ブログ

やっぱり武田塾の生徒は凄い! 成績こんなに上がりました 鶴見 塾予備校

「成績こんなに上がるの!?」

「やっぱり武田塾の生徒は凄い!」

鶴見東進6

 

みなさんこんにちは、武田塾鶴見校武田です!

やっぱり武田塾の生徒さんは凄いです!!

胸を張って言えます。

ここまで頑張ってきた生徒さん達には頭が上がりません。

 

今回は

「これだけ成績が上がった」

という塾生の成績アップの途中経過をご紹介したいと思います!

あくまでも途中経過ですので、これからバリバリ成績をあげていってもらいたいと思っています^ - ^

それでは早速。

 

成績の上がりがすごい!

早慶

成績の伸びが凄いです!

今回は武田塾鶴見校の特に凄い人を一部ご紹介します!!

(全員、2020年の4月以降の入塾生です。)

高三女子

元々偏差値30台の生徒さんでしたが、早稲田レベルの国語の読解に入っています!

英語は9月に日大レベル突破!

 

高三女子

春先から国語の偏差値15UP!

 

高三女子

英語を基礎文法から始め、模試で偏差値60を叩き出すまでに1

 

高三女子

偏差値40(3科目)から現代文MARCHレベル、英語日大レベルへ。

 

高三女子

武田塾入塾から一ヶ月半で英語のマーク模試の点数が45点から76点に!!!

 

高二女子

今年の春入塾で、高校1年生からの基礎学習からスタートし、早くも国語MARCHレベル(現在早稲田の段階突破テストに向けて学習中)英語日大レベルへ!

 

浪人男子N君

偏差値40台、現役時関東学院大学(偏差値45)含め全落ちからの、早くも全科目早稲田、慶應の問題で75%を超えるまでに!!!

 

偏差値換算すると、驚異の25up。

 

浪人男子

現役時全落ちからの現在国語MARCHレベル(早稲田一歩手前)、英語日大レベル(MARCH一歩手前)。

世界史も順調にMARCHレベルの実力をつけています。( ^ω^ )

 

高三男子

入塾時偏差値40(3科目)。

現在、現代文早稲田レベル合格(過去問8割)、古文MARCHレベル突破、英語日大レベル。

 

浪人女子

英語MARCHレベル、ゼロから勉強して現代文早稲田レベル、古文日大レベル。

日本史も夏から始め、ゼロからで早くもMARCHレベルに。

 

高一男子

早くもMARCHレベルまでの単語、熟語、文法をコンプリート。

この後構文、長文と入って行き、どんどん学力を伸ばして行きます( ^ω^ )

 

中一女子

中一の内容は3ヶ月で楽々終了!

現在、中2の秋学期の内容に突入。

 

やっぱり武田塾は凄かった!

振り向くJK

みなさん、ここまでで武田塾鶴見校の一部の生徒さんをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

僕が思ったのは、

やっぱり武田塾とその生徒さんは凄いです!

元々春先に偏差値50台、60台の進学校の生徒さんならこの時期にMARCHレベルに到達することはよくあるかもしれません。

 

しかし、今年の春の武田塾鶴見校の生徒さんの平均偏差値は入塾時約43からこれだけ伸ばしてくれています!

 

それを考えると、平均して20程度は伸びています。

 

通常の塾、予備校では2/3が年間偏差値4しか伸びないことを考えると、かなり凄いのではないかと思います。

 

あくまでも途中経過ですので、私が偏差値30台から早慶に受かったように、一人でも多く逆転合格者を排出するべく、これから受験に向けてより一層気合いを入れて行きたいと思います!!

 

塾・予備校を選ぶ時の基準

鶴見東進6

塾・予備校は「自分が行きたい志望校」が本気で目指せるところを目指しましょう!

やる気さえあれば、現状の成績は関係ありません。

 

また、何となくで

「有名講師の面白い映像授業コンテンツ」や、

「何だか凄そうなサービス」

を選んでしまうと失敗します。

 

見せかけのサービスのすごさよりも、「本当に成績を伸ばしてくれるのか」で選びましょう。

 

「何だかすごそうな映像授業コンテンツ」を選んで僕は失敗しました、、。

 

勉強ができる凄腕講師の授業を聞くよりも大事なことは、「自分が勉強できるようになること」です。

 

関連記事

短期間で英語の成績を劇的にあげる方法!

早稲田大学に合格した武田が伝授!現代文の勉強法。

成績が上がる理由を「言語化」できること。 勉強に困ったら武田塾鶴見校へ!

 

武田塾とは?

武田塾 ロゴ

 

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

無料受験相談

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そしてなぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、生徒さんそれぞれの実際の成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題が定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解けるようになる力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

個別指導塾武田塾の違い!

無料受験相談

武田塾の勉強法で実際に合格した校舎長の武田が相談に乗ります。

塾長

私武田は元々勉強が嫌いで、全くと行っていいほどできませんでした。

偏差値が30台だったこともあり、志望校である早稲田大学には程遠く、現役受験生時代には受験校に全落ちしてしまいました。

そこから武田塾の勉強法に出会い、念願だった早稲田大学、そして慶應義塾大学に合格することができました。

そこだけ聞くと、順風満帆かと思われますが、そこには様々な苦難や葛藤がありました。

当然、受験には数多くの苦しいことや辛いことがあります。

しかし、「正しい勉強法で、しっかりと勉強時間を確保すれば成績は上がる!」

 

これは僕が体験しました。

 

勉強が嫌い、若しくは苦手な人の気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、ここを乗り切れば将来かけがえのない財産になります。

一人ひとりにしっかりと寄り添いますので、勉強の苦手な人ほど武田塾鶴見校にお越しください!

 

ぜひお待ち致しております。

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045-633-4777

FAX:045-633-4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる