ブログ

武田塾滋賀守山校ではオンラインの受験相談・個別指導を実施中!

武田塾滋賀守山校ではオンラインの受験相談・個別指導を実施中!

みなさん、こんにちは。

武田塾滋賀守山校です。

 

武田塾滋賀守山校では、学校の休校が続く中、校舎の安全・衛生管理を徹底しながら、生徒の皆さんに安心して学習を続けていただける環境を整えてまいりました。

現時点では、開校を継続いたしますが、当校ではより一層新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた対応を実施させていただいております。

 

以下に当校の対応についてまとめておりますのでご確認ください。

 

校舎の開校につきまして

学校への政府方針が発表され、臨時休校などといった対応が行われているかと思います。

 

武田塾滋賀守山校では、校舎の安全・衛生対策を徹底した上で通常通り、

平日・土曜:10時~22時の開校

日曜:10時~18時の開校(自習室のみ)

とさせていただきます。

 

なお、今後の感染の広がりや、公的機関の指示・要請に基づき、休校やイベント中止の対応をさせていただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。

 

受験相談や個別指導といった対応につきまして

学校の休校も続く中、学習面での不安も高まっておられることと存じます。

今年度の受験までは残り約9ヵ月となり、この1ヵ月は非常に大切な期間となります。

このような状況ではありますが、

 

・時間がある今から、受験勉強を進めたい。

・今、何をすべきかが分からない。

・学校の課題以外に、何を進めさせたらいいのかが分からない。

 

といった生徒の皆さんや保護者の皆様のご要望にお応えするべく、

現在、武田塾滋賀守山校では、オンライン受験相談オンライン個別指導を実施しております。

6195E383-990F-4346-97D9-718630F297AA

オンライン受験相談で今すぐ勉強が始められる!

通常は、最寄りの校舎へお越しいただいておりますが、生徒の皆さんの安全を第一に考え、SkypeやZoomといったインターネットを通したビデオ通話アプリを用いたオンラインでの無料受験相談を実施させていただいております!!

 

無料受験相談につきまして

武田塾では、

 

「勉強の仕方が分からない」

「成績が伸び悩んでいる」

 

といった悩みに対して、入塾の意志に関わらず無料でご相談にお答えします

受験や勉強に対する悩みは誰にでもあるものです。どんな悩みでもOKですので、相談にいらしてください!!

受験相談では、

  • 奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話し、アドバイスいたします!!

 

無料受験相談だけでも成績を伸ばすことができ、一気にあなたの第1志望校合格へと近づきます。

無料受験相談を受けたからと言って「必ず入塾しなければならない」ということは一切ありません

 

実際の無料受験相談の流れ

D092E1BB-D8E3-4841-A954-394E61D6F01B

 

➊下記バナーよりwebでお申し込みいただくか、直接校舎までお電話ください。

お問い合わせの際、SkypeやZoomなどのご利用状況やご自宅でのオンライン環境をお知らせ頂けるとスムーズですので、ご協力よろしくお願いいたします。

無料受験相談

電話番号:077-582-0300

 

➋担当の者よりご連絡いたします。

担当の者より、ご連絡いたします。

日程の調整やご自宅でのオンライン環境の調整を行います。

電子機器やインターネットが得意ではない方でも、スムーズに進めることができるようサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

➌オンライン受験相談の開始。

実際にオンラインで受験相談を行います。

志望校や学習の状況、勉強習慣などをお伺いしながら、お勧めの勉強法や参考書などをご紹介・アドバイスいたします。

A0440927-4FE8-40B2-ADF1-F1D3CF14BC69

➍今後の方針の決定

  • 独学で頑張ってみたい!
  • 他の塾や予備校で頑張りたい!
  • 武田塾に入りたいかも・・・

など、実際にお話を聞いた上で、今後の方向性が決まりましたら、武田塾ではその方針を尊重いたします。

中には、入塾したくても様々な理由で「どうしても入塾はできない」という方もいらっしゃるかと思います。例年、受験相談のみで成績が上がる生徒さんもいらっしゃいます。お気になさらず、ご相談ください。

また、

「日々の勉強スケジュールを自分1人で考えるのは大変そうだ・・・」
「自分1人でやろうとするとダラけてしまいそうで不安だ・・・」

と感じた場合には、入塾を考えてみてください。

 

❺オンライン特訓(個別指導)の開始!!

入塾を考えられる方には、必要書類を郵送させていただきます。ご提出を頂いた時点より特訓が始められます。生徒さんと日程を決め、まずは初回特訓を開始いたします。

特訓では、参考書の使い方や勉強のやり方を丁寧に説明し、宿題も決めさせていただきます。

 

無料受験相談

 

武田塾の指導はオンラインでも遜色なく実施できる!

武田塾は、今回の新型コロナウイルス対策のタイミングでオンライン指導を始めたわけではありません。

下記の通り、武田塾のオンライン個別指導は10年以上の実績があります。

武田塾は本来、授業ではなく、家庭学習の管理を最重要視して逆転合格者を生み出してきました。そのノウハウは約10年前に開校した自宅受講コース(旧サイバー校)で、対面による指導ではなく、インターネットのオンライン指導のみで、実際の校舎と変わりのない特訓により数々の逆転合格者を生み出してきました。そのノウハウを緊急事態宣言地域の校舎に応用して、生徒と対面せずに今までと同様の特訓ができる体制を整えました。

武田塾の勉強法は授業ではなく「自学自習」によって行われ、「自学自習を徹底管理」することにより、「わかる」から「できる」ようにすることにあります。そのため、インターネットのオンライン通話での指導においても従来通りしっかりと指導、管理を行わせていただきます。

現在終息の目途はたっておりません。しかし、今年度の受験までは残り10ヵ月となり、この1ヵ月は非常に大切な期間となります。武田塾として、自宅で行えるインターネットオンライン指導対応にて全力でサポートさせていただきますので、お悩みやご相談などありましたら校舎までご連絡ください。

 

「緊急事態宣言を受けての武田塾の対応についてのご案内」 より抜粋

オンライン個別指導だからこその強み

オンライン個別指導は様々なメリットがあります。

  • いつでも始めることができる
  • 家から出る必要がない
  • 感染症対策にもバッチリ

 

また、実際にオンライン指導を受けた生徒からも

  • 家から出なくていいから安心
  • いつも受けている指導と変わらない

といった声を頂いております。

 

家で1人でしている独学での勉強に限界を感じている皆さんに、オンライン個別指導はおすすめです!!

 

最後に

武田塾滋賀守山校では、皆さんにとって大切なこの時期に、必要な学習を絶やすことなく継続できるよう、全力でサポートを行ってまいります。

ご自宅で自由に時間を使うことができる今だからこそ、自学自習と学習計画を徹底して周りのライバルと差をつけましょう!!

大切なのは、から頑張ることです。

無料受験相談

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【英語編】

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は受験生になる前にやっておきたい参考書の英語編です!! 受験勉強を始めたいけど何から手をつけたらいいかわからないという方や 英語が苦手 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる