最後のセンター試験で物理100点!その勢いに乗って第一志望の東京理科大に合格!髙木 彬博君【武田塾立川校の合格体験記】

立川校・

最後のセンター試験で物理100点!その勢いに乗って第一志望の東京理科大に合格!髙木 彬博君【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は東京理科大学学部に合格した髙木 彬博君の合格体験記です!

立川校髙木君 

東京理科大学に合格した髙木君ってどんな人?

名前:髙木彬博

出身校:日野台高校

教務からのコメント

髙木君は明治大学志望の生徒でしたが、途中から理科大に志望校を変更しました。

9月ごろまでは宿題をやってくる日もあれば、ほとんど手を付けずにやってくることもあり、モチベーションに波がありました。

なので数学は参考書に遅れが出ており、このペースだと終わらない…というところまで来てしまいました。

 

ただ、10月の文化祭が終わるとやる気に火が付き始め、それまでの宿題の2倍の量をこなしてくるようになりました。

大変な量をこなしていたにもかかわらず文化祭以降は完璧に宿題をこなすようになりました。

 

第三回マーク模試以降英・数・物理の偏差値が一気に上がり、三教科で偏差値65を超えるようになりました!

 

彼は私大志望なので、当初はセンター対策に力を入れるつもりはありませんでした。

ただ、思ったよりもセンター形式の問題で得点できることに気づき、センター利用でMARCH合格を狙う作戦に切り替えました

 

通常の私大対策に加えてセンター対策もこなすハードスケジュールでしたが、必死に頑張って課題をこなしていきました。

 

その甲斐もあり、センター試験当日は得意の物理で100点をとり、3教科合計で84%の得点率でした!

 

結果的にセンター利用で出願した大学は全て合格(↓に合格した大学を書いています)し、本命の理科大に向けて猛勉強しました。

 

理科大の過去問演習ではいつも合格最低点付近を行き来していましたが、過去問を徹底復習して第一志望の理科大に合格しました!

 

いつも試験前になると本番でやらかさないか心配していましたが、毎回本番になると今までよりも良い結果を出してきたので、本当に本番に強い生徒だと思います。

 

模試でも緊張していた彼がここまで本番で力を発揮できる生徒になったのは、それまでの圧倒的な勉強量にあると思います。

たしかに受験前半は上手く勉強が進まなかったこともありましたが、それでも切り替えて全力で課題をこなしたからこその結果だと思います!

 

合格した大学

東京理科大学学部【一般】

明治大学理工学部【一般】

立教大学学部【センター利用+一般】

法政大学理工学部【センター利用+一般】

芝浦工業大学学部【センター利用+一般】

工学院大学先進工学部【センター利用】

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:54

入塾する前はセンター形式の英語、数学は時間がなくて解ききれなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

学校の同級生たちが塾に通い始めて、自分もどこか通った方がいいかなと考えていた時に、父が武田塾を勧めてくれました。

武田塾に入ってからの髙木君の成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

武田塾に入る前は、学校の課題を定期テストの直前にやるくらいの勉強量でしたが、入塾してからは毎日勉強するようになりました。

成績は模試を受けるたびに偏差値が上がるようになったので、勉強するのが楽しくなりました。

担当の先生の印象

毎回の特訓で参考書の使い方や、勉強するときのメンタル面についてなど、たくさんのことを教えていただきました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室で机に向かってひたすら勉強したことは良い思い出です。

夏休みが明けてからほとんど毎日自習室で勉強してきました!

好きな参考書ランキングベスト3

1位 物理のエッセンス

この参考書をセンター試験の直前の時間に使っていたおかげで物理で100点を取れました!

2位 速読英熟語

毎日この参考書を使ってシャドーイングしたので結構思い入れがあります!

3位 数学Ⅲ基礎問題精講

試験の直前にこの参考書の問題で確認をしていました。

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

1年間モチベーションを保って、武田塾のルートにある参考書を徹底的にやれば合格につながります。

受験は長いですが、モチベーションを保って頑張ってください!

 

教務コメント

彼の受験を見ているのは、塾・予備校に関わるものとして、大変面白いものでした。

勉強をすればするほど、彼自身がワクワクして自分の将来に期待していることが手に取るように分かったからです。

 

入塾当初、悩みは「志望校に受かるために何をすればいいのか、どうしたらいいのか」でした。

目標はしっかり定まっており、そのための覚悟も十分に備わっていました。

 

しかし、膨大な量の受験情報に対して、曖昧な捉え方しかできておらず、漠然と不安を抱えている状態でした。

 

そこは武田塾の得意芸。

 

彼の学力を把握し、志望校合格に向けた念密なカリキュラムを設定し、また勉強目的、勉強方法、タイムスケジュールまで徹底して指導したところ、彼の悩みは一気に解消し、そこからは怒涛の追い上げでした。

 

悩みのなくなった彼は本当に強かった。

ここまで徹底して、武田塾のカリキュラム、方法論を踏襲して、勉強に打ち込む姿は、見ていて気持ちよさすらありました。

 

彼にそのことを伝えると

「自分が成長していることが自分でもはっきりとわかる。これをやりきれば将来が広がる、と考えたら楽しくて仕方ない」と。

入塾時、目標としていた明治大学よりも、上に、と目標を東京理科大学に変更し、さらに追い込む毎日。

 

その功を奏して、見事に合格してくれました。

 

大学受験は人生、とよく生徒に言います。

すなわち、自分の将来への期待、であると。

まっすぐに自分と向き合い、その未来に期待し、挑戦することが、人生を切り開くことなのだと思います。

 

さあ、志望校合格しましたが、これはゴールではありません!

スタートです!

どんどん見据えましょう。どんどん挑戦しましょう。

 

きっともうできないことはないはず。

 

将来に私たちもまた期待していますよ!

 

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾立川校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾立川校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2019年度】武田塾立川校が、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!

 

そんな武田塾立川校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

 

その答えは↓の合格体験記でチェック!

武田塾立川校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾立川校の合格体験記

慶応大学商学部に見事合格!!夏だけタケダ、かけこみタケダを使って現役で掴んだ最難関大学!!【武田塾立川校の合格体験記】←実は現役講師として武田塾立川校で活躍しています!

現役時代は受験校全滅!一年で都立上水高校から慶応義塾大学薬学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

早稲田大学三学部合格!!偏差値50以下から北海道大学工学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾立川校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校をお探しなら武田塾立川校!

浪人生が武田塾立川校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

立川駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

【浪人生必見】立川で評判の塾・予備校ランキングベスト5!河合塾・駿台・四谷学院などの特徴をまとめて公開します!武田塾 立川校

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 立川校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴17年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井と武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 立川校へ