地域の予備校/塾の情報

スクールIE逗子校の特徴は!?逗子市の学習塾・予備校情報

こんにちは!
逗子駅からなぎさ通りを徒歩4分、武田塾逗子校です。

塾選びってなかなか大変ですよね。
どの塾がいいのか、たくさんありすぎて分からない、って感じる方、すごく多いです。
こちらでは、逗子葉山近隣の塾・予備校について紹介していきます!

今日は、

個別指導スクールIE

について紹介していきます!

 

スクールIE逗子校の基本情報

場所、アクセス、開校時間

場所
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1丁目8-22 伊東ビル 2階

最寄り駅・アクセス
JR 横須賀線逗子駅下車徒歩5分、京急線 逗子・葉山駅下車徒歩10分

開校時間
月曜日~土曜日 14時~21時半

【写真】

スクールIE

指導対象学年

小学生~高校生・既卒生まで、幅広い学年層を指導しています!

逗子校に在籍する先生は、大学生からベテランの講師の方まで在籍しています。

指導形態・コース

授業形式で、1対1もしくは1対2の指導形式のいずれかを選択できます。

小学生コース/中学生コース/高校生コースで分かれています。
詳細なコース区分や料金体系については、HPをご覧ください。

 

スクールIE逗子校の特徴は?

一人一人の個性に合わせた、やる気を引き出すための指導!

スクールIEさんで一番有名なキャッチコピー、

それは「やる気スイッチ」です!

 

生徒さん一人一人の性格や個性に合わせた指導を心がけています。

・大人しい性格の人

・勉強が飽きっぽく、なかなか集中できない人

・マイペースであまり点数を気にしない人

100人生徒がいれば、100通りの指導法がある。

生徒さん一人一人の状況に合わせて、ベストな選択をしてくれます!

やる気ある高校生

カリキュラムは一人一人に合わせたオーダーメイド方式

メインの定期試験対策から受験対策まで、生徒一人一人のニーズに合わせたカリキュラムを作成します。

また、教科については自由に選択することができるシステムですので、その時に合ったものを選択することができます!

 

自由度の高い指導体制

スクールIEさんでは、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選ぶことができます。

 

・習い事や部活動と両立したい

・苦手な教科だけ受講したい

・受験対策に集中したい

など部活動や学校行事で忙しい生徒でも、無理のなく勉強できるようにしています。

普段の時間割については、こちらです。

              時間帯   月   火   水   木   金    土
           16時20分~17時50分   〇   〇   〇   〇   〇   〇
           17時55分~19時25分   〇   〇   〇   〇   〇   〇
            19時半~21時   〇   〇   〇   〇   〇   〇

 

オンライン授業もスタート!

オンライン個別指導として、IE-GAIAというサービスもスタートしています。

塾には行かず、自宅で勉強がしたい、というご要望にもお応えすることができる体制があります。

 

大学受験対策であれば、日本全国のセンターに在籍する先生が対応する仕組みです。

iPadを用いて、離れた場所であってもリアルタイムで質問することが可能です!

 

 

スクールIE逗子校と武田塾の違いは!?

スクールIE逗子校

・小学生から高校生まで、幅広い学年の指導に精通している

講師1人に対して生徒1人、もしくは2人までの授業形態

定期試験対策を中心に、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを用意してくれる

部活動や行事の予定に合わせて、授業の予定を柔軟に対応してくれる

・大学受験対策を中心に、オンラインでの指導も対応

 

武田塾

・大学受験に向けた、一般対策だけでなく推薦入試の対策も対応

・完全1対1の個別指導で、参考書問題集を使った自学自習のスタイル「授業をしない」

→自分のレベルに合わせた参考書問題集を選択するので、ムダなく勉強を進めることができる!

・生徒一人に対して担当講師が一人つき、分からない部分を明確にする

また、確認テストがあり合格点80点を超えるまでは同じ範囲をやり続ける

→分からない部分が無い状態で次に進めることができ、またサボれなくなる!

・合格までの参考書問題集ルートを作成、一人一人に合ったカリキュラムを作成

→1日単位で何をすればいいか分かった状態で進めることができる

 

共通点は、生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成し進めていくことですね!

 

どっちの塾がいいのか?

個別指導のスタイルが好きな方は、どちらがいいのか悩んでしまうと思います。

 

・勉強のモチベーションが無くてその部分から何とかしたい

・忙しいスケジュールに合わせて柔軟に対応してくれる

ということが魅力的に感じるのであれば、スクールIEが合いそうです。

 

・完全1対1の個別指導がいい

・参考書問題集を使ってどんどん進めていきたい

ということが魅力的に感じるのであれば、武田塾逗子校が合うと思います!

 

まとめ

やり方だけでなく、その塾の雰囲気や先生との相性、というものを大事に考えられると思います。
一度、校舎に足を運んでみることが一番だと思います!

武田塾逗子校では、無料受験相談を実施しています。

 

・「授業をしない」ってどんな感じ?授業が無い代わりに何をしているの?

・個別指導の時間は、どのように実施されているの?

・校舎の雰囲気や自習室ってどんな雰囲気?

・料金やコースはどのように対応してくれるのか?

 

などなど、どんな質問でも大丈夫です!

 

無料受験相談

関連記事

武田塾逗子校が成績を伸ばすためにこだわっていることTOP3

こんにちは、武田塾逗子校校舎長の森川と申します。 こちらの記事は、逗子・葉山周辺にて、塾予備校を探している保護者様生徒さんに向けての記事になります。   「武田塾逗子校が成績を伸ばすためにこ ..

【逗子葉山】高校1年生2年生の初めての塾探しのポイント

こんにちは! 逗子駅から徒歩4分、武田塾逗子校です。 本日は、これからの時期、塾を探す高校1年生、2年生に向けての塾探しのポイントを紹介していきたいと思います。   何を重視し、お子様、そし ..

高校1年生で文理選択が決まらない人に見てほしい後悔しない選び方

こんにちは。 逗子駅より徒歩4分、武田塾逗子校です。 いよいよ10月中旬に差し掛かりましたね。そろそろ定期試験の時期でしょうか??   高校1年生の皆さんは、高校1年生の生活がちょうど半分終 ..

【勉強法】現代文の成績を上げるためには何をすればいいのか

こんにちは! 逗子駅から徒歩4分、武田塾逗子校です! 本日は、「現代文の勉強法」について紹介していきます。 現代文をどうにかしたい人、合格するために現代文の成績を上げたい人に読んでほしいです。 &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる