ブログ

【高校2年生必見!】高校2年生の3学期は受験生の0学期!

みなさんこんにちは!武田塾取手校です。

本日は高校2年生のみなさまに大切なお知らせがあります。

入試本番まであと1年です!

もう1年しかありません。

3年生の春になってからでは1年ではありません!

受験まであと1年しかないと思って、勉強をスタートしていない人は今すぐ始めてほしいというメッセージを今回伝えたいと思います。

先輩は大変そうだなぁと他人事に考えている方こそぜひ読んでください!

 

高校2年生の3学期は受験生の0学期

「高校2年生の3学期は受験生の0学期である」ということを聞いたことがあると思います。

これからの2~3月でどれだけリードできたかが受験生にとってものすごく大事です。

ffpaMnre4rqGGi8Yp9sW6H3Z2850QVUxot2AluX1

春からのスタートでは相当不利になってしまいます。

過去問を見たことない受験生も多いと思いますが、2022年度の共通テストの問題は公開されているので、問題を見てもらって1年後に本番を迎えることを実感して欲しいと思います。

私立大学を目指している方は共通テストの問題ではなくても私立大学の過去問を見てみることで目指す大学と実力のギャップを知り、そのギャップを約1年でどう埋めていくのかをイメージして欲しいと思います。

無料受験相談

早慶ルートの英語では8ヶ月ほどのペース

武田塾では逆算して勉強を進めるべきだと考えております。

例えば武田塾の早慶ルートの英語では8ヶ月ほどのペースで組んでいますが、武田塾のルート+過去問をやらなければいけません。

ブログ用カリキュラム素材

今の高校2年生の方なら2023年の1~2月に入試本番を迎えるので、2022年の11~12月には過去問を解くと思います。

そのためには10月までには早慶ルートを仕上げる必要があります。

意外と時間がありません!

無料受験相談

今すぐスタート!

科目によっては長いルートもありますが、今すぐスタートしてもらえればまだ計画を立てられますが、高3の春になってしまうと苦しい戦いを強いられてしまうので特に難関大学を目指している方は今すぐスタートしてください!

yjimage

他の難関大学志望の受験生はどんどん勉強を始めていて、差がどんどん広がっていきます。

この事実をしっかりと受け止めて、勉強をスタートして欲しいと思います。

来年の共通テストまで1年を切っています。

今勉強をしていない方は危機感を持ち、勉強をすでに始めている方でも、もう1段階ギアを上げるきっかけにしてほしいと思います。

高校2年生は入試まであと1年なので今からスタート!

高3の春になってからでは苦戦する受験生も多い!

来年の今頃にいい結果が得られるように動きだしましょう!

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【高校2年生必見!】高2のうちにやっておきたいこと6選

こんにちは!武田塾取手校です! 今回は、高校2年生の間にやっておきたいことを6つ紹介していきたいと思います! 特に最後の6つ目は絶対にやるべきことです!! &nbsp; 目次 最新年度の共通テストの問 ..

【合格体験記】利根中から都内難関国立高校に逆転合格!

中3夏からの入塾で毎日自習に来ていたのが印象的です! 合格発表当日、合格後も遅い時間まで自習していた努力家です。 &nbsp; R・H君(利根中学校) 東京工業大学附属科学技術高等学校合格 &nbsp ..

【勉強でお困りな方必見】武田塾の無料受験相談をご利用ください!

こんにちは!武田塾取手校です! 今回のテーマは「武田塾で行っている無料受験相談で聞いておきたいこと」についてです。 現在、武田塾へ入塾するか悩んでいる受験生や、受験を何から始めればいいのか悩んでいる高 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる