偏差値30台、中学英語レベルから帝京大学法学部に逆転合格

小田原校・

武田塾小田原校 2020年合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

武田塾のご紹介はこちらここをクリック

 

今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。

早いもので、今年の受験も残り期間が僅かとなってまいりました。

 

そんな中で、AO入試での合格により今年度の小田原校での合格一番乗りの報告がありましたのでご紹介致します。

帝京大学法学部 合格体験記

合格者のご紹介

「勉強が嫌い!」と、直ぐに分かる生徒さんでした。

ただ、とても真面目だったため必死で武田塾の勉強法を実践してくれていました。

時には悩みすぎて体調を崩すこともあり、内心かなり心配していたこともあります。

ですが、結果的に「自分のやりたいこと」を見つけ、夢に一歩近づくことができました。

 

では、実際にどうやって合格を掴み取ったのか見ていきましょう。

プロフィール

名前:M.Mさん

出身校:神奈川県立西湘高等学校

合格校:帝京大学 法学部  

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の冬

当時の成績:偏差値30台前半

勉強が嫌いで定期テストのときも全くやらなかった。

得意科目もなく、模試を受けてもあまりに酷かったのでなんとも思わなかった。

とにかく現実逃避し続けていた。

○武田塾に入ったきっかけは?

どうしても大学に入りたくて塾を探していたところ、武田塾の看板を見つけた。

人と同じやり方では絶対に大学に行けないと思ったから。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

机に向かう時間を作るようになり、段々慣れてくると、1日の多くを勉強に費やすようになったし、勉強をやらないと不安になるということもあった。

学校の授業では全くついていけなかった英語や古文も少しずつ分かるようになった。

いつも周囲に教えてもらうばかりだったけど、自分が少しでも説明できるようになってすごく嬉しかった。

また、学校の先生に勉強面で初めて褒められた。

○担当の先生はどうでしたか?

なかなか覚えられないところを面白く言ってイメージづけてくれたり、関連した内容を一から説明してもらい、毎回知識が増えて行くのが自分でもよく分かった。

勉強面でつまづいた時には相談に乗ってくれたり、生活面での悩みごとも聞いてくれたので嬉しかった

先生たちと話すことがとても楽しかったので疲れも忘れられた。

○武田塾での思い出を教えて下さい

仲良い3人で進み具合を競ったりしていたこと。
自分一人だと特に焦りは感じられなかったけど、後から入ってきてくれた友人のおかげで焦りを感じ、より頑張れるようになった。

先生に古文の助動詞を口に出しながら歩くと覚えられると教えてもらい、その日の塾の帰り道一人でひたすら助動詞を言い続けたこと。
一人だったから恥ずかしかったけど、全部憶えることが出来て次の週褒められて嬉しかった。

○好きな参考書

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

あまりにも英語が苦手だったので、何周もやった。
基礎から簡単に書いてあったので確実に英語の理解度は上がったと思う。

第2位:システム英単語

問題の中で分かる単語が増えた。本当にやって良かったと思う。

第3位:ツインズ・マスター(世界史)

流れも書いてある上に、一問一答形式で出題してくれるので覚えやすかった。

M.M2

○来年度以降の受験生にメッセージ

毎日ルート通りにしっかりやらないと本当に後悔します。

頑張って下さい。

岡村校舎長より

M.Mさん、合格おめでとうございます!

志望校に悩みながらも学習を進める中で、友人たちと同じ志望校を掲げていたM.Mさん。

 

ですが、最終的に「夢」を目指すことを選び、そして合格を掴みとったことを嬉しく思います。

大学合格はあくまで「夢」への第一歩。

入学してからも頑張って下さい!

これから受験する皆さんへ

武田塾小田原校は自学自習の徹底的なサポートが自慢です。

 

進路指導にも力を入れています。

・どの科目を使って、どのように受験するのがオススメなのか

・どういった学部に行って、どういった将来を目指すのか

 

そういった「夢」を応援することが武田塾小田原校の自慢だと思っています。

受験期、モチベーションを保ち続けるのは難しいですが、信じて応援してくれる人がいたら絶対頑張れると思います。

 

「夢」があるけれど、諦めようと思っている人はいませんか?

武田塾小田原校に、その夢を応援させて下さい!

逆転合格で、その夢を現実にしましょう!

 

無料受験相談で学習のご相談を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

無料受験相談

↓無料受験相談のお申し込みは↓

無料受験相談

この記事を読んだ方が読んでいる記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾で2年目の浪人 国語偏差値41から駒澤大学文学部心理学科合格

【無料受験相談】部活引退後の夏からでも逆転合格は出来ますか?

2021年度の大学入試はAO入試・推薦入試も変わります

【日東駒専】共通テストによる2021年度大学入試方式の変更点

【GMARCH】共通テストによる2021年度大学入試方式の変更点

◆武田塾小田原校◆

TEL:0465-22-3911

MAIL:odawara@takeda.tv

住所:神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F

アクセス:JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾小田原校 公式LINE@

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

タグ:,

関連記事

thumbnail

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。   プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県…

小林講師 武田塾小田原校

【小田原校 講師紹介】慶應義塾大学経済学部 小林講師 はじめまして! 武田塾小田原校講師の小林と申します。 私は現在、慶應義塾大学 経済学部 に所属しており、今年で4年生になります。 まず、私は2年間…

日本大学文理学部 合格体験記

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県立西湘高等学校…

芝浦工業大学システム理工学部 合格体験記

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第四弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 武田塾を大好きな生徒さんです。 …

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談