CUBICってどんな塾? 塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!【拝島駅周辺の塾・予備校シリーズ】

拝島校・

CUBICってどんな塾?
塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!【拝島駅周辺の塾・予備校シリーズ】

CUBICってどんな塾?

cubic

こんにちは、「逆転合格」・「授業をしない塾」で有名な武田塾拝島校の千葉です。

そろそろ部活も終わり、本格的に予備校や塾を探している方も多いと思います。みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいのかな…」「どんなところなのかしら…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ラーメン屋さんでしたら、1日1回足を運んで食べてみて比べて…なんてことができますが、塾はそうもいきませんよね?そんなことをしていたらいつの間にか受験がきて、卒業シーズンになってしまいます。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾拝島校が拝島駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

 

CUBICってどんな塾?

中学生・高校生を対象とした先取り授業形式の塾です。

学校の成績を上げることを第一の目標としており、そのためのサポート体制が整っています。

 

授業は先取り方式

10人以内の少人数クラスで先取り授業を行うことによって、学校の授業で復習する流れを作り出しているようです。

内容はあくまで学校の内容に沿って行います。

 

講師のハズレなし

CUBICの講師は20年以上のキャリアがあり、有名な大学出身の先生が3人紹介されています。

他教室は展開しておらず、その理由は「教室ごとの授業の質が変わってしまうから」。
講師の先生方の強いこだわりを感じます。

 

無料補講・個別補修の実施

定期テスト対策を学校別に2週間にわたって行っているようです。

また、入試対策補講や英検・漢検対策、欠席補講、個別補講など様々な角度でサポートしています。

 

手作りオリジナル教材

生徒それぞれの学力や学校で扱う内容によって教え方が変わるので、講師自らが作成したオリジナル教材を使っています。

 

講師陣のかなりのこだわり、手厚さを感じますね。

 

合格実績

高校受験

立川高校 2名
上水高校 7名
錦城高校 3名
拓殖大第一高校 6名
武蔵野北高校 1名
昭和高校 6名

などなど

 

大学受験

明治大学
立教大学
東京理科大学
法政大学
中央大学
青山学院大学
北里大学
東京薬科大学
早稲田大学

などなど

 

料金体系は?

くまなく探しましたが、そのあたりの記述はありませんでした。

詳しく知りたい方はお問合せください。

 

アクセスについて

cubic

【住所】
〒197-0003
東京都福生市熊川444-1

【電話番号】

042-539-1156

【アクセス】
西武拝島線・JR青梅線・ 八高線拝島駅 南口から徒歩3分

【HP】
http://www.cubic-school.com/

 

交差点の角にあるので、非常に見つけやすいです。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

 

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら
講師紹介その4”明治大学 理工学部K・K先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談