塾生の声

【🌸合格体験記:上智大学 国際関係法】参考書中心の勉強で成績が伸びた!

こんにちは!武田塾小山校です。

2019年度入試 武田塾小山校の生徒S.Tくんが、

🌸上智大学 法学部 国際関係法学科

🌸中央大学 法学部 法学科

🌸明治大学 情報コミュニケーション学部 

🌸中央大学 文学部 人文社会学科

🌸法政大学 経済学部 経済学科

🌸成蹊大学 経済学部 経済経営学科

🌸成城大学 経済学部 経済学科

への合格を果たしました!今日は彼の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【合格体験記】

🌸上智大学 法学部 国際関係法学科 合格🌸

men-3

武田塾に入ったきっかけは?

友達が通っていました。授業形式が好きではない自分にとって向いていると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役時は参考書をあまり頼っていませんでしたが、浪人時から参考書中心の勉強に変えたことで成績が上がりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

英語の先生はとても頼りになって、安心して英語を任せることができました。自分の分からないポイントを理解してくれて、とてもお世話になりました。

国語と日本史の先生は、基礎を中心に教えてくれました。センター後に変わった先生は、内容がとても実用的で、志望校に合格してる人から教わるのは一番良いなと思いました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習をとにかく頑張ったことが思い出です。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『現代文の読解力開発講座

今まで現代文を読める方だと思っていたが、この参考書で考え方が大きく変わりました。コレをやりまくるだけでもかなり効果があるはずです。

第2位:『ポレポレ

問題構成が面白いので、とっつきやすく、楽しく効率よく勉強できます。

第3位:『システム英単語

シス単を極めればある程度の文は読めるようになります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書を信頼して勉強してください。また、自分に合っている先生についてもらうことができるので、必要があればどんどん相談して大丈夫ですよ。

 

《校舎長から一言》

受験勉強お疲れ様でした!ルートの参考書と一生懸命向き合って頑張っていましたね。自分で解決できないところの質問を必ず用意し、一つ一つをモノにしようとする姿勢がありました。

S.Tくんは、小山校で英語を、サイバー校で国語・日本史を学習していました。どの講師もS.Tくんの合格を実現できるよう、適確な指導を心がけました。講師・生徒の二人三脚で頑張れたことは、小山校にとっても良い思い出です。

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる