地域の予備校/塾の情報

丹誠塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!

丹誠塾ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

丹誠塾ってどんな塾?

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です。

筆者は武田塾田無校の講師なのでそこそこ西東京市近辺を見ているのですが、西東京市は学習塾が多いんです!!!

特に田無駅の北口と南口付近。駅前に必ず複数ある施設といえば飲食店ですが、「飲食店と学習塾、どっちが多いんだ!?」と疑問に思ってしまうくらいには多いです。

そうなると西東京市に住んでいる皆さんは、昼をどこで食べようかと悩むのと同じように「どの学習塾に通おうか」という悩みを抱えることになります。しかも、たとえ舌に合わなくても千円いくらと食後の満足感を失うだけのランチ選びと違って、学習塾はかなり大きな選択です。

 

「あの塾はあわなかった、この塾もだめだった……」

と繰り返す余裕はあまりないと考えた方が良いでしょう。

そこで、武田塾田無校が皆さんのお悩み解決をサポートするため、西東京市周辺の学習塾・予備校情報をまとめちゃいます!!

 

今回は、西武柳沢駅近辺にある丹誠塾についてレビューしていきます!!

 

 

丹誠塾のアピールポイントって?

丹誠塾のHPでは授業のカリキュラム、年間予定表、時間割などが全て公開されておりました!

しかし、具体的にどういった特徴の授業なのかまで詳しくはわかりませんでした。

そんな中、講師陣の紹介ページは充実されておりました!

それらの情報を合わせながら読み進めていくと以下のような特徴が見えてきました!

 

・学校のように学期制で進められる

・多様な教材!(ゲームやアートなど)

・ギターを学ぶこともできる!

・泊まり込みの勉強合宿もある!

・成績よりも個性を大事にしている

・挨拶や約束を守るといった「生きる力」を身につけさせる

・大学入試対策も可能!

 

成績より個性を大事にするとありますが、塾そのものもかなり個性に富んでいます!(「授業をしない塾」というぱっと見で個性が強すぎる武田塾にいる私が言うのもあれですが)

ブログを見てみると、かなり盛りだくさんです。専門の方を講師に呼んで講義を行ったり、落語を聞いたり、さまざまなワークショップを開いています。「勉強はあまりしてない?」と思われるかもしれませんが、時間割を確認するとしっかり通常の授業が確保されていて、そのうえで色々な活動を行うというスタイルのようです。

付けくわえていえば、この盛りだくさんのワークショップじたいもかなり質の高い勉強です。

勉強=志望校に合格する手段ととらえれば、ワークショップは勉強とは言えませんが、もっと広い意味で、つまり「人生を豊かにする」という意味では立派な勉強です。

武田塾では生徒の「将来やりたいこと」を講師と共有し、その目標を達成できるように最善を尽くしていますが、「将来やりたいこと」はなかなか簡単に見つかるものではありません。世のなか色々な職業がありますし、いろいろな物事があります。

そんな「私は何をしたらいいんだろう?」と悩める少年少女にとって、いろいろな専門を持つ大人たちがかわるがわる塾を訪れて講義をするというのはかなりいい刺激になります。通常少年少女の身近にいる大人はせいぜい「家族」「学校の先生」「塾の先生」くらいですから、少年少女の世界に対する視野はどうしても狭くなりがちです。本を読むという世界の広げ方もありますが、本を読むのが好きな子供は限られています。

 

ただ、「小、中、高の時期に色々な経験を積むことがすべてではない」という考えも紹介しなけばフェアとは言えないかもしれません。次のような考えもあります。

「高校生までは受験勉強に集中・没頭して可能な限りレベルの高い大学にいけば、それだけ多様性に富んだ環境に身を置くことができる。あまり若いうちに興味分野を絞ってしまうよりも、こちらのほうが本人の可能性を広げられる」

あなたはどう思いますか? 私はちょっとずるい考えですが、中間が良いと思います。自分が今勉強している分野の延長線上に開けている広い広い世界を夢想しながら勉強に励むのです。有限の面積を持つ机から無限の広がりを持つ世界に思いを馳せましょう!!

丹誠塾はアートをテーマとしたワークショップ

美大生に教わりながら映像作成をしたりすることができるそうです!

受験勉強だけでなく、豊富な教材を用いて生きる力を身につけるというのは素敵なコンセプトだと思います。

公式HPのギャラリーから塾生が作成した動画を見ることが出来ましたが、なかなかの出来栄えでした!

丹誠塾の「講師」ってどんな感じ?

様々なキャリアをお持ちの講師陣が揃っておりました!

出身大学:東京大学大学院、北海道大学、日本大学、芝浦工業大学、和光大学など

丹誠塾のネット上のレビュー・評判

「授業が分かりやすく面白い」というレビューを発見しました!

丹誠塾の料金体系はどんな感じ?

料金体系はHP上に掲載されていました!受講したい講座により金額が変わってくるようです。気になる方はHPをチェックしてみるか問い合わせをおすすめします!

丹誠塾のアクセスは田無駅から徒歩13分!西武柳沢駅から徒歩12分!

【所在地】

〒188-0012
西東京市 南町 1-12-21

TEL:042-465-1107

【アクセス】

田無駅南口から徒歩13分!西武柳沢駅南口から徒歩12分!

【公式サイト】

https://tanseijuku.jimdofree.com/

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【合格体験記】E判定、偏差値40台から慶應大学・海外大学に逆転合格

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格! 慶應大学 に行きたいという受験生の声が聞こえるぞ。。。!!!どうも!武田塾 田無校の統括 井関です! 今日 ..

西東京市・田無駅 周辺の塾・予備校を全部紹介します!!!評判・レビュー【リンク集】

田無 周辺の塾!!備校を全部紹介します!!!評判・レビュー 塾を探しています!で、田無駅周辺にはどんな 塾 ・予備校があるの?   こんにちは! 武田塾田無校です! 皆さんご存知の通り 武田 ..

東進ハイスクール 田無校の料金・口コミ・評判を紹介|田無駅周辺の塾

東進ハイスクール 田無校の料金・口コミ・評判・合格実績を紹介します!塾選びに迷っている方は参考にしてみてください!

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる