地域の予備校/塾の情報

山口で予備校・塾選び!総合学習塾SHOOT|武田塾山口校

こんにちは。

JR山口駅より、歩いてすぐ。

武田塾山口校です。

 

今回は、山口県で展開しているの学習塾である、『総合学習塾SHOOT』さんをご紹介いたします。

山口市、山口駅周辺で塾・予備校をお探しの方向けに、有名な塾を紹介していく内容となります。

総合学習塾SHOOT

総合学習塾SHOOTは、「『論理的思考力』を持ち、自ら学ぶことのできる生徒の育成」を教育理念に掲げ、一人ひとりの目標を達成するために最適な個別指導(対面式)を行う総合学習塾です。

PAK105215319_TP_V

山口県にある総合学習塾SHOOT 基本情報

山口県に2校舎。山口市(1校舎)、長門市(1校舎)に展開しております。

お問い合わせはフリーダイヤルが用意されています。

TEL:0120-198-462  (10:00~21:00)

山口市

総合学習塾SHOOT 山口校

〒753-0051

山口県山口市旭通り2-6-3

JR山口駅より徒歩10分

 

長門市

・総合学習塾SHOOT 長門校

〒759-4101

山口県長門市東深川駅前911-72 佐伯ビル1階

JR長門市駅より徒歩1分

 

指導の特徴

1人の講師に対して生徒は3人までで、個別指導で一人ひとりにきめ細かく指導することが特徴です。講師と約束をして指導コマ80分の登校日を決定し、課題のチェック・内容解説と理解度を確認します。

またこの80分の個別指導でどの教科でも習うことができ、

指導の補習、疑問の解決

取り組みのチェック&フォロー

学習ペースの設定・確認・修正

等も行ってくださり、生徒たちも安心して勉強を進められる内容となっております。

 

初等部(4年生~6年生対象)

学校の進度、個人の能力に合わせて個別指導を行います。教科書、ドリルで基礎からきちんとした積み上げを行い、徹底反復することで志望校(付属中・野田学園中 ほか)に合格するための実力をつけます。

 

中等部(1年生~3年生:受験生)

中学1年生~2年生では教科書、学校の問題集の反復と徹底理解を行い、現在のレベル、目標レベルに応じた個別の内容で指導します。また受験生では1年生からの内容の反復などに加えて、試験で得点アップするための思考力、テクニックの伝授もして下さいます。

 

高等部

1コマ80分の個別指導+フリー質問と確認テストのセットで行い、教科書、学校ワーク、プリントを使用して、個別指導で学校内容の徹底理解を行います。

 

予備校部

1対1の個別指導(50分)か1対3の個別指導(80分)を選ぶことができます。

個人指導&個別指導なので、あらゆる志望校、あらゆるレベルに対応し、必要な科目だけをみっちりと学ぶことができます。また志望校にあわせて、国公立文系コース、医療系学部受験コースなど様々なコースを準備しています。

 

まとめ

先生の趣味についてお子さんが話して下さるなど、講師と生徒の関係はとても良好であるそうです。講師と生徒の関係が良好であるほど、生徒も勉強の悩みを一人で抱えることなく講師に相談できると思いますので、安心して勉強を進められそうです!

また教えてもらうときには、ただ教えてもらうだけでなく、「どう考えたのか」「どうしてそうなったのか」までも聞いて下さり、曖昧な理解ではなく本質的な理解ができるようになると思います!

 

その他の塾・予備校紹介も‼

山口駅周辺はこちら!

【山口市】山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

新山口駅周辺はこちら!

【山口市】新山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

武田塾で合格ができるワケ‼

受験は【計画】【完成度】で勝負が決まります。

武田塾はその全部を徹底管理します!

 

志望校から逆算した勉強計画で今やるべき勉強を管理!

・1日毎の量にまで勉強する内容を細分化!

・志望校までの道のりがわかった状態で勉強が進められる!

やることに迷わず勉強できる!

 

勉強の完成度をテストと個別指導で完璧になるまで徹底管理!

・合格に不十分な完成度では勉強は先に進めません!

・問題の解説のみでなく勉強のやり方まで徹底指導!

・「わかったつもり」は見逃さない!「できる」までの完成度チェック!

 

自習室・質問対応は制限なしで使い放題!

・自習室は予約不要!月曜から日曜まで利用可能!

・自習室に毎日来ている他の塾生が刺激になります!

・質問対応は随時受付!関東の難関大学講師とのオンライン質問対応も可能!

・希望者は自習室利用時間まで管理!

 

武田塾には志望校合格に必要な計画完成度の徹底管理、勉強できる環境が揃っています!

 

武田塾山口校の自習室をご紹介

自習室は仕切りがついていて周りの様子を気にすることなく、勉強に取り組める環境に。

無料で使えるドリンクサーバーも!

塾生には山口高校、山口中央高校、野田学園、西京高校、中村女子、山大附属中、大殿中、大内中の生徒さんが通ってくれています!

自習室

武田塾は防府駅や新下関駅にも!

防府駅より徒歩7分!

オシャレなカフェスペース集中できる自習室を完備!!

防府校では近隣の防府高校や、野田学園の生徒さんが通っています!

【武田塾防府校】

防府カフェスペース3

 

新下関駅から徒歩2分!

駅チカ!自習室完備!

下関西高校、下関南高校の生徒さんも通っています!

【武田塾新下関校】 

新下関自習室

 

~無料受験相談実施中~

勉強ができない、成績が伸びない。これには必ず理由があります!

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など大学受験・高校受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

受験相談イメージ

詳しくは↓のお電話かフォームからお申し込みください!

TEL 083-922-5788

無料受験相談

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる