ブログ

武田塾はこんな人にオススメ? 鶴見で塾・予備校に迷っている人必見!

皆さんこんにちは、武田塾鶴見校の武田です。

今回は、「劇的に成績を上げさせる武田塾はどんな人にオススメなのか?」について解説していきたいと思います。

「武田塾、最近聞くけどどんな塾なんだろう?」

「通ったら本当に成績伸びるの?」

「武田塾は自分には合うだろうか?」

「最近塾を探し始めたけど、どこに行こうか迷う、、。」

と思っている人必見です!!

今回は武田塾に通えば劇的に成績が上がる人、紹介しちゃいます!!!

鶴見駅周辺で塾・予備校に迷っている人、武田塾に少しでも興味のある人は参考にしてみてください!

その前に武田塾がどんな塾か知りたい人はこちらの記事をお読み下さい。↓

武田塾ってどんな塾?鶴見で個別指導塾を探している人必見!!

武田塾はどんな人にオススメなのか?

その1:今まで塾・予備校に通って伸びなかった人!

まずは今まで塾・予備校に通って伸びなかった人です。

頭を抱える人

武田塾には様々な塾・予備校に行って成績が伸びなかった生徒が相談に来てくれます。

今まで塾・予備校の授業で成績が伸びなかった人の共通点としては、授業が消化しきれていなかったり、復習の仕方やタイミングがわからなかったり、勉強のペースが分からないということが挙げられます。

武田塾では勉強の仕方の確認を始め、復習ができているのかをしっかり確認するので、絶対にできないまま次に進ませません!

成績を上げるためのサポートを余すことなく徹底的におこなっていくので成績が確実に上がる仕組みになっています。

カリキュラム

塾・予備校に通ってもどうしても成績が伸びなかった人はぜひ一度無料受験相談にお越しください!!

何ができていないのか、どうすれば成績が伸びるのかをお答えいたします。

無料受験相談

武田塾の塾長も動画内で、四谷学院から武田塾に来る人が多いと語っています!

その2:今まで塾・予備校に通ったことがなく、迷っている人!

何かをさすJK

今まで塾・予備校に行ったことない人は武田塾を強くお勧めします。

一度、武田塾秘伝の一生使える勉強法を身につけてしまえば、そのあとの人生にいかすことができます!

目標から逆算し、計画を立て、忘れるタイミングで復習をする。

そして定期的に確認テストをすることによって、様々な勉強に応用することができます。

主体性を持った勉強を高校生の頃からしておきましょう!

また、大学に入ってから、そして大学を卒業して社会人になってからは自分で勉強していかなければなりません。

そうです、これからの人生の大半は自学自習で学んでいきます。

大学時代

本を読む大学生

大学は研究機関のため、教授の仕事は基本的に研究をするもの。

授業がメインではありません。

学生も充実した大学の図書館などで必要なものを自分で調べ、勉強することがほとんどです。

自分で調べるべきものをリスト化し、学ぶものを優先順位をつけ、時々知識がついているかどうか自分自身で確認をする。

卒論や定期試験、ゼミなど、基本的に大学ではこのサイクルで勉強していきます。

社会人になってから

社会に出てからは答えのない問題に直面し、それを解決することがほとんどです。

社会人

例えば、あなたがお菓子を売っている会社(メーカー)に入るとしましょう。

そして、マーケティング部に配属されるとします。

マーケティングとは、簡単に言うと、魅力的な商品やサービスを開発し、お客様に継続的に購買、使用していただく活動です。

企業側がどれだけ「これは魅力的な商品!」と訴えたところで、受けてであるお客様がそう感じなければ成立しません。

そこで、お客様が生活の中で何を考え、何を経験し、何を求め、何を感じているのかを知り、解決策を打ち出すことが重要になります。

働き始めてしばらくして、会社から商品の売り上げをあげるための施策を考えるように言われるとします。

そこであなたはどうするでしょうか?

当然、「なぜ売上が伸びないのか」、もしくはある一時期と比べて「なぜ売上が落ちているのか」を考えると思います。

そして、売上が伸び悩んでいる原因の仮説を立て、その原因に対する解決策を考えて行きます。

「デザインが悪くパッとしないからお菓子のパッケージを変えるべきか」、

「認知度がないからメディアに露出する機会を増やすのか」、「そもそものお菓子の味が悪いから変えるべきか」、

「それともお菓子を食べる人が減ってきていて市場全体が減少傾向にあるから生産を縮小すべきなのか」、

「はたまた競合が新しいお菓子を出してお客様がそっちに流れてしまい、それを取り戻すために施策を打たなければいけないのか」などなど…

商品が売れてない原因などはいくらでも挙げられますが、その中で一番効果(インパクト)のある施策を選ばなければなりません。

このように答えのない状況から解決策を学ばなければいけない状況においては、やはり自分で情報を集めて解決策を考えなければなりません。

情報の集め方は、お客様に聞くのか、アンケート会社に頼むのか、過去の似たようなお菓子商品の事例から考えるのかなどがあり、さらにお客様に聞く項目までも考えなければなりません。

マーケティングの話はここら辺にしておきますが、このように社会に出てからは学び、自分で考えなければならない場面が多々あります。

その時に備えてしっかりと自分で学ぶ癖を初期の段階でつけておくと、社会に出たときに使える力になります。

主体性を持って勉強しよう!

そして、自学自習をしている際には自ら勉強している自覚や、計画を立て目標を持ちつつ勉強を行う意識を持つことで、勉強に対する姿勢が変わってきます。

逆転合格ロゴ

塾や予備校で授業を受けて言われたことだけをやる受け身の姿勢ではなく、今の自分に何が必要か分かった上で勉強することで、勉強の成果も上がります。

事実、難関大学合格者には自学自習で受かった人が相当数いますし、武田塾鶴見校の講師陣も自学自習の大切さを重々理解しています。

(事実、半数以上が自学自習で受験をしています!)

僕は野球部時代の筋トレ中に、どこを鍛えたいのかを意識して筋トレをするように言われました。

そうすることによって、しっかりと意識した部分の筋肉を使うようになり、鍛えたい部分が鍛えられるからです。

勉強も同じです。

自分がどの知識をつけたいのか、どういう思考のくせをつけたいのかをしっかりと意識して勉強するようにしましょう。

僕自身は偏差値30台・E判定から早稲田大学、慶應義塾大学に合格しましたが、その際には勉強の計画や勉強の仕方を考える時にもしっかり頭を使って自分で考えるようにしていました。

受かるためには何が必要かを自ら考える。しっかりとした思考の習慣をつけることが、成績を上げる一番のコツだち考えます。

早慶

ただ、いきなり一人で考えるのも難しいと思いますので、もし自分一人で勉強の計画やどういうことに気をつけて勉強計画を立てれば良いかわからない人は、ぜひ一度無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

その3:今の学力では志望校に合格するかどうか不安な人!

振り向くJK

今、勉強していて志望校に合格するかはっきりとわからない人にもすごくお勧めです。

志望校に合格するか怪しいと言う人は、本当に学力が身についているのか、そしてこのままの勉強ペースで本番に間に合うのかと言う不安を抱えていることと思います。

そこで、武田塾では志望校に受かるためにやらなければならないことを可視化します。

宿題を出し毎週確認テスト、そして大学の難易度ごとに段階突破テスト(早稲田志望で一から始めた場合 大東亜帝国→日東駒専→MARCH→早慶)に受かるために勉強することになります。

これで本当に学力がついているかどうかがわかります。

そして、いつまでに何をやれば良いのかがわかるので、本番志望校に受かるために今のままのペースでいいのかもわかります。

やるべき量・そしてやり方がしっかり分かっている状態で勉強をするので、不安を払拭した状態で勉強を進めることができます。

あとはやるかやらないかという単純な状態にすることによって、不安がない状態で勉強を進めることができます。

勉強をするのはあなた次第という状況にすることによって、言い訳できない状況を作り出すとともに、我々講師陣も「どうやったら勉強してもらえるか」を常に頭をひねって考えています。

勉強のモチベーションの上げ方の記事はこちら!

その4:部活と両立したい人!

バットを持つJK

部活と両立したい人、大歓迎です!

今現在、部活を続けていて忙しい人は1教科でもしっかりやっておくことで、受験学年になった時に大きくリードすることができます。

苦手科目や他の教科と比べて完成するのに時間がかかる英語だけでもしっかりやっておくことで、のちの勉強計画が大幅に変わってきます。

早いうちから武田塾の勉強法を身につけることで、早いスタートを切りましょう!!

その5:今まで部活を頑張っていて、引退して勉強に本腰を入れたい人!

野球ボール

今まで部活を頑張りすぎて、あまり勉強に時間を避けていなかった人も大歓迎です!!

部活に割いていた頑張りと情熱を勉強に向けましょう!

体育会系・文化系関係なく大歓迎です。

一生懸命部活をしていた学生は、部活をしていたときの根性で引退してからの伸びがすごいです!!

また、部活を一生懸命やっていた人はそのエネルギーを勉強にも受けれるので、成績が伸びやすいです。

武田塾の勉強法で正しい方向に正しい努力をすることで、成績をあげて行きましょう。

武田塾鶴見校の自習室は鶴見周辺の塾・予備校の中でトップレベルの開校時間の長さを誇ります。

日曜も含めて開校しているため、少しでも長い時間勉強して追い込みをかけたい生徒さんにはぴったりです。

武田塾鶴見校の自習室紹介!

まとめ

基本的に武田塾は塾の計画通り、言われた通りに宿題をやってきた生徒は伸びます。

そして、出した宿題に対してプラスαでできる人は特に伸びます。

武田塾のカリキュラムは生徒さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドなので、部活で忙しい学生さんも、部活を引退してガシガシ勉強をして行きたい生徒さんもちょうどいいペースで勉強を進めることができます。

優秀な講師の中から一人ひとりに合わせて講師を選んで行き、学習がはかどる環境をとことん追求します。

 

武田塾は参考書を使った自学自習ですので、自分で勉強して行っても大丈夫です。

ただ、すべて最初から自分でやるというのも難しいと思いますので、

もし少しでも不安がある人はぜひ無料受験相談へお越しください!!

無料受験相談

===================================================

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話

武田塾の強み

武田塾のコース一覧

武田塾 鶴見校 塾生の声

市立東高校2年 W君 武田塾に入って英語の授業中にわからない単語がなくなりました!

 

鶴見駅の塾は武田塾鶴見校!

皆さんいかがでしょうか。

今回は武田塾はこんな人にオススメという話をして来ました。

ぜひ鶴見で塾・予備校に迷っている人は参考にしてください!!

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったか知りたい!」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

武田塾の勉強法で偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

武田塾鶴見校ではライン@で勉強の相談に乗っています。

ライン@はこちら↓

https://lin.ee/o9cwMqu

有益な情報が満載!!

武田塾鶴見校 武田校舎長のTwitterはこちらから↓

 

=======================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる