地域の予備校/塾の情報

駿台 現役フロンティア天王寺校ってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー!【天王寺の塾・予備校シリーズ】

駿台 現役フロンティア天王寺校ってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー

こんにちは!武田塾天王寺校です☺
今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきます!

今回レビューするのは「駿台予備学校」です!
天王寺エリアでは「現役フロンティア天王寺校」があります('ω')ノ

IMG_5281 (1)

駿台予備校の概要

駿台予備学校ってどんな塾?

「駿台予備学校」は三大予備校の一つでもあり、国内でも合格実績トップクラスの名門予備校です。
開校から100年以上経ており、非常に歴史のある予備校です。
「第一志望は、ゆずれない」というフレーズででも有名ですね。

現役フロンティアとは

天王寺校は「現役フロンティア」という高校生専用のクラスの校舎になっています。
大阪府に駿台は7校舎ありますが、大阪校・大阪南校は既卒生専用となっています。
既卒生と高校生のどちらも利用できる校舎は上本町校のみとなっています。

駿台予備学校のアピールポイントは?

効果的に勉強できる50分授業

駿台ではヒトが集中力を保てるといわれている「50分」で授業がおこなわれます。
他の塾や予備校では90分授業のところが多いですよね。
長時間ずっと休憩も挟まずに勉強していると、途中で集中が切れてしまうこともよくあるかと思います…
そこで、50分という短い時間を設定することにより、比較的に効率よく学習内容を定着させることができると考えています。
それが結果として学力の向上につながるのだというわけですね!

実力講師陣

学識と指導力を兼ね備えた優秀な講師たちがたくさんおられます。
わかったつもりになることを避け、学問の本質を理解するということを徹底しています。
実力のある講師が多いので、もし合わないと感じても他の講師にフォローしてもらうこともできますね!

安心の座席指定制

駿台は生徒一人ひとりに自分の席が用意されています。
つまり、席を取るために並ばないといけない!などを気にせずに安心して授業に参加できます。
また、座席の場所が週ごとに変わるので生徒同士も仲良くなりやすく、教室全体では良い環境が整っているといえます。

周りの生徒に刺激を受けながら、高いモチベーションを持って勉強に励んでいけるのではないでしょうか?

 

駿台予備学校の合格実績は?

2020年度合格実績

国公立大学

東京大学 1,373名                     
京都大学 1,473名
北海道大学 689名
東北大学  633名
東京工業大学385名
一橋大学  344名
名古屋大学 428名
大阪大学 1,053名
神戸大学  841名
九州大学  398名

 私立大学

早稲田大学 4,028
慶應義塾大学3,019名
東京理科大学4,684
上智大学  1,102名
立教大学  1,595名
中央大学  2,550名
青山学院大学1,043名
法政大学  2,235名
同志社大学 4,746名
関西学院大学1,546名
立命館大学 5,810名
関西大学  2,503名
東洋大学  1,347名
明治大学  4,221名
近畿大学  2,996名

※駿台グループ関連法人の在籍者および各講習受講生の集計

気になるアクセスは?

住所

〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
天王寺ミオ プラザ館6階
(JR天王寺駅上)北側玄関エレベータ利用

TEL 

0120-21-2418(フリーダイヤル)
06-6777-7230(代表)

アクセス

大阪メトロ御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
大阪メトロ谷町線 天王寺駅 徒歩3分
JR天王寺駅 徒歩2分
近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩5分

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は駿台 現役フロンティア天王寺校の紹介でした!

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

【公募推薦入試】過去問の適切な使い方は?いつから解き始めるべき? 武田塾天王寺校

【公募推薦入試】過去問の適切な使い方は?いつから解き始めるべき? みなさんこんにちは!武田塾天王寺校です。 9月も終盤になり、涼しくなってきましたね。共通テスト出願も始まり、公募推薦入試の受験校選定も ..

武田塾は校舎によって何か違うのか?【武田塾天王寺校】

こんにちは!武田塾天王寺校です! 今の時期は塾や予備校探しをしている子も多く、無料受験相談も増えている時期です。 その無料受験相談においてよく聞かれることがいくつかあるのですが、今日はその中の一つ 「 ..

模試って何の意味があるの?模試の復習って何をすればいいの?

模試って何の意味があるの?模試の復習って何をすればいいの? こんにちは!武田塾天王寺校です。 夏も終わり、受験生の人は特に模試ラッシュが始まったころかと思います。「模試を受けさせられたけど、もうどの模 ..

総合型選抜と学校推薦型選抜って?違いは?新型コロナの影響は?徹底解説!

総合型選抜と学校推薦型選抜って?違いは?新型コロナの影響は?徹底解説! こんにちは!武田塾天王寺校です(`・ω・´) もう9月ですね!この時期になるとやってくるのが、そう推薦入 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる