ブログ

【4月の大宮校】自宅学習でもサボらなくなる勉強法を君に伝授!!!

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

4月は十分に勉強できましたか?

家だとモチベーションが上がらない、まだ焦るような時間じゃないなんて考えて、ついついスマホを弄ってしまっていた人は要注意!

mdjf051 SingleOL

勉強してない時間=偏差値が下がっていく時間ですよ!

特に学校授業がストップしてしまっている現役生は、この休みをうまく活用していかなければそもそも受験までに入試の範囲が終わらないです!

 

家でのの過ごし方こそ合否の分かれ目!ということで今回は大宮校の自宅学習の勉強計画についてご紹介していきます!

自宅学習の学習計画!

・休み中の目標を立て、それを達成できる計画を立てる。

・科目ごとに優先度をつけて勉強を行う。

・長期計画から逆算して一日単位で課題を設定する。

・一日の時間の使い方を決める。

・毎週計画の修正を行う。

・先ずは一日、後は継続。

上記の6点を意識して一日単位で時間の使い方まで決めていくとそもそも「サボる時間」がなくなります。

自宅学習で大切なことは兎にも角にも「計画性」です。

とりあえず2、3日頑張ることにはあまり意味はないです。

コンスタントにゴールに直結している勉強を重ねていくことで初めて志望校合格が見えてきます。

(そもそも学習計画の立て方が分からないという方はコチラをチェック!)

グラフ 研究 実験 研究者 白衣 マーケティング リサーチ 博士 白衣 上昇 大学 病院 成功 赤ペン 病気 増加 医療 学生 診療 サクセス 手 トライアル 統計学 ドクター 医者 医師 命 結果

武田塾大宮校では4月の段階で生徒の一年間分の長期計画を立てています。

皆さんは先ずはこの自粛期間中の計画を立ててみてください!

 

何か一つでも自分一人だと実行できそうにないなと感じたら、是非一度当校の無料受験相談へと申込みください!

緊急事態宣言が解除されるまではオンラインでの受験相談も可能です。(詳細はコチラ

この時期に「ゴールから逆算した計画」と「正しい勉強法」をゲットして、いち早く遅れを取り戻していきましょう!!!

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2020年度合格体験記】

【合格体験記】上智大学外国語学部に現役逆転合格!!

【合格体験記】慶應義塾大学 商学部に現役で合格!!

【合格体験記】慶應義塾大学 経済&文学部 ダブル合格!!

【合格体験記】明治大学の看板・政治経済学部に現役逆転合格!!

【合格体験記】明治大学 国際日本学部に逆転合格!!

【合格体験記】法政大学社会学部に現役逆転合格!!

【合格体験記】法政大学文学部に現役逆転合格!!!

【合格体験記】明治・法政の理系学部に現役逆転合格!!

【合格体験記】勉強習慣ゼロから難関薬科大学に逆転合格!! 

【併せて読みたい!!】

【高1・2】来年から始まる「共通テスト」試作を解いてみた!英語編

【早慶MARCH】得点調整の落とし穴!?有名大の例もご紹介!

勉強を始めたいけど何からやっていけばいいか分からない・・・自分だけの個別カリキュラムで、たった一年で偏差値を11上げて文教大学に逆転現役合格!!!

 

関連記事

武田塾の内容、具体的にまとめてみました【コロナ感染対策期間ver】

  過ごし方が難しいですよね…… こんにちは。 「授業をしない塾」武田塾です!   お家で過ごす時間がとてつもなく 増えましたね。 外出するわけにもいか ..

新型コロナウイルスへの対応について(4月7日更新)武田塾大宮校

新型コロナウイルスへの対応について 政府の緊急事態宣言について 4月7日現在、政府より緊急事態宣言発令が目前に迫っております。武田塾としては、政府要請に則り最大限感染拡大への協力を惜しまないとともに、 ..

【河合模試が延期に!?】模試を受ける意味や取り組み方について

こんにちは!武田塾大宮校です。 前年度も多数の逆転合格を実現しました。 本年度も武田塾大宮校をよろしくお願いします。 新型コロナウイルスに注意 現在、 新型コロナウイルスが感染拡大しております。 感染 ..

【高2 模試】どの模試受ければいいの?模試をまとめてみました!

こんにちは。大学受験専門個別指導塾の武田塾大宮校です。今回は、 高校2年生対象の模擬試験(模試)をまとめてみました 河合塾、駿台、代ゼミが実施している模試をまとめました。実施時期については、各公式HP ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる