ブログ

山岡信幸先生 「山岡の地理B教室パート1」|評判・口コミ

東進衛星予備校 山岡信幸先生 「山岡の地理B教室パート1」|評判・口コミ

こんにちは。

 日本初!授業をしない塾、武田塾三軒茶屋校です。

今日は、大手予備校講師が執筆した、武田塾おすすめ問題集や参考書の口コミや評判のレビューをご紹介します。

今日は、東進衛星予備校
地理の最強講師である山岡信幸先生が著者の1冊
「山岡の地理B教室パート1」す。

地理の入門者に最適です。私は東大文科を受験したので地歴が2科目必要だったのですが、地理は学校の授業を利用することができず、独学でした。本書は全くの初学者でも読め、基礎的な知識とともに、推論問題を解くのに必須の「地理的思考力」も身につけることができます。本書を入門書として問題演習を重ねることで、地理は東大模試で最も高順位を狙える科目になりました。
一方、2011年現在において本書を利用する人には注意点もあります。本書は改訂版こそ出ていませんが、2006年に出た第11版以降では、統計データが更新されています。古書はもちろん、新品でも必ず第何版か確認しましょう(現在の最新版が何版かは分かりませんが、2009年時点で第16版が最新であったことは著者のブログで確認できます)。第10版以前のものを入手した人は、資料集を参考にしてデータや記述を修正しましょう。
また、それ以外のアップデートすべき記述についても、著者のブログの記事にまとめられています([...])。こちらには第11版以降を入手した人も目を通しておくべきです。

他の本も読み比べてから買ったのですが、この本は説明も堅苦しくなく、厚さも丁度良くてとても分かりやすかったです。授業進度が速いのですが、この本に助けられているところです。
章末のまとめも綺麗に整理してあって良いです。
「地理は暗記科目ではない」という言葉には説得力を感じました。
私のように、初めて地理の参考書を買うのにはおすすめです。

授業を受けても、自学自習しなければ偏差値は上がらない!

もっともっと武田塾の勉強方法を知りたいという人は

をクリックしてみてください(^^)/

 具体的に何をしなければならないか分かるはずです!

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

自己管理に自信がない人。
どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、
是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。
お待ちしております☆

24時間受付中 空き状況検索

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる