ブログ

【大学受験】武田塾の英語分野別勉強方法を紹介します!

授業をしない塾の武田塾三軒茶屋校です☆

 

 

志望校レベルの英語の勉強が終わった後は、過去問を参考にした上で分野別の勉強が必要になります。

志望校対策には過去問を解くことが一番の対策です。

今までの勉強は過去問を解けるようにする力を身に着けていたわけなので、過去問を解き力を試してみましょう。

そして、学校ごとに問題の特色が異なるので研究してください。

志望校で出題される問題の中で、自分がより強化しなければならない単元を見つけ対策をしましょう。

 

 

◆英語の分野別対策

分野別対策は、志望校のレベルに入った段階から同時並行か志望校のレベルの参考書が終わってから始めていきます。

リスニングや英作文などの時間がかかるうえ、対策が必須のものは同時並行でやることが望ましいです。

分野別は、残り時間との兼ね合いで優先度の高いものからやっていきましょう。

全てをこなせればよりよいが、過去問を解いてみて、合格点に届かせるために必須のものを仕上げることを優先するようにしてください!

特に、対策をしないと絶対に解けないものに関しては、早めに仕上げておきましょう。

大学・学部ごとに配点や出題量も異なるので、必ず過去問を解いたうえで、必要なものと残り時間を考えてやることを決めていきましょう。

 

 

 

英語の勉強最終調整といった感じですね。

過去問を一度も解かずに入試に行くことは避けましょう。

そのために、早めに参考書での基礎力効果は終えておきたいものですね!

 

 

武田塾の英語勉強方法は分かりましたでしょうか?

やり方を知っても、勉強しなければ意味がありません。

しっかり暗記と演習をしましょう!

 

 

 

授業を受けても、自学自習しなければ偏差値は上がらない!

もっともっと武田塾の勉強方法を知りたいという人は

をクリックしてみてください(^^)/

 具体的に何をしなければならないか分かるはずです!

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

自己管理に自信がない人。
どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、
是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。
お待ちしております☆

24時間受付中 空き状況検索

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる