金沢駅西予備校の合格実績

金沢駅西予備校が公表している合格実績は下記になります。
但し、塾や予備校が公表する合格実績には、模試を受験しただけの生徒や季節講習だけを受講した生徒も含まれることも稀にあるため、注意が必要になります。

-東京大学
-京都大学
-大阪大学
-神戸大学
-早稲田大学
-慶應大学
その他多数

 

金沢駅西予備校のコース

金沢駅西予備校には、志望校に合わせた数多くのコースが存在しています。

学力や志望校に応じて、コースを選ぶことができるので、簡単すぎる/難しすぎるといったことが起こりにくい予備校になっています。

-東大・京大コース
-難関国公立コース
-総合国公立コース
-金沢大学コース
-難関私立コース
-総合私立コース

 

金沢駅西予備校の評判

金沢駅西予備校にはどのような評判があるのか。実際に通塾していた経験を持つ方々に話を聞いてみました。

時間割やカリキュラムが決められているので、毎日やることが明確であった。
一方で授業が苦手な人には合わず、高校の授業でも成績を伸ばしていた人でないと、授業の受けっぱなしでもったいない気がした。

先生はベテランの方が多く頼りになった。
授業も面白く成績が伸びたので良かった。

 

どんな人に金沢駅西予備校はおすすめか

学校の授業を受けて成績が上がっていた人にとっては、より難度の高い授業を受けることで成績を上げることができるでしょう。

一方で学校の授業を受けて手ごたえが感じられない生徒や、そもそも授業が苦手という生徒にとっては、さらに追加で授業を受けても効果は薄い可能性があります。

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

武田塾ってどんな塾?

「武田塾ってどんな塾?」「授業しないってどういうこと?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【オンライン指導】校舎に通わなくてもいい?オンライン指導についてご紹介!

「サイバー特訓ってなに?」「武田塾金沢校はオンライン指導に対応しているの?」この記事はそんな方へ向けて書いています。こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる