講師 藤原先生のご紹介|大阪上本町の個別指導塾 武田塾上本町校

上本町校・

上本町校自慢の講師をご紹介します★

医学部医学科 藤原先生のご紹介

藤原先生

今日は医学部医学科で学ぶ藤原先生をご紹介したいと思います!

藤原先生は落ち着いた大人の雰囲気と的確に物事を捉える判断力を兼ね備えたベテラン講師です。
難関校はもちろん、勉強に悩む理系高校生のみなさん!ぜひ藤原先生にお任せください!

では、藤原先生をご紹介していきます♪

出身高校と在籍している大学は?

出身高校:東住吉高校
在籍大学:奈良県立医科大学 医学部医学科
指導可能科目:英語・生物・化学・数学

高校時代は?

高校時代、部活はしていましたか?

所属していませんでした。体育祭や文化祭が活発な高校だったので、そちらには積極的に参加していました。
放課後は友達と色々な話をしながら帰ったり、委員会活動を行ってました。

受験を意識したのはいつ頃からでしたか?

受験を意識したのは、高校3年くらいからでした。はっきりと医師になりたいという目標は持っていましたが、大学までは考えてなかったです。
受験を意識するまでの成績は学年で50番目くらいで、いいと言われればいいですがパッとしない感じでした。意識してからは、学年で2番目まで上がりました。塾には通ってなかったです。

現役時の受験大学はどちらですか?

大阪市立大学 医学部医学科を受験しました。

浪人時の受験大学はどちらですか?

神戸大学医学部医学科の前期日程、奈良県立医科大学医学部医学科の後期日程、同志社大学生命医科学部です。
合格した大学は奈良県立医科大学、同志社大学でした。

受験生時代はどんな勉強方法をしていましたか?

現役生の時は、今日はこれだけをするというノルマを決めていたが、ノルマをこなすことが目的になっていることに気づいて辞めました。浪人時は、時間割をつくってこの時間は、この科目をするという風に時間管理をしました。時間内に終わらなければ、それまでの部分で終了します。

受験生時代、何か後悔していることはありますか?

受験生時代の後悔:システム英単語とリスニングの勉強をするのに早すぎるということはない。つまり、一年時からしていても問題ないなと感じました。僕は高校3年から始めました。

武田塾上本町校の講師として

武田塾でバイトをする理由は何ですか?

武田塾の参考書を一冊完璧にするという理念は、受験を通して重要だと感じたからです。沢山の参考書を使用し、下手に沢山の公式を覚えて、小手先で解こうとするよりも、一つの参考書で養う思考力や突破力の方が入試本番で難しい問題と向き合う時に役に立つはずと思っています。
武田塾は講師と生徒の関係がいい意味でフランクです。その関係性のお陰からなのか、日頃の悩みを打ち明けてもらえることもあり、その相談や悩みごとの解決で成績が飛躍的に伸びた子もいました。

指導するときに気を付けていることは何ですか?

指導するときに気を付けていることは生徒から講師に説明できるようになるべくしてもらうことです。教えてもらうという受動的な学びよりも、一歩進んだ教えるという能動的な学びに出来ると記憶にも残りますし、身につく速さが違うと感じました。

今指導されている科目でおすすめの参考書は何ですか?

藤原先生-おすすめ参考書-武田塾上本町校

システム英単語、大森徹の最強講義です。

受験生へのメッセージをお願いします!

思い返すと、受験は長く苦しいものだったなぁという記憶があり、今でも少し胸がぎゅっとなります。でも、その分、受験を乗り越えた時の達成感と喜びも一入でした。そんな気持ちを皆さんにも味わっていただくサポートを出来たらと思っています。

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校-合格実績-合格率-高い

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2021年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼入塾後偏差値10以上アップ!帝塚山高校から立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学へ現役合格!▼

立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学に現役合格した体験記!大学受験予備校なら武田塾上本町校

▼布施高校での校内順位200人中193位から偏差値20アップ!立命館大学経済学部に現役合格!▼

立命館大学経済学部-合格体験記-布施高校-武田塾上本町校

 

▼入塾から半年で学内1位に!上宮高校から龍谷大学の指定校推薦をゲット!▼

武田塾上本町校、上宮高校からの合格実績

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校の在籍講師紹介!

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

1,2


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

②8番出口付近にノンスタイルの武田塾看板が出ています。
この看板から右手方向に向かってください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

<校舎独自ホームページ>

https://www.bigspeed.net/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

関連記事

桃野先生-講師紹介-武田塾上本町校

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾 上本町校」です。 武田塾上本町校には、個性溢れる講師の先生がたくさん在籍しています。 今回は大阪大学に通う桃野先生をご紹介したいと思います! 上本…

部活と受験の両立-武田塾上本町校

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾 上本町校」です。 今回は、高1・高2生の最も多い悩みのひとつである、部活と勉強の両立についてです! Q.部活の引退まで1教科しか勉強できなさそうな…

thumbnail

共通テストの同日模試を受験する 同日受験で知って欲しいこと 今年度も共通テストの同日模試が多数の塾・予備校で行われる予定です。高校3年生の先輩たちが共通テストを受ける2021年1月16~17日に高1~…

thumbnail

受験勉強を始める前に知っておいて欲しいこと 今日はこれから大学受験の受験勉強を始める人のために、注意して欲しい点をいくつかご紹介していきたいと思います。まだまだ大学受験で勉強すべきことがよくわからなく…