地域の予備校/塾の情報

【山口市】新山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

こんにちは。

JR山口駅から徒歩7分

武田塾山口校の池田です。😊

 

山口市にお住まいで、塾に通うことを考えているけど、たくさんあってどこから調べていいかわからない!という方のために、山口市にある塾を一気にご紹介していきます。

今回は第2弾、新山口駅周辺の塾をご紹介したいと思います。

第1弾の山口駅周辺の塾についてはこちらを参照下さい。

【山口市】山口駅周辺の学習塾・予備校を一挙ご紹介!【塾選び】

 

 

 

~無料受験相談実施中~

 

何から勉強を始めればいいのかわからない勉強方法がわからない今から間に合うのか不安で仕方ない、など大学受験・高校受験に関する悩みなら何でも相談に乗ります!

担当は校舎長の田中が務めています!

受験相談イメージ

詳しくは↓のお電話からお申し込みください!

TEL 083-922-5788

 

校舎の公式LINEもございます!こちらからのご相談も受け付けております!

武田塾山口校 公式LINE

友だち追加

無料受験相談

 

 

新山口駅周辺の塾

指導方法も塾によって集団授業であったり、個別指導であったりと様々です。

塾のタイプについてはコチラの記事でご紹介しておりますので、ぜひご参考ください。

塾には行く必要ない?塾に通うべき?失敗しない塾選び!

 

北九州予備校 山口校

基本情報

 

住所

〒754-0011

山口県山口市小郡御幸町1-3-9 北九州予備校山口校

 

 

電話番号

083-972-3151(代)

 

北九州予備校の特徴

塾の形態:集団授業、映像授業

対象学年:高校生

北九州予備校山口校には、「大学進学科コース」と「北予備ハイスクール」の2つのコースが設置されています。

大学進学科コースは、浪人生向けのコースです。志望校や習熟度によってさらにコース・クラス分けがなされます。また、自宅から映像授業や「atama+」を受講できるコースや、医系志望専門のコースもあり、幅広い需要にこたえられます。

北予備ハイスクールは、現役生向けのコースです。高校3年間を通じて、現域合格を意識した勉強を戦略的に行います。そのため、3つの会員プログラムで大学受験をサポートします。

こんな人にオススメ!

🌸高校1年間から計画的に受験勉強をしたい現役生

🌸仲間と共に受験を乗り越えていきたい浪人生

🌸医系志望の浪人生

 

北予備メソッドや口コミなどについてはこちらをご覧ください!

山口で予備校選び!北九州予備校のレビュー|武田塾山口校

 

東進衛星予備校 新山口駅前校

基本情報

住所

〒754-0011

山口県山口市小郡御幸町5-30 丸十ビル2F

 

 

電話番号

083-972-1211

開校時間

9:00~23:00(日曜休塾日)

 

東進衛星予備校の特徴

塾の形態:映像授業

対象学年:高校生

東進の一流講師陣による授業を受けることができます。また、映像授業のため、自分に合った授業スケジュールを立てて受けることもできます。また、個別面談・学習相談を通して、受験までのスケジュールや効果的な勉強法について聞くことができます。

こんな人にオススメ!

🌸コツコツと自分で勉強することができる人

🌸スケジュール管理がきっちりできる人

 

映像授業のメリット・デメリットについて知りたい方はこちらをご覧ください!

山口で予備校選び!東進衛星予備校のレビュー|武田塾山口校

 

個別教室のトライ 新山口駅前校

 

基本情報

住所

〒754-0002

山口県山口市小郡下郷1256-4 TPUビル2F

 

 

電話番号

0120-555-202

開校時間

13:00~22:00(日曜休塾日)

 

個別教室のトライの特徴

塾の形態:映像授業

対象学年:小学生~高校生

個別指導の塾であり、「マンツーマン指導」と「AIタブレット学習」が特徴です。生徒の目標や勉強の状態に合わせて様々なコースが用意されており、生徒1人ずつのオーダーメイドのカリキュラムが作成されます。

各学校の人気TOP3!!!

小学校

No.1 山口大学教育学部附属中学校特別コース

No.2 野田学園・下関中等教育学校コース

No.3 オンライン授業コース

中学校

No.1 山口県公立高校入試対策コース

No.2 オンライン授業コース

No.3 小郡中・川西中・阿知須中定期テストフォローコース

高校

No.1 九州大・広島大・山口大・岡山大 合格コース

No.2 山口高校・防府高校・西京高校定期テストコース

No.3 オンライン授業コース

また、他塾のカリキュラムや授業スピードに合わせてフォローすることができるため、重点的に対策したい科目を選び学習することもできます。

こんな人にオススメ!

🌸定期テスト対策をしたい人

🌸個別指導で先生から手厚い授業を受けたい人

🌸苦手な科目を重点的に学習したい人

 

宇部進学教室UBESHIN個別学院 小郡校

基本情報

住所

〒754-0011

山口県山口市小郡御幸町2-3 和田ビル

 

 

電話番号

083-974-5300

開校時間

不明 (月曜休塾日)

 

宇部進学教室UBESHIN個別学院の特徴

塾の形態:個別指導(生徒2人対して先生1人)

対象学年:幼稚園や保育園の年長~高校3年生

生徒2人対して先生1人が基本のスタイル!

個別指導ででしかできない、生徒一人ひとりの疑問に親密に答えていく方針です。

中学部では、部活や他の習い事との両立もできるように、20:30からでも勉強することができます。30年余りの高校進学実績があるのも特徴です。

高校部では、本人がつまづいた部分から勉強をスタートすることができます。また、定期テストでいい点数が取れることを重視しているため、推薦入試やAO入試を受けようと考えている人にとってはもってこいの塾です。

こんな人にオススメ!

🌸先生に聞きながら苦手をゆっくりと克服していきたい人

🌸部活と勉強を両立させたい中学生

🌸推薦入試やAO入試を受験しようと考えている高校生

 

宇部進学教室について知りたいという人はこちらをご覧ください!

山口で予備校選び!宇部進学教室のレビュー|武田塾山口校

 

アクシア個別指導教室 新山口駅前校

基本情報

住所

〒754-0011

山口県山口市小郡御幸町5-30 丸十ビル2F

 

 

電話番号

083-902-7729

 

アクシア個別指導教室の特徴

塾の形態:集団授業&個別指導

対象学年:小学1年生~中学3年生(集団授業)、小学1年生~高校3年生(個別指導)

進学塾アクシアの情報

対象学年:小学生~高校生

生徒にやる気を出させる指導が売りの個別指導塾です。

生徒毎の得意不得意に合わせてカリキュラムが用意され、担当講師も生徒がやる気を出せるように相性まで考えられています。

特に、個別指導では中学生のコースが手厚く、学校準拠コース、公立校受験コース、公立トップ高受験コースの3つにわかれているのも魅力の一つです。

 

こんな人にオススメ!

🌸集団授業か個別指導で悩んでいる人

🌸自分の受験する中学に合ったレベルの指導を受けたい中学生

🌸地方国公立や中堅私立の志望する高校生

 

 

九大進学ゼミ 新山口校

基本情報

住所

〒754-0002

山口県山口市小郡下郷1234-2

 

 

電話番号

083-976-8422

 

 

九大進学ゼミの特徴

塾の形態:集団授業&個別指導(一部映像授業)

対象学年:小学1年生~中学3年生(集団授業)、小学1年生~高校3年生(個別指導)

小学部

集団授業タイプと個別指導タイプに分かれた指導となります。

国語・算数に特化したコースや、英語教育のコース、小学1~2年生の低学年向けのコースなど、生徒の学年や目標に合わせたいくつかのコースが用意されています。

 

中学部

集団授業タイプと個別指導タイプに分かれた指導となります。

定期テストや高校入試レベルに合わせて、教科書に準拠して指導が進んでいきます。

夏季には勉強合宿も開催されています。

 

個別高学部

個別指導タイプと映像授業タイプが併設されており、個別指導コースは生徒毎に合わせて、大学受験対策から定期テスト対策まで対応してくれます。

映像授業タイプは「アット・ウィル」というシステムが導入されております。1講座15分ほどの映像授業が数多く用意されており、定期テストや大学毎の対策毎に授業を視聴することができます。

 

こんな人にオススメ!

🌸教科書に準拠した指導を受けたい人

🌸映像授業で学びたい人

🌸習熟度にあった対策をしていきたい高校生

 

ナビ個別指導学院 山口小郡校

基本情報

住所

〒754-0002

山口県山口市小郡下郷788-2 第2中央ビル204

 

 

電話番号

0120-941-967

 

ナビ個別指導学院の特徴

塾の形態:個別指導(先生1人に生徒が2人)

対象学年:小学1年生~高校3年生

学年によってコースが分かれています。また、オンライン指導コースもあります。

多くの個別指導塾では問題の演習と解説が主になることがほとんどですが、こちらは「個別授業」が売りです。

 

・小学生コース

勉強習慣から、苦手の克服、他の習い事とこと両立など、細かく対応して指導くれます。

 

・中学生コース

成績保証制度というものがあり、入塾後3回以内の中間・期末テストで、下記いずれかを1回以上保証するというものです。

A:学校のテストが入塾時に60点以下

  → +20点を保証

 

B:学校のテストが入塾時に60点以上

  → 80点以上を保証 

 

もし3回のテストで上記がクリアできなければ、3学期目の対象科目授業料を全額免除し、1学期間無料で指導となります。これは自信があるからこその面白い制度ですね。

 

・高校生コース

映像授業も駆使し、個別指導との「ハイブリッド授業」で高校レベルの学習をサポートしてくれます。

 

・オンライン指導コース

自宅とのオンラインで個別指導の受けられるコースです。通塾とオンラインを選ぶことができます。

 

こんな人にオススメ!

🌸オンラインで指導を受けたい人

🌸定期テストの点数を上げたい中学生

🌸塾で指導を受けながら、映像授業で家で復習をしたい高校生

 

ITTO個別指導学院 小郡校

基本情報

住所 

〒754-0002

山口県山口市小郡下郷303-39

 

 

電話番号

083-902-2041

開校時間

月曜~金曜(16:00~22:00)

 

 

ITTO個別指導学院の特徴

塾の形態:個別指導

対象学年:小学1年生~高校3年生

生徒の学年によってコースは分かれています。また、自習室の完備もされています。

 

・小学生コース

先生と生徒でマンツーマン指導です。教科書に準拠して進んでいきますが、中学校の先取りにも対応。

生徒毎の目標に合わせたカリキュラムが用意されます。

 

・中学生コース

先生1人に対し、1~3名の生徒で行われる個別指導です。定期テスト対策から、高校受験対策までに対応しています。

無料月例テスト「ITTO模試」にて、学習内容の定着も測ります。

 

・高校生コース

先生1人に対し、1~3名の生徒で行われる個別指導です。部活動や習い事との兼ね合いも考えて生徒毎にカリキュラムを用意してくれます。

学校の定期テスト対策から授業の補習として、さらに大学受験の対策まで対応してくれます。

 

こんな人にオススメ!

🌸マンツーマン指導を受けたい小学生

🌸定期テストのスケジュールに合わせて勉強したい小・中学生

🌸部活と勉強を両立させたい高校生

🌸定期テスト対策や大学受験の対策など、時期によって幅広いニーズを持つ高校生

 

まとめ

いかがでしたか?それぞれの塾に特徴がありましたね!みなさまの塾選びのお役に立てれば幸いです。😊

最後まで読んでくださりありがとうございます。それではまた。(o^―^o)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる