【🌸合格体験記:明治大学 商学部 商学科】全勝‼️ THE 武田塾生

小山校・

こんにちは!武田塾小山校です。

2019年度入試 武田塾小山校の生徒S.Yくんが、

🌸明治大学 商学部 商学科 

🌸明治大学 農学部 食料環境政策学科

🌸学習院大学 経済学部 経済学科

🌸学習院大学 法学部 政治学科

🌸中央大学 商学部 金融学科

🌸専修大学 商学部 会計学科

🌸日本大学 経済学部 産業経営学科

への合格を果たしました!今日は彼の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

 

【合格体験記】

🌸明治大学 商学部 商学科 合格🌸

IMG_2744

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人の4月

当時の成績:偏差値50くらい

現役のときは全然勉強しておらず、明治・中央・国士舘・白鴎を受験しましたが、国士舘にしか合格できませんでした。センター試験も6割くらいしか取れてなかったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

まず何から始めたら良いのかわからなかったので、ネットで勉強法を調べていたら武田塾のサイトを見つけました。そこに載っていた勉強法が一番自分にあっていると思い、親も良い印象を持ってくれたので入塾を決めました。あと、家からそこまで遠くなかったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では志望校ごとにどの参考書を学習したら良いのかが決まっているので、余計な参考書に手を出さずに、効率の良い勉強ができたと思います。

成績は河合のセンタープレで明治はB判定、学習院や中央はA判定が取れました。現役の時はずっとE判定だったので、ふつうに嬉しかったです。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

現代文の解き方を丁寧に教えてくれたおかげで、一番伸びないだろうと思った現代文が一番伸びたのでびっくりしました。本当にありがとうございました。また、たまに勉強に関係のない話もしてくれて、リラックスできました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室はとても静かだったので、集中して勉強できたと思います。また、自習室の前にお菓子が置いてあったので、よく食べました。美味しかったです。この環境がなかったら、一般入試全勝はできなかったと思うので、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『速読英熟語

量もちょうどよく、しっかり覚えれば読解だけでなく、文法問題にも役立つので、やって良かったと思います。また長文もちょうど良い長さだったので、すらすら読めるようになるまで音読しました。

第2位:『古文単語315

とても覚えやすかったです。また、収録語数がそんなに多くないので何回も繰り返すことができました。

第3位:『蔭山のセンター政治経済

政経は学校の授業であまりなかったので、ほぼ初学の状態でしたが、かなり読みやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分を信じて、武田塾を信じて、受験勉強頑張ってください。

 

 

《校舎長から一言》

S.Yくんは入塾当初から1日も休まず、開講時間の13:00から22:00まで自習室で勉強していました。毎週の課題は必ず満点に近い点数をとり、武田塾の勉強法を完璧に成し遂げた生徒でした。講師とともに弱点補強にも真剣に取り組めました。彼のように勉強法を信じて、ひたすらやるべき事をやる!その姿勢が今回の逆転合格につながったのだと思います。

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談