【神楽坂】塾・予備校まとめ 逆転合格専門 武田塾神保町校

神保町校・

神楽坂にある大学受験・高校受験に対応している塾・予備校の紹介

武田塾神保町校です。今回は神楽坂にある塾・予備校を紹介していきます。

 

① 個別指導塾 トライプラス 牛込神楽坂校

家庭教師のトライの個別指導塾です。中学高校の補習から大学受験まで対応しています。

② 栄光ゼミナール 神楽坂校

言わずと知れた高校受験塾の大手です。栄光ゼミナール神楽坂校は高校受験がメインですが、大学受験にも対応しているようです。

③ 東大蛍雪会 神楽坂校

東京大学の講師がメインの個別指導塾です。授業はわからないところの解説や質問に答えていくスタイルなようです。

そもそも武田塾ってどんな塾なの!?

【実績】

現役生の83%が偏差値10以上UP!

浪人生の77%が偏差値10以上UP!

【武田塾に入塾する前の偏差値】

現役生の94%が入塾する前の偏差値は30台または40台

浪人生の80%が入塾する前の偏差値は30台または40台

※2017年12月武田塾巣鴨校調査

※調査対象は武田塾巣鴨校に半年以上継続して通塾した生徒

塾生の早慶MARCH合格率75%

※武田塾巣鴨校に9カ月以上在籍した塾生のうち早慶MARCH受験者に占める早慶MARCH合格者の割合。重複合格者数は一切含んでいません。

武田塾は”日本初”授業をしない塾です!

私たちは授業自体が意味ないと頭から否定しているのではなく、授業をするだけでは成績を伸ばせないと考えています。どんなに凄い授業を提供しても、生徒自身が授業後に自学自習をしっかり行って復習しなければ成績を伸ばせないのです。そして多くの偏差値が低い受験生は自学自習を自力でやることができません。

そのような受験生がそのまま授業を受け続けていても成績は伸びません。そこで武田塾では内容を理解した後の復習して完璧にしていく部分を徹底的に管理することでサポートしていきます。

そして現在書店を見ればわかる通り多種多様な参考書が販売されています。わかりやすい参考書を見れば授業は必要ありません。

また、授業は他の人と同じペースで進むため、いくら授業を頑張っても既に成績上位の人を追い抜くのは至難の業です。しかし、参考書であれば自分のペースで進むことができるため自分の頑張り次第では追い抜くことができます。
そして合格までに必要な参考書のカリキュラムを組み、毎週宿題を出して確認テストでやってきたかどうかを確認し、参考書1冊1冊を完璧にしていくことで成績を伸ばすのが武田塾のやり方です。

↓↓都立小岩高校から奇跡の逆転合格!!

【合格体験記】現役時は亜細亜大学補欠!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

講師について

受験相談時に多くの方から講師についてのご質問があります。武田塾神保町校では在籍講師の90%が早慶東大となっており、武田塾出身講師も多数在籍しております。特定の科目に秀でた講師ではなく、実際に最難関大学の入試を突破したジェネラリストである優秀な講師を揃えることで、受験生に科目指導だけではなく受験全般的なサポートが可能となっています。

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

【5月~6月無料受験相談会開催中】武田塾の無料受験相談で逆転合格への一歩を踏み出そう!

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

神保町校独自の取り組みを紹介!公平な指導を行うために神保町校が行っている4つのこと

【武田塾合格体験記紹介】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談