ブログ

【料金】武田塾の年間料金はいくら??コースは??受講科目は??

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

こんにちは。

武田塾西新校の西嶋です。

 

本日は武田塾の料金やコースについて簡単にご説明いたします。

ご確認いただき、塾選びの参考にしていただけますと幸いです!!

 

 

 

 

【料金】武田塾の料金は高いのか??

【料金】武田塾の料金は年間いくらくらい??

武田塾の料金は年間60万円~100万円くらいとなります。

生徒によってコースや必要な受講科目が異なるので、

当然生徒ごとに年間の費用は異なりますが大体上記の金額を想定しておけば、

大きなズレは生じないのではないかと思います。

 

【料金】武田塾の料金は高いのか??

一般的な塾・予備校を検討し、提案される金額と大きな乖離はないと思います。

 

武田塾の場合、夏期講習・冬期講習・直前講習といった季節講習が一切ありません。

理由は、「授業をしない武田塾」では志望校から逆算した年間計画を入塾時に作成し、

適切なペースで最も効率の良い勉強を実施していくので季節講習は不要となっています。

 

季節講習が含まれていないの金額と含まれていないケースでは、

最初に提示された金額が「安い」と感じても年間トータルで見ると意外と費用がかかる、

という場合も多々ありますので注意しましょう。

 

【料金】武田塾の料金はどのように決まる??

武田塾では入塾前に必ず無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、丁寧に生徒の現在の状況や志望校等をヒアリングいたします。

 

その上で無理のない勉強計画を提示し、必要な科目等を提案しています。

なぜそのコース・科目が必要なのかを丁寧にご説明した上で、

生徒・保護者もご納得いただいた上で入塾の手続きに入りますのでご安心ください。

 

これから、この4つのコースについて簡単にご説明いたします。

 

【武田塾のコース①】独学支援特訓

独学支援特訓とは、校舎長や教務が作成した「年間計画」をもとに、

週ごとに講師と「何をいつまでにどのように」勉強するかを宿題という形で明確に提示します。

 

確認テストや個別指導がないコースになりますので、

「毎日の勉強ペースさえ分かればしっかりやれる」

「質問をすることも特にない」

という生徒向けのコースになります。

 

【武田塾のコース②】宿題確認特訓

上記の独学支援特訓に毎週の「確認テスト」を実施するコースです。

個別指導は不要だけど、「テストがないとサボってしまいそうで不安」という生徒向けのコースです。

 

確認テストを実施することで日々の学習が定着し、完璧になっているかを確認することができます。

 

【武田塾のコース③】個別管理特訓 : 人気ナンバーワンのコースです

武田塾で過去に逆転合格を達成した生徒に一番受講されてきたコースになります。

 

個別指導がついてくるので、

宿題の進捗状況、確認テストの出来のチェックを実施します。

また、間違えた部分、宿題をこなす中でわからなかった部分の解説はもちろん、

正答した問題についても徹底的に口頭チェックを実施し、解答の根拠が明確に言えるかも確認します。

個別指導で毎週の課題を分析し、解決策を提示していくので、翌週以降も無駄がない最も効率的な勉強が可能となります。

 

【武田塾のコース④】徹底個別特訓

上記の個別管理特訓に「義務自習」がついてくるコースになります。

義務自習とは絶対にサボることができない仕組みとなっており、

週に自習室に来れる日時を約束し、校舎ではしっかりその時間に来ているかをチェックします。

自習終了後も1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいますので、

絶対にサボることができません。

デイリーで徹底的に管理するので「このままで大丈夫かな」という不安は一切ありません。

 

【料金】武田塾で受講すべき科目は??

【料金】武田塾で受講すべき科目とは??

もちろん、理想は受験に必要な全科目を受講すること、になりますが、

国公立を受験する場合は科目数が多いためあまり現実的とは言えないかもしれません。

 

また、生徒会活動をしている、部活をしている、浪人生である、バイトをしている、など

勉強に割くことができる時間は生徒によって千差万別です。

 

志望校と現在の学力によっても必要な受講科目は異なってきますので、

まずはお気軽に無料受験相談にお越しいただき、なんでもご相談ください。

 

武田塾では様々な事情をしっかり無料受験相談で丁寧にヒアリングしています。

生徒の状況をしっかり把握した上でも最も無駄がなく、かつ合格可能性が高い受講科目・コースをご提案いたします。

 

無理な勧誘や納得していない状況での入塾手続き等一切行っておりませんのでご安心ください!

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

 

内容

 

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

ご不明点がございましたらお気軽にお問合せください。

武田塾では、いつでも無料受験相談を実施しております。

料金・コース等のご相談は無料受験相談にて承っておりますので、

まずはお気軽に校舎までお問合せください!

 

また、武田塾西新校では無料受験相談終了後にご希望いただいた場合、

無料体験も実施しております。

無料体験を希望される場合もお気軽にお申し付けください。

無料体験については下記の記事に詳しいのでぜひご確認ください。

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

校舎・講師紹介

【校舎紹介】武田塾西新校の雰囲気、講師陣を紹介します!

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる