授業だけでは限界だった!自学自習のスタイルに矯正!

練馬校・

受験生のみなさんこんにちは。武田塾練馬校です!

今回も練馬校の合格体験記をご紹介いたします!

 

5月入塾のSくんの場合

都立大泉高校3年生

合格校:工学院大学情報学部

スケジュール管理で勉強習慣が身についた!

昔から自宅学習が嫌で「授業さえ聞いてりゃなんとかなる」の精神で高校入学まで乗り切ってきました。
しかし高校ではそうもいかなくなり、入塾前の模試では第一志望のみならず第三志望までE判定という状態でした。
そんなとき広告で目にした「授業をしない塾」というものに興味を持ち、武田塾に入塾しました。

あれだけ自宅で勉強できなかった自分が、志望校と自分のレベルにあわせた参考書ルートにそってスケジュール管理をしてもらえたおかげで自宅でも勉強ができるようになりました。やるべきことに迷わず済んだおかげだと思います。
また担当の先生は優しく、わかりやすく教えてもらえました。ときにやる気が出ず受験勉強が嫌になった時も優しく励ましてくれました。
 

※練馬校教務より

典型的なやればできる子で、やらなくてもそこそこ出来ちゃう子でしたね。
小器用が故に一定レベルまでは苦もなく出来てしまう。しかしその先が続かない。
壁に当たった時に必要なのはブレイクスルーよりも、それを乗り越えるための努力をコツコツと積み上げていくことだと思うのですが、小器用な子はそれが不得手でやり方もイマイチわからなかったりします。
そんな彼に「あれこれ悩まずとりあえずこれをやったらいいんだ」と進められる参考書ルートとスケジュール管理がハマったのでしょう。

やる気にムラのある子ではありましたが「自分は本番に強いタイプ」と豪語していただけあって必要なところではしっかりと結果を見せてくれました。

余談ですが、以下の参考書に対する「お前ホントに良いと思ってんのか?」と疑いたくなるようなコメントが個人的に大好きです。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:NextStage

とてもわかりやすい

第2位:スバラシクよくわかる合格数学Ⅲ

わかりやすい

第3位:数学Ⅱ・B 標準問題精講

わかりやすい

来年度の生徒へ

あきらめない心が大事!頑張れ!
あと単語はやっぱり大事!

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分 
—————————————————————————————

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談