ゴールデンウイークで頑張れなかった人だけ見てください!!長期休みでもサボらなくなる勉強法を君に伝授!!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

ゴールデンウイークは十分に勉強できましたか?

友達と旅行に行ったり、まだ焦るような時間じゃないなんて考えて、ついついスマホを弄ってしまっていた人は要注意!

mdjf051 SingleOL

勉強してない時間=偏差値が下がっていく時間ですよ!

特に普段学校の授業の為勉強の時間が限られている現役生は、長期休みをうまく活用していかなければそもそも受験までに入試の範囲が終わらないです!

 

長期休みの過ごし方こそ合否の分かれ目!ということで今回はゴールデンウイークもとい、長期休みの勉強計画についてご紹介していきます!

長期休みの学習計画!

 

・長期休み中の目標を立て、それを達成できる計画を立てる。

・計画的に優先度をつけて勉強を行う。

・長期計画から逆算して一日単位で課題を設定する。

・一日の時間の使い方を決める。

・毎週計画の修正を行う。

・先ずは一日、後は継続。

上記の6点を意識して一日単位で時間の使い方まで決めていくとそもそも「サボる時間」がなくなります。

長期休みで大切なことは兎にも角にも「計画性」です。

とりあえず2、3日頑張ることにはあまり意味はないです。

コンスタントにゴールに直結している勉強を重ねていくことで初めて志望校合格が見えてきます。

(そもそも学習計画の立て方が分からないという方はコチラをチェック!)

グラフ 研究 実験 研究者 白衣 マーケティング リサーチ 博士 白衣 上昇 大学 病院 成功 赤ペン 病気 増加 医療 学生 診療 サクセス 手 トライアル 統計学 ドクター 医者 医師 命 結果

因みに上記の項目は全て武田塾が生徒を管理していくうえで徹底していることです。

何か一つでも自分一人だと実行できそうにないなと感じたら、是非一度当校の無料受験相談へとお越しください!

夏休みが始まる前に「ゴールから逆算した計画」と「正しい勉強法」をゲットして、夏休みでゴールデンウイークでの遅れを取り戻していきましょう!!!

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾の無料受験相談