塾生の声

【合格体験記】集団授業がとにかく苦手!個別だからこそのサポートに大感謝!

合格体験記

 

2月入塾のUくん

城西大学附属高等学校3年  

合格校:玉川大学工学部(推薦)

 

men

集団授業がとにかく苦手!

自分は「成績別クラス分け!集団授業!」みたいなどうにも形式が苦手だったので、個別形式の塾で探していたところで武田塾練馬校に出会いました。

元より問題集を繰り返すという習慣が無かったのですが、武田塾で正しい勉強法を教わり繰り返し行うことの重要性を知りました。正直なところ3年のスタート時期にすこし気が緩んでしまっていたのですが、日々の進捗を管理されることで引き締めてもらい、受験生としての生活を保つことができました。おそらく自分ひとりだったら何もやらないままだらだらと過ごしてしまっていたと思います。

 

いろんな相談に乗ってもらえた!

優しくおおらかな先生で、いろいろな相談に乗ってくれました。

科目の質疑応答についてはもちろん、志望理由書の添削や数学検定の勉強も見てもらいました。熱心に教えていただいたおかげで無事数検にも合格することが出来、非常に感謝しています。

また大学の合格発表後はある程度余裕ができたので、大学入学後に備えてそのまま勉強を続けつつも空いた時間にバイト、車の免許取得などの相談にも乗ってもらえました。本当にいろいろな面でサポートしてもらいました。

 

 

 

※練馬校教務より

上では真面目なことを書いていますが非常にお調子者の生徒でした。「お前は返事だけは良いんだけどな」と何度も言わされた、それなりの問題児です。

本人は教員志望なのですが「僕は数学教師志望なんですよ?なんで英語もやんなきゃいけないんですか」としょっちゅうごねていました。ちなみに私の返事は毎回「いいからやれ」です。本人もわかっててごねてます。困ったやつです。

このように学習面では苦労させられましたが、非常に人に好かれる人間性の子なのできっと生徒に好かれる良い教師になるでしょう。そして彼の教育係になる方は私と同じ苦労をするのでしょう。心配です。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講

ⅠAは楽しく、ⅡBには満足して、Ⅲは泣きながらやりました。とても良い参考書です。

 

第2位:ターゲット1900

800までに身近な単語が集約されているので絞って覚えるのに適してます。1000からは世界が変わりました。

 

第3位:Next Stage

歯ごたえがあり楽しくできました。

 

来年度の生徒たちへ

目的意識を持って、自分の意志で勉強できるようになることが合格への第一歩です。

 

 

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

NoImage

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校3年4月入塾のAくんの場合 都立新宿山吹高校3年生 合格校:学習院大学経済学部 &nbs ..

NoImage

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校3年3月入塾のSくんの場合 明法高校既卒生 合格校:日本大学文理学部         危 ..

部活に合わせて柔軟なペース作り!集団塾には無い魅力!!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今年も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   高校2年8月入塾のSくんの場合 都立石神井高校3年生 合格校:東海大学体育学部 忙しい中でも ..

授業だけでは限界だった!自学自習のスタイルに矯正!

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です! 今回も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!   5月入塾のSくんの場合 都立大泉高校3年生 合格校:工学院大学情報学部 スケジュール管理で勉 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる