ブログ

勉強を「なめている」と言われたことある?

“受験をなめている人”ってどんな人!?

親や先生から受験をなめていると言われたことがある人は多いかもしれませんね。

その、「なめている」という基準はかなりぼんやりしているもの。 しかし、周囲が言うということは何か原因があるかもしれません。

受験生にしては、勉強しているように見えない…

学校の授業に対して不真面目な態度をとってしまう…

家に帰ったらテレビを見たり、ゲームをしてしまう…

気づけばスマホをいじっている…

このような様子を見られると、たしかに「なめている」と言われてしまいますね。

実際、上記の項目で心当たりがあり 偏差値も50に届いていない人はちょっと危険かもしれません(>_<)

しかし、自分がしっかり基礎に取り組んで勉強している自信があるなら 周囲の意見は無視してしまいましょう!

「なめている」というのは、尺度が人それぞれです。

友達が有名予備校に通って、毎日通っているのと比べられているだけだと 全然問題ありません!

むしろ、その友人が本当に授業内容を完璧にできているか心配してあげる方がいいくらいです。

学校の授業態度が問題で、先生から「なめている」と言われている人も 受験科目で使わない科目の授業の時に、自分の勉強をしているなら… 先生には悪いけれど努力はしている生徒さんですよね。

しっかりコツコツと基礎を積み上げていき、計画的に毎日勉強しているなら! 人に見られていない時に、問題演習を繰り返していると自信があるなら!

「なめている人」ではありません。

自分の胸に聞いていて、そうでないなら本格的に勉強しなければなりません。

どの程度が勉強をしっかりやっている人なのか分かりずらいと思います。

武田塾では、その勉強の尺度を参考書ではかっています。

どの参考書を終わらせたかで、現時点の自分の立ち位置が分かります。

自分がどのくらい勉強できているか分からない人は、武田塾のHPにあるルートなどを参考にしてみてください!

 

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

banner

☆武田塾三軒茶屋校はどんな学習塾?

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

『無料受験相談』_______________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる