地域の高校の評判/進学実績

ルネサンス高校【通信制の高校紹介/情報・評判・口コミ】

 

 

こんにちは、武田塾新宿校です。

公立の中学では
周りの友達との
学力には大差があるでしょう

しかし、高校では

受験があるため
レベルが同じくらいの
人たちが集まります。

高校受験を妥協したり、

疎かにすると

入ってから学校と合わなくて
辞めてしまう人も
少なくないでしょう…

 

高校受験は

1度きりのチャンスです!

『高校選び』
絶対間違えたくないですよね。

そんな中学生・保護者に向けて

本日は通信制高校の

ルネサンス高校

の紹介をします!

 

ルネサンス高校【通信制の高校紹介/情報・評判・口コミ】

高校紹介 サムネ作成用(新宿).pptx (2)

 

基本情報

ルネサンス高校は全国から入学出来る通信制高校です。

茨城県・愛知県・大阪府に学校が有り、

通学コースと通信コースが設けられています。

教育理念

1.基礎学力を再生して(学力回復教育)高校を卒業する

eラーニング(デジタル:パソコン・スマートフォン・タブレット)とテキスト(アナログ:紙と鉛筆)を組み合わせた効果的な学習で、無理なく基礎学力(英・数・国:読み書きそろばん)を身につけ、確実に高校を卒業できます。2015年よりレポートにはNHK高校講座を導入。確実に基礎学力を身につけるコンテンツの導入を進めております。

2.学ぶ楽しさを体験する科学の授業で、生涯学び人になる

科学精神が現代文明を築きました。科学は本来楽しいものです。インターネットを活用した楽しい科学の学習(自然科学=理科、社会科学=社会)を通じて現代文明の精神を学ぶと同時に、生涯学び続ける習慣を身につけます。

3.高校課程を速習することで、海外留学も大学進学も可能

高校3年間の基本学習を実質2年間で終了し、3年目に留学する、あるいは大学進学(海外大学も含む)のための受験勉強といった速習も可能です。基本76単位より多くの学習をすることになりますが、真の学力を養成する道です。チャレンジしてください。

4.目覚めよ!自分力。

高卒資格取得の基本学習をしながら、自分のやりたいことや受験勉強などにチャレンジできます。また、自分のやりたいことの発見のお手伝いもいたします。芸能、理美容、英会話、海外留学等提携スクールとルネサンス高等学校のWスクールで自分の将来につながる学習も両立できます。

5.徹底的な個人指導と親身なサポート体制

インターネットだから徹底的な個人指導ができます。担任も教科担任とクラス担任の2人体制で、電話やe-mailはもちろん、TV電話やLINEといったSNSも活用して親身な指導を心がけています。学習だけでなく、生活・進路の相談にものります。パソコンだけではなく、スマホやタブレットによる学習も可能です。また、インターネットを活用し、外国に居住もしくは留学していても、指導・サポートを受けることができます。

(学校HPより)

口コミ

●この高校では、自主的に学習することや計画を立てて物事を実行する力が身に付きます。

●普段のレポート提出は、常にネットを使うので気軽に行える点では他校よりもいいと思います。
スクーリングも、年に1度(3泊4日)なので時間の融通も利くのではないでしょうか。

●とにかく楽しい!!
全国展開の通信制高校なので、いろんな県の人、いろんな職業と触れ合えます。
レポートも定期試験もスマーフォンやパソコンから提出できるので、とっても楽でした。
スクーリングも年4日のみなのでやりたいことがある人にはお勧め。資格取ったり、旅行したり、正社員としてがっつり仕事したり。

●国公立大学や、有名私立にも受かる勉強量を消化できるように、自分でペースを調整できます。
学校の課題には、期限がありますから早めに消化して、予備校の時間や3年間の総復習も十分できました!

(「みんなの高校情報」より)

2020年度合格実績

慶應義塾大学 / 日本大学 / 立正大学 / 和光大学 / 横浜美術大学 / 東京富士大学 / 西部文理大学 / 文教大学
神戸薬科大学 / 大阪薬科大学 / 京都女子大学 / 同志社女子大学 / 京都産業大学 / 近畿大学 / 龍谷大学 /
摂南大学 / 神戸学院大学/ 京都先端技術大学 / 甲子園大学 / 福岡大学 / 福岡工業大学 / 九州栄養福祉大学

(学校HPより)

まとめ

ルネサンス高校は全国から入学出来る通信制高校です。

多彩な学習スタイルが用意されており、

自分のライフスタイルに合った学びが出来る高校なのではないでしょうか?

多種多様な学生同士の触れ合いから、多くの刺激を受けられるも魅力ですね。

 

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

武田塾でおすすめの校舎はあるの?東京で武田塾の校舎を探している方必見です!

ついに5月に入り今年度の受験生も勉強を本格的に開始しだした時期なのではないでしょうか。

跡見学園高校【文京区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

跡見学園高校【文京区の高校紹介/情報・評判・口コミ】 こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介 &nbs ..

成城学園高校【世田谷区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

成城学園高校【世田谷区高校紹介/情報・口コミ・評判】  こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介 &nb ..

ゼロからスタート!塾に通わず逆転合格 早稲田大学 山本先生

今回紹介するのは…早稲田大学スポーツ科学部の山本先生です!聞くところによると、山本先生は武田塾の受験相談をきっかけに

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる